• ベストアンサー

OSの起動に関して

DELL GX50 OS WIN Xp サービスパック2の OSの起動についてですが、ケース内の埃を掃除をするにあたり ケーブルを抜き掃除を済ませました。掃除前は通常に 起動していましたが、組み立て直したところ (ケーブルのさし間違え等はありません。BIOSも変更していません) DELL画面 右上にF2 setup F12 BOOT Menu 3~4分後に画面が 替わり英語画面にその画面の一番最後の行に streik the F1 key to continue,F2 to run the setup utility そこで、F1を押してOS起動になるのですが、以前のように スイッチを押してすぐOSの起動になる設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h06c01
回答No.3

マザーボードの電池が切れて、時刻が出荷時の状態になったために streik the F1 key to continue,F2 to run the setup utility と表示されていると思います。 起動時にF2キーを押して、BIOSの時刻が正しいものかを確認ししてください。

yamochin
質問者

補足

マザーの電池を抜いて半日放置しておき 日時をあわせた後、 「シャーシイントルージョンディテクタをリセット」を しましたら生き返りました。 ご迷惑かけました。

その他の回答 (2)

• naka104
回答No.2

PCのケースが開けられたと警告が出ています。 シャーシイントルージョンディテクタをリセットしてください。 リセット方法は参考URLからどうぞ。 コンピュータカバーの閉じ方 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx50/jaa/sm/cover.htm#1099350 シャーシイントルージョンディテクタのリセット http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx50/jaa/sm/chsintr.htm#1099608

• akiri0
回答No.1

一度「F2」でBIOSに入って、設定を保存終了してください。 そうすれば、改善できると思います。 改善されないのであれば、 streik the F1 key to continue,F2 to run the setup utilityの 上に記載されているメッセージも教えてください。

yamochin
質問者

補足

この文書です。 phoenix Rom BIOS plus Version 1.10 A06 Copyright 1985-1988 phoenix technologies Ltd. Copyright 1990-2002 DELL computer corpration ALL Rights reserved Dell system Optiplex GX50 series www.dell.com Primary hard disk drive 1 not found secondary hard disk drive 1 not found Alert! cover was previously removed. streik the F1 key to continue,F2 to run the setup utility