• 締切済み

OSが起動しません

本体にUSBケーブルが刺さってるとOSが起動しません BIOS設定メニューに強制的に移動してしまいます。 BIOSの設定もできません OS:XPSP2 なにかアドバイスなどありましたら宜しくお願いします

みんなの回答

noname#125826
回答No.3

No2のものです。 NECのVALUESTAR GにはW・S・Lスタンダード・Lスリムと4つの種類がありますがどれでしょうか。おそらくワイヤレスキーボードが標準であれば、WかSだと思いますが、どちらでしょうか。

10nn
質問者

補足

去年くらいに買ったもので水冷のスリムタイプのやつです ぜんめんが青く光ってるタイプです   たぶんGタイプL or Lスリム?  本体のみを買ったのでモニターやキーボードなどはついてませんでした いつも遅くなってすみません

回答No.2

どのようなものをUSBでつないでいるのでしょうか。 またPCは何をお使いでしょうか。 BIOSで「USBSupport」や「USBBOOT」などの項目を無効(Disabled)にすると起動できるものもあります

10nn
質問者

補足

NECのVALUESTAR Gてのを使ってます モニターにもUSBポートが付いてる為、モニターと接続する時に使うんだと思います。 すみません素人なもんで・・・ 立ち上げ時にUSBが刺さってないときは立ち上がります 最近マウスをワイヤレスに戻してその後しばらくしておかしくなりました。 回答いただきました 無効にするてのをするとモニタ側に刺さってるUSBが使えないかんじですか?

• bardfish
回答No.1

使用しているPCの機種、あるいはマザーポードの型番は? ※この場合、OSは関係ありません。