• ベストアンサー

大神の十六夜の祠で

ゲーム大神の十六夜の祠のところで、掛け軸を風で巻き上げてそれを橋にして向かい側(大砲のあるところ)に渡る、というので… どうしても掛け軸が突風で巻き上げられません。最大限に風を書いて強風を吹かしてみても、駄目なんです。 他の掛け軸のある場所でも、地上から見上げる感じで風を吹かすと簡単に巻き上がるんですが、2階や3階からではどうしても無理なんです。 困っているので、コツだけでも教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ell_mix
回答No.1

解決してるかもしれませんが、 (1)「風向き」を考えて描いてみる。←逆だったりしませんか? (2)とにかく描く 進行方向(掛け軸)の方向を向いて、 風の筆しらべ描けば、たぶん、大丈夫です。 風向きはよく確認しましょう。 大神は 意外と判定が厳しいときもある(私はトウセンボウで泣きました)ので、 そんなときは気合と根性でがんばってください。

kaname1968
質問者

お礼

ありがとうございます…! 気張らずに風向きを変えてやってみたところ、一発で成功しました^^ もっと早くに相談していればよかったとちょっと唖然。笑 とにもかくにも有難うございました!本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• akiki26
回答No.2

巻き上げようとは思わずに左から右に吹かせるとちゃんと掛け軸が横になります。 普通に掛け軸の前まで来たらカメラ位置を変えずに画面に大きく疾風のマークを左から右に描いてみてください。 きっとできるはずです。

kaname1968
質問者

お礼

回答有難うございます! 確かに無理に巻き上げようとすると失敗してしまいますね…;参考になりました。