• ベストアンサー

メール便の転送について

メール便の転送については、郵便局の転居届では不十分ですよね。 一番いいのは、ポストに張り紙をして、ポストに転居先の住所を書いて、ポストには投函しないでくださいと書く方法でしょうかね? あと郵便物の転居届けは手作業でやるらしく、コンピュータによる登録ではないので配達は遅れますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メール便は宅配業者ですから郵便局は関係ありません。 宅配業者に連絡すれば転送してもらえるようですので問い合わせてみてください。 ポストに転居先を書いてもメール便だとそのまま置いていく業者もなくはないので確実な方法ではないようです。