• ベストアンサー

韓国に携帯トイレがあるって本当ですか?

keroppiの回答

  • ベストアンサー
  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.3

こんにちわ。 今でも売ってますし、ヨガンがあるのは本当です。 ヨガンは「尿」+「缶辺に岡」という漢字です。 真鍮でできた丸い壷で、ふたもついてます。 お菓子かなにか入ってるのかな~??くらいの小ささで、部屋の隅に置きます。 韓国の伝統的なL字型の家では外にトイレがあるので、 今も、病人、産後のお母さん、子供が使っているかも!?しれません。 どっかのWebに写真でもないかなあ・・と思いましたが、探せませんでした。

kokui
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます!漢字が分かって、助かりました!!でも「缶辺に岡」??辞書にはない字なんですね・・・。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国,中国の携帯

    韓国とか中国の携帯はメールとかできるんですか?日本は平仮名で打って漢字などに変換できるけど韓国はハングルだし中国は漢字だからできないような気がするんですが??

  • 携帯をトイレに流してしまいました・・・!!

    先日トイレに携帯電話を流してしまいました。 一戸建てやマンションのトイレなら浄化槽などを調べてみるのですが、流してしまったところがショッピングモール??のトイレなのです・・・浄化槽があればと思いモールの管理会社へ連絡して詳しく聞いたのですが、その建物には浄化槽はなくそのまま市の下水の配管につながっているとのことでした。 その携帯には生まれたばかりの子供の写真や数百件の電話帳などが入っていて本当にショックです・・・電話としてはもう使えないことは当然ですが、3年以上も使った愛着のある携帯なので、なんとか自分の手もとに帰ってきて欲しいと願っています。 こういう場合になにかできる方法はあるのでしょうか? 多少なりとも費用が発生してもできることなら探したいと思っています。 どなたかいいお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯で漢字の韓国語読み検索

    携帯で漢字の韓国語読みを調べたいです。 中国語なら、漢字を入力すればピンインをローマ字として出してくれるサイトがあり、Googleゲートウェイなどを使って携帯から利用できるのですが http://hp.vector.co.jp/authors/VA014370/cgi/pinyin.htm これの韓国語版があれば最高だと思います。 探してみたのですが見つからず、翻訳サイトを代用しても携帯でハングルが表示できないために使えません。 ハングルは読めるので、漢字を入れると画像としてハングルが出てくるものでもかまわないです。 ご存知の方いたらお願いします。

  • 韓国で使える携帯

    韓国で使える携帯について質問です。 ロシアの”MTS" スペインもしくはイタリアの”Vodafone" いずれかのうち一つを韓国に持っていくとしたら、どれが一番いいのか、ご存知の方がもしいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • トイレに携帯が流れてしまった

    トイレに携帯が流れてしまいました どうすればいいでしょうか? 携帯は防水ですので多分大丈夫だと思いますが・・(正直使いたくはないのですが) 役所とかに電話したいのですが、夜ですので繋がらないと思うのですが 明日まで不安で仕方ありません・・ 知ってる方がいればアドバイスお願いします。

  • 携帯をトイレに落としてしまった時、どうしますか?

    タイトルの通りの質問です。 今日、私はトイレの床に携帯を落としてしまいました。そのトイレは、教習所のトイレで、とても綺麗にしてあります。また、洋式のトイレに入ったため、和式のように尿がとんでいる形跡はありませんでした。 以前から、私はそういったことを気にしすぎてしまう傾向がありました。(気にしてしまう・・・どのくらい気にするのが普通なのか分からないため、気にしすぎているのかは分かりませんが、ストレスに感じるほどでしたので、気にしすぎていたのだと思います。) そのため、気にしすぎを止めようと思い、またトイレが綺麗だったこともあり、折りたたんだ状態の(私の携帯は従来の開閉型の物)上と下の側面に、本当はいけませんが水を垂らし、指で拭うだけにしました。 ここで質問です。 水を垂らすことはいけないと分かっていますが、携帯がトイレの床に落ちた時、この程度のたいしょは普通でしょうか?適当すぎでしょうか?気にしすぎている私のような人間には、気にしすぎをなおすために適していますか?

  • 韓国(ソウル)の公衆トイレの入り方について質問

    韓国(ソウル)の公衆トイレって入りにくいのですか。(利用しにくいのですか。) 「ファーストフード店やカフェにはトイレがあったとしても店内にトイレはなく、共同ビルにトイレが ある。」とか 「トイレに鍵がかかってることがあり店員から鍵をもらわないとトイレに入れない。」という記事を読んだことがあります。 これでは韓国語が話せない場合、街中でトイレにゆけず不便ですね。 ツアーではなく個人旅行でソウルへゆく場合、どうやってトイレにいってるのでしょうか。

  • 携帯をトイレに落としたことを言いますか?

    携帯をトイレに落とした経験、案外あると思いますが・・・。 外出先などで、友人と一緒の場合、携帯をトイレに落としたものの、携帯が無事だったとき、友人に落としたことを言いますか? ちなみに、私、先日、PTAの懇親会のときにトイレに落としてしまいましたが、幸いにも用を足す前、和式で水が少なかったため、無事でした。 トイレから出たあとそ知らぬ顔をしていました。 バイキン扱いをされそうで・・・。 それに、私が責任者で主催する側でしたから、出席者の方々に嫌な思いをさせては・・・と思ったのでした。

  • 韓国には本当にうんざりしています。

    『日本人には本当にうんざりしている』というロシア人?がいました。私は韓国人にはうんざりしていません。韓国人が頭が悪くて脳みそが小さいとも思いません。 ただ韓国のずるさ、図々しさ、徹底したしつこく徹底した反日ぶり、世界中にKSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱する行為には本当にうんざりしています。みなさんはどう思いますか。

  • 貴乃花が韓国人だと韓国人から言われました。 本当ですか?

    タイトルの通り、韓国人から、そういわれました。 韓国人「力道山、大山倍達、貴乃花、は韓国人、だから強い。」と言われました。 調べてみると、2名については本当らしいのですが、貴乃花に関しては、分かりませんでした。 ご存知の方、教えてください。お願い致します。