-PR-
解決済み

デジカメ、この値段はお手ごろですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89776
  • 閲覧数136
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (46/76)

今、中古のデジカメの購入を検討しています。デジカメを持つのは初めてでいろいろ自分なりに調べたのですが、実際これが買得なのかどうか分かりません。
デジカメに詳しい方のご感想をお聞かせ下さい。

内容:中古「オリンパスCAMEDIA C-3030ZOOM」本体・ストラップ・AVケーブル・リモコン・ソフトケース・取説のみのセット。
(スマメ・USBケーブル・電池・充電器などナシ)
状態:動作は正常。外観は多少使用感あり。液晶部分に少々ホコリ混入あり。
価格:4万4千円

それから、もしもこれを買ったとして、後は何をそろえたら良いでしょうか?
Q.リチウム電池、ACアダプターは必要?電池で十分?
Q.スマメはどのくらいのものが適度?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

自分、今使用してますが、、。
ただ、中古市場にはうといんで、値段的には詳しくありませんが、、、。妥当な線かな?と、いう気もします。
少し画像的には暗いです。今の後継機種レンズも一新されてかなり明るくなったという、レポート記事よくみますが、この3030Zに限っていうと、少し眠い画像になります。画素数多すぎすぎたんでしょうね、発売当時の実力では、、、。
リチウム電池、ACアダプター?充電器の間違いではないですか。、、これは今すぐいらないでしょう。使ってるうちに買えばいいと、思います。
電池寿命は長いです。まだ使える、まだ使えるてな感じで、まったくその件に関しては心配むようです。
スマメ(はじめなんのことやらわかりませんでした)は、32MBが値段もこなれてて、一番良いのではないですか、落としたときの、ショックも考えて、。
これでJPEG300万画素のもの約40枚撮れます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

勘違いしてました。
リチウム電池、と充電器は必要です。電池だと(使いきり)勿体ないです。やはり充電して繰り返し使用するほうがとくです。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

私もオリンパスCAMEDIA C-3030ZOOM使用してますV(^0^)

発売されてまもなく従業員特別販売で79800円で買いましたが今はめちゃ安くなってるもんなぁ(^^ゞ

3日前に新品が店頭価格で59800円で出てたけどそれからすると44000円やったらあんまり割安感はないような気がするけどなぁ?(°_。)?(。_°)?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

価格コムの掲示板で同じ商品が39799円(税別)でしかも新品で売ってあったと書いてありますよ。
(近かったら買いに行くんだけど)
ということで、安いと喜べないところです。
(買いを決めていたら迷わせてゴメンね)
あとは住んでいる場所次第です。
ちなみに、新品を基準にして値段は価格コムでしらべるのが良いです。掲示板もあるしね。