• ベストアンサー

委託保証金について質問があります

patriarchの回答

回答No.3

含み損が委託保証金を割った時点で追証が発生します。 追証を入れない場合は強制的に反対売買されてしまいます。 委託保証金率は証券会社によって異なるのでご自分の証券会社に確認してください。基本的に30%のところが多いですよ。 なので反対売買をしなくても引かれる可能性はあるということです。 慎重に取引してください。

sacchimmm
質問者

お礼

反対売買しなくても引かれるのですね・・・。勉強不足でした。 ご回答ありがとうございました。