• 締切済み

副素材の麦わら帽子

こんにちは。 頭にチョコンとのせるタイプ(被るものではない)の麦藁帽子の素材を探しています。 以前、どこかのパーツ屋さんで見たのですが、分からなくなってしまいました。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ヘッドドレス等に使用される小さな麦わら帽子の事ですよね? 東京近辺でしたら、キンカ堂・オカダヤ・ユザワヤ等大型手芸店でお取り扱いがあります。 確か・・・造花売り場にあったような・・・ 「飾り付け用の小さな麦藁帽子」と聞けば、大丈夫だと思います。 浅草橋の造花専門の問屋さんでも見た事があります。 レースやお花を付けると可愛いですよね♪私も作った事があります。 オークションしかヒットしなかったのですが、ご参考までに↓

参考URL:
http://auction.woman.excite.co.jp/item/84068361
  • harb1
回答No.1

こんにちは。 下に質問をさせていただいたharb1です。 どういう麦藁帽子なのか、イメージできなかったのですが、わたしの使っているものでよければ、と思い、メールさせていただきました。 手芸やさんで、ハマナカアンダリアでレーヨン100%です。 わたしは、編み図を持っていないのですが、手芸やさんで素敵な帽子を見つけ、試行錯誤で編み出したのですが、そこで教えていただいたのが、この糸でしたよ。 いかがでしょうか?