• ベストアンサー

めざめのほこらについて

すみません、子供の代わりに投稿します ポケモン・エメラルドで「めざめのほこら」での ダイゴなどのイベントを終了させて、一度は入ることが できました。でもその後おじいさんがまたまた入り口を ふさいでるとのことです。どうしたら入れるのでしょうか それとも、もう入れないのですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.1

こんにちは。 一度「めざめのほこら」に入って、奥でミクリと話したのであれば、もうほこらの中には入れません。 既にダイゴなどのイベントを終了させたということは、レックウザはもう目覚めているということですよね。 それでしたら、もう「めざめのほこら」に入る必要はないですから、気にしなくてもいいですよ。 グラードンとカイオーガは別の場所にいます。 先に「そらのはしら」に行って、レックウザを捕まえてください。 グラードンとカイオーガをGETできるのは「殿堂入り」後となっています。 殿堂入り(クリア)したら、天気研究所の奥にいる人に話しかけてみてください。 居場所を教えてくれます。

h-nobu
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございました 子供も納得したようです。