• 締切済み

とにかく身体がかゆいの何とかしたいんです!

乾燥が主な原因だとは思うのですが、 冬に入ってからとにかく体中がかゆい!! かゆみがおさまって、乾燥がおさまるもの、ぜひ教えてください! ヒアルロン酸とか飲むといいのでしょうか? 特にひどいのは背中から腰にかけて。 (肩の後方・ブラの下・腰の真ん中…あざだらけ!) 低刺激の保湿クリーム(アベンヌ)とDHCのオリーブバージンオイル を使用していますが、ほとんど役に立たないです。 粉ふかなくなるくらいかな。 気をつけてはいるのですが、寝てる間にバリバリ掻いてしまうため あちこち爪の跡やあざになってしまい、本当に見苦しいです。 ちなみに、掻いたあとのあざを薄くする方法もわかればうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• katom
回答No.4

私も乾燥でカサカサ&カユカユです(>_<) 同じ様に掻いて痣のよーになってます シャワーだけでなくお風呂に入る事をお進めします。 私の場合は、お風呂上がりに軽く全身の水分を拭き取り 乾燥がひどい場合は、ベビーオイル それほどひどくない場合は、安くていっぱい使える全身クリームを塗ります。 体に水分が残っていると、オイルやクリームものびやすく塗りやすいです。 また電気毛布や敷き毛布なども肌が乾燥しちゃうので ひかえた方が良いそうです。 掻いたあとについては、美白効果のあるクリームや美容液を 肌と同じ様に使うと効果があると聞いた事があります。 それでもやっぱり痒いときは、皮膚科に行く事をお勧めします。 私もひどいときは皮膚科に行って処方された薬で痒みが治まりました。

• toyoko12
回答No.3

冬場の乾燥によるカユミ、辛いですよね。私は普段から敏感・乾燥肌でキャッツクロークリームというのを愛用しているのですが、冬場は布団に入ってから脚(スネ)・腰がひどく痒くなるので、毎晩このクリームを塗っています。保湿力だけでなくカユミにも大変良く効きます。試供品を貰って試されることをお勧めします。ネットで検索すると試供品をくれるサイトがありますよ。

• kuma0204
回答No.2

お風呂上りにクリームをつけてます。 水のようにさらっとしてのびがよかったのが、ユースキンaiです。 あとは、メンソレータムだったかな?そこの、ADとかいうクリームです。 これはそんなにさらさらではないです。 私もですが、母がそれ以上にかゆがって下着のしめつけでもかゆくなるのですがこれらはいいと言ってました。 どちらもドラッグストアで手に入るし、千円前後くらいだったと思います。 気休めかなとも思うのですが、年齢的なことも考えて、私はコラーゲンをとってます。

• yappazura
回答No.1

まず皮膚科に行って薬をもらった方がいいと思います。 私はアトピーではないのですが、恋人がそうです。 で、温泉(温泉の粉)が良いと言っていました。 試してみてはいかがでしょうか? >DHCのオリーブバージンオイル →何に使っているか知りませんが、これ乾燥を促進するのでは?使わない方がいいと思いますよ。