• 締切済み

妊娠希望です。出来てるかもですか?

二十代前半のカップルです。(帰国子女のため、文章が下手ですがお願いします)アーチェックLH(三本線が出てLHサージを教えてくれる排卵チェッカー)が、体温のがくんと下がった初日に二本線がでました。しかし、翌日にも二本線がでました。その日の夜に避妊をせず、旦那と夜10時頃ですが仲良くしました。その翌日には、うっすらですがドュテストで陽性反応が出ました。 これは、妊娠する可能性は十分にありますか?二日連続に二本線が出たので、初日のみが妊娠の可能性があるんではないかと思っておりますが、そんな事はないでしょうか?因みに、旦那は一週間精子を外へ出してないそうです。もし、私の卵子も彼の精子も最高の状態だった場合は、妊娠の確率はどれ位なのでしょうか。医者によって「15%」と言ったり「30%」と言ったりです。

みんなの回答

noname#27114
noname#27114
回答No.1

健康な男女で排卵日に人工授精しても妊娠の確率は10~30%といわれています。 なのでお医者様のいうとおりで、それ以上でもそれ以下でもないのではないでしょうか。