• ベストアンサー

セックス無しで付きあっていくことについて

falcomcomの回答

回答No.3

質問者さんの気持ちが伝わってくる文章ですね。 まず妊娠についてですが、オチンチンを膣内へ挿入、または、精液(もしくは射精前にオチンチンから出ている透明の液体)が付いた手で、あそこに指を入れられたりしない限り、妊娠の可能性はほとんどありません。性病に関しても、お互い不特定多数の人と性交渉をしていなければ感染の可能性はありません。 もし、彼氏に質問のことを言って嫌われたら、それはあなたのことを心から好きではなかったのかもしれません。ほんとに好きであれば、あなたの気持ちを十分理解してくれると思いますよ。勇気を持って一歩踏み出してみてください。 それから老婆心ですけど、「婚前交渉はしない主義」ということですが、できれば婚前に経験はされたほうがよろしいかと思います。結婚されたあとに気づいては遅いケースもありますから。

saika-2952
質問者

お礼

可能性が確実にないというわけじゃない…と、どこかで思っている自分が居ます。 また、それ以前に、セックス自体が子どもをつくる行為、ということも自分の中では大きなことのようです。もちろん、身体を重ねることは、愛情を感じることだとは思っています。しかし、万が一、という言葉はおかしいですが、そういうこともありえると考えた上でセックスをしなければと思ってしまいます。 婚前交渉反対。といった、強いものではないのです。ですが、今は結婚できたらいいな、くらいに思っていたり、実際結婚するにしても数年後、と言うことを考えると、今でなくても、ちょっと早いのではなどと思います。学生だということも…。 結婚を決めた相手ならいいのかもとは思います。私にはまだ分かりませんが、相性ということもあるようですし…。 とりあえず、不安に思っているというようなこと、どう伝えていいかわかりませんが、言ってみないと始まらないかなと思いました。 気持ちが伝わると言われ、勇気になりました。 回答有難うございました。