• ベストアンサー

めざめのほこらについて

すみません、子供の代わりに投稿します ポケモン・エメラルドで「めざめのほこら」での ダイゴなどのイベントを終了させて、一度は入ることが できました。でもその後おじいさんがまたまた入り口を ふさいでるとのことです。どうしたら入れるのでしょうか それとも、もう入れないのですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.1

こんにちは。 一度「めざめのほこら」に入って、奥でミクリと話したのであれば、もうほこらの中には入れません。 既にダイゴなどのイベントを終了させたということは、レックウザはもう目覚めているということですよね。 それでしたら、もう「めざめのほこら」に入る必要はないですから、気にしなくてもいいですよ。 グラードンとカイオーガは別の場所にいます。 先に「そらのはしら」に行って、レックウザを捕まえてください。 グラードンとカイオーガをGETできるのは「殿堂入り」後となっています。 殿堂入り(クリア)したら、天気研究所の奥にいる人に話しかけてみてください。 居場所を教えてくれます。

h-nobu
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございました 子供も納得したようです。

関連するQ&A

  • ポケモンコロシアムでルビーとかに送れるポケモンのことなんですけど一度エ

    ポケモンコロシアムでルビーとかに送れるポケモンのことなんですけど一度エメラルドやルビーにポケモンを送った後にダイヤモンドに送ったら下のように○○からやってきたになりました。 セレビィ さみしがりなせいかく。 2006ねん12がつ5にち レベル10のとき ホウエンちほうから やってきた。 イタズラがすき。 からいものが すき。 アゲトセレビィです。 ここまではいいんですがコロシアムでGBAに送ったライコウをダイヤモンドに送ったらであった場所が遠く離れた土地から来たってなってたんです。 両方ともコロシアムからGBAに来たのに何か違うんですか? セレビィで思い出しましたが他にもコロシアムに関係ないですがミツリンセレビィとかの一度GBAに送れる配布ポケモンもいますが、そのミツリンセレビィのであった場所の表記はダイヤモンドに送ったときどういう表記なんですか?? 気になったんで質問しました。

  • 「ポケモンセンター」について、教えて!

    浜松町が近い(であろう)ラジオ局をよく聴いているのですが、街頭インタビューの回答の多くに『この後(インタビューが終わったら)ポケモンセンターに行く』・・という回答を多く聴きます。 子供(小1と年中)が最近「ポケモン」にはまっていることもあり、「夏休み中に、一度連れて行ってみようか・・」と思い付いたのですが、当方「茨城県 水戸」に住んでいまして「連れて行くほどの価値在るの?」という心配が多くあり、実際に連れて行けてません。 ※「ドラえもんミュージアム」を想像していたのですが、ネット等で検索してみると「ただのショップ」の  ような表記しかなく「つまらないのでは?」・・・と不安です。勿論「センター」以外にも「スカイツリー」  その他のイベントも考えてはいますが・・ 実際に「ポケモンセンター(浜松町)」に行かれた事のある方、実際の感想を教えて頂けませんでしょうか? 「地方(茨城の水戸)」からわざわざ見に行く価値はあるのでしょうか? ※夏休み中「スカイツリー」は混みますかね? 行っても上れないんじゃしょうがないんで・・できれば   こちらの回答もお願いしますm(_ _)m

  • タイトル不明の洋画(モノクロ?)

    私が子供の頃(20年近く前)に見た映画(TVでやっていたのですが)で、後にも先にも映画で泣いたのはコレだけなのです。 どなたか覚えてらっしゃったら教えていただきたく存じます。 覚えているのは、貧しそうなおじいさんと、裕福そうな男の子(6~8歳ぐらい?)が出ていたこと。 前後の流れは覚えていませんが、おじいさんがその男の子を自分一人が住む粗末な家に住まわせる(かくまう?)ことになった…と思います。 色々と男の子の世話をするのですが、何しろ物が無い貧しい家。おじいさんはなけなしの新聞紙(何か大切な物だったと思います)を少年のテーブルクロス代わりにするのですが、少年は「こんな汚い物!」という感じでその新聞紙をくしゃくしゃに捨てる…というシーンだけをとてもよく覚えています。 おじいさんはとても優しい人で、貧しい生活の中から少年のためを思って新聞紙を差し出してくれたのに、なんてことをする少年だろう…!と幼な心におじいさんが可哀想で憤りを感じて、ぼろぼろ泣けてしまいました。 他に覚えていることは、確か映像がモノクロだったこと。設定の背景に戦争があった(ように思う)こと。(子供の私が感じたことですが、ドイツっぽい…と思ったような) あとは、日曜の午後にどこかのTV局で放送していたということです…。 こんなことしか思い出せず申し訳ありませんが、ぜひ大人になった今、この映画を見てみたいと思っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お助けくださいませ。

  • 祠とは、神道からくるものなのでしょうか? それと、祠は一体何を祭っているものなのでしょうか?

  • 吉宗で、ストック切れ?

    朝一から500P位でバケ。100P位でバケ。3Pでリーチ目出現、爺BIGで消化中にシングル7で1G連。爺で消化し終了。その後100P位でBIG。吉宗で消化し、1パン。爺BIG選択、ハワイ?でした。その爺BIG中にシングル7で夕焼け、もう一度シングル7で、デカ太郎が泳いでました。 次に爺BIGを選択すると、通常のパンフレットの画面になり消化。次回1G連なし。これってストック切れでしょうか? 店長に言うとストックは消していない。リミッターがはいったといわれました。 腹が立ったのでその後すぐに流したんですが、193までは、回したほうがよかったんでしょうか? ストックが無ければ、まわしても意味ないですよね。 わかりにくい文になってしまいすみません。補足説明が必要なら言ってください。

  • クレ落ちについて

    クレ落ちについて質問があります。 以前「クレ落ちの台は高設定の可能性大!」という様な イベントがあって北斗の拳を打っていたのですが 1回目は7揃い後クレ落ちで単発終了。 別の日にもう一度そのイベントがあって 今度は北斗揃いでクレ落ち、単発終了となりました。 クレ落ちの設定というのは単発で終了するものなのかと 疑問に思いました。 こういったことは確率的に起き得ることもあるといったら それまでですが、人為的に単発で終了させるような設定にしておくことが可能なのか 可能性の問題として知っておきたいと思い 質問させていただきます。

  • ポケモンソフト(GBAかGC)のバグ?

    GBAのポケモンソフト(ルビー、サファイア、エメラルド、リーフグリーン)とGCのポケモンソフト(コロシアム、XD)で何度か通信交換を行なったのですが、何匹か行方不明のポケモンと道具が出てきてしまいました。 ポケモンは図鑑に登録されているので確かにいるはずなのにどこにも見当たりません。(ルビーの図鑑にだけ登録されているのでいるとしたらルビーかコロシアムかXDのハズ) また道具(りゅうのウロコ)も通信を始める数日前に確認したのであるはずです。 (他の人と通信交換をしたのは数年前が最後なので誰かと通信交換をしたからいなくなったということはありえません) しかし、見つかりません。 自分の探し方が悪く、見落としているだけなのかもしれませんがどうしても見つかりませんでした。 りゅうのウロコに関してはりゅうのキバと間違えたのかと思い、攻略サイトに書いてある、りゅうのウロコを拾える場所(みずのさんぽみち)に行きましたが既に拾った後でした。 もしかしてゲームキューブのポケモンソフトとゲームボーイアドバンスのソフトで通信交換をすると何らかのバグが発生するのでしょうか? あるいは、通信に関わらずにこの様なバグが発生するのでしょうか? ちなみにゲームキューブのソフトとメモリーカードは中古で、GBAのソフトは新品で購入しました。 裏技を試したことは一度もありません。 GBAのソフトはポケモンダイヤとダブルスロットの状態で使ったことがあります。

  • ポケモンBW 質問2

    また質問が2つあります。 私はホワイト購入者です。 1、今回のBWで全国図鑑はどれくらい埋まるのですか?また手に入るのはどのくらいですか?転送先のボックスが少ない気がします。 2、これは個人の好みかもしれませんが、気になるのでお願いしますm(__)m 一度クリアした後、普通は(皆さん)どのような手持ちポケモンにするべきですか? 私は、四天王を倒す為に、好きではないポケモン(四天王に対抗できる属性6匹)を手持ちにしていましたが、クリア後はどちらを育てるべきか迷っています。 ちなみに四天王→ゲーチス戦は苦戦しました。 周りに仲間がいないもので、ちょっとした疑問も解決出来ずに投稿してしまいすみません。

  • 加害恐怖かもしれません。辛いです。

    長文すみません。 私は、田んぼのそばの道を自転車で家に向かって走っていました。 後ろからおじいさんが歩いてきていて最初は少し距離がありました。 しかし、用水(ネットのような蓋あり)を通り過ぎたとき、だれか轢いて、用水に落ちたような感覚にとらわれ、一度引き返して蓋の上から見て見ましたが特になにもないように見えました。 また家に向かって走り出したら、こんどは子供がいて轢いたんじゃないかという感覚に襲われました。不安なまま、家に着いたらこんどはおじいさんを轢いたんじゃないか→いや轢いたとなりすごく辛いです。 妄想かもしれませんが、台風が近づいているので余計不安です。 私は、もう一度引き返した方がよかったんでしょうか? 病院には行きたくありません。 アドバイスお願いします。

  • 実家に伝わる不思議な祭り

    私の四国の実家に伝わるお祭りについてお聞きしたいのですが・・。どなたか詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。 現在は、費用もかかることなのでお祭りの宴会まではしていませんが、今でも12月の一番初めの午の日に、山の祠にお参りにだけ行っています。 私が幼いときからしていた、うちの実家だけのお祭りで、どのような由来があるのかは、祖父もはっきりと知らないらしく、何故うちだけがと思っていました。 内容はこうです、まず12月の初めの午の日に、うちと隣の家にひとつずつある祠にお参りします。そしてその夜は親戚一同が集まって、家で宴会をします。 その後、八時ぐらいから、下の橋までの私道に昼間立ててあった、たいまつに火を灯して行くというものです。近所でも、他県でも同じようなお祭りを見たことがありません。夜何も無い田舎の私道に、たいまつが灯ってとてもきれいで子供心にわくわくしました。 祠自体は御神体も、よくわからないようなものですが 一度移動をした時に、母が具合を悪くしてお祓いをしてもらった事がありました。 参考までに、うちは伊達藩に属します。ほんとかどうかは解りませんが、お墓でいうと弟で16代目になる家のようです。 うちの家でもこんなお祭りするとか、聞いたことがあるとか、この地方に同じようなお祭りがあるとか知りませんか?よろしくお願いします。