• 締切済み

副素材の麦わら帽子

こんにちは。 頭にチョコンとのせるタイプ(被るものではない)の麦藁帽子の素材を探しています。 以前、どこかのパーツ屋さんで見たのですが、分からなくなってしまいました。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ヘッドドレス等に使用される小さな麦わら帽子の事ですよね? 東京近辺でしたら、キンカ堂・オカダヤ・ユザワヤ等大型手芸店でお取り扱いがあります。 確か・・・造花売り場にあったような・・・ 「飾り付け用の小さな麦藁帽子」と聞けば、大丈夫だと思います。 浅草橋の造花専門の問屋さんでも見た事があります。 レースやお花を付けると可愛いですよね♪私も作った事があります。 オークションしかヒットしなかったのですが、ご参考までに↓

参考URL:
http://auction.woman.excite.co.jp/item/84068361
  • harb1
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

こんにちは。 下に質問をさせていただいたharb1です。 どういう麦藁帽子なのか、イメージできなかったのですが、わたしの使っているものでよければ、と思い、メールさせていただきました。 手芸やさんで、ハマナカアンダリアでレーヨン100%です。 わたしは、編み図を持っていないのですが、手芸やさんで素敵な帽子を見つけ、試行錯誤で編み出したのですが、そこで教えていただいたのが、この糸でしたよ。 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • これって麦わら帽子ですか??

    http://item.rakuten.co.jp/exas/38152002beg/ ここの素材にペーパーと書いています。 麦わら帽子みたいな素材なのですか?

  • オシャレな麦わら帽子を探しています。

    つばの広い(50cm~60cm位)麦わら帽子を探しています。 (特に麦わら帽子でなくっても良いのですが、海にも被っていきたいので。) ご存知の方はどちらで購入出来るか教えて下さいませんか? 宜しく御願い致します。

  • 麦わら帽子の大きさって?

    プールに帽子(つば付き)をかぶっていいか問い合わせたら 「つばが広くなく、日焼け防止のためならいい」と言われ、 つばが広くなく・・・の定義を聞いてみたら 「麦わら帽子」くらいのサイズは禁止と返って来ました。 麦わら帽子のサイズってどれくらいですか? 物によっていろいろあると思うのですが・・・。 曖昧すぎてわからないのでアドバイスお願いします。 ちなみに子供の帽子はつばが9センチほどです。

  • 麦わら帽子のつばの形は?

    先日、麦わら帽子を買おうとデパートに行きましたが、想像以上に 手ごわく、頭を悩ませています。 基本的にキレイ系の服を好み、あまりカジュアルだったり ナチュラルなかんじが好きではありません。 麦わら帽子自体、カジュアルなものだけに、 どれだけキレイなかんじでかぶれるかに必死です。(笑) 本当は、12cmのツバの女優帽タイプを買おうと思ってたのですが、 背がかなり低く、顔が小さく、華奢なため、店員さんに 10cmタイプの方がいいと言われ、納得しました。 で、つばの形が波うつタイプか直線的でおでこのとこだけ少し折るタイプかで悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願いします!!

  • 麦わら帽子を売っている小売店を探しています!

    今年の夏に向け、麦わら帽子を買いたいと思っています。東京か埼玉で小売店を探していますが、どういうところで販売しているか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。できれば小洒落たタイプが良いと思っています。

  • むぎわら帽子の手入れ

    そろそろ衣替えの季節…下の子の幼稚園の帽子もむぎわら帽子に変わりますが上の子のおさがりで色がなんだか古臭くなってます むぎわら帽子の洗濯方法って何かあるんでしょうか

  • 麦わら帽子のキャップ型って売って無いんですか?あれば買いたいんですが…

    麦わら帽子のキャップ型って売って無いんですか?あれば買いたいんですが…

  • 20代で麦わら帽子ってどうなんですか

    家庭菜園などでかぶる帽子を探しているのですが、麦わら帽子はおっちゃんのイメージがあります。 ほかにおすすめの種類はありますか?

  • 麦わら帽子の首かけについて

    麦わら帽子の首かけのファッションをGoogleで画像検索してもあまり見つからず、漫画のワンピースのルフィくらいしか首かけしている画像が出てこないのですが、 ひょっとしてワンピースが元なのでしょうか? ご存知の方がおりましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日よけ、暑さよけに実用的なのは麦わら帽子?

    真夏のカンカン照りの時、暑さをしのぐ為に帽子をかぶるなら・・(一応ファッション性もある物で) 麦わら帽子なら頭の部分の通気性が確保でき、かぶることによって涼しくなると思います。 他に、この用途で活躍するオシャレ帽子はありますか?