-PR-
解決済み

落ちてしまった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28439
  • 閲覧数83
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

赤ちゃんがベビーラックから落ちてしまったのですが
大丈夫でしょうか?一度泣いてやみ、今は普段どおりです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

起きてます?寝てます?
呼吸は普通?深すぎず浅すぎず?

ぐったりしてたり、異常に汗をかいてたりしなくて、親御さんが
普通と同じと思うなら、多分大丈夫ですよ。
どうしても心配なら近くの病院に連れてくと自分も安心できますよ。

初めての赤ちゃんでしょう?
赤ちゃんは結構頑丈にできてて、やたら壊れません。でも
あまり乱暴に扱わず、また落ちないようにしてあげてね!!

もし夜になって引き付けたり、ぐったりしてきたら救急病院に
連れてってあげてくださいね。

あ!それから落ちないように早く対策を講じて下さいね!

osapi124でした。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

私も24年前に落ちました。覚えてませんが。 しかも頭を数針縫うほど激しく。 赤ちゃんって結構柔軟に対応できるみたいですよ。
私も24年前に落ちました。覚えてませんが。
しかも頭を数針縫うほど激しく。
赤ちゃんって結構柔軟に対応できるみたいですよ。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (19/85)

1才半の男の子のママです。 ベビーラックってとのくらいの高さにしてたんでしょう?赤ちゃんは何ヶ月くらいなんでしょう? でも、泣きやんで普段どおりにみえるのならだいじょうぶじゃないでしょうか? ぐったりしてたり、泣きやまなかったりしたらすぐ 病院に連れていった方がいいと思いますが、、、。 私も子供がもっと小さい時ソファーでだっこしたまま 眠っちゃって(50センチ位の高さから)落っことしちゃったこ ...続きを読む
1才半の男の子のママです。
ベビーラックってとのくらいの高さにしてたんでしょう?赤ちゃんは何ヶ月くらいなんでしょう?
でも、泣きやんで普段どおりにみえるのならだいじょうぶじゃないでしょうか?
ぐったりしてたり、泣きやまなかったりしたらすぐ
病院に連れていった方がいいと思いますが、、、。
私も子供がもっと小さい時ソファーでだっこしたまま
眠っちゃって(50センチ位の高さから)落っことしちゃったことありますよ、、。
しかも頭からとか、、、そのときはすごいどうしようとか思って実家の母に電話したりしたけど
全然大丈夫でしたよ、今だっていたって元気!!
走り回ってます。
今度病院へ行った時とか、健診の時とかに先生に
一応言ってみたらいかがですか?
あと、どうしても気になるようでしたらやっぱり
病院へ行かれた方がいいと思います。
でもそんなに神経質に心配しなくても大丈夫ですよ。
赤ちゃんて自分の思ってるよりいがいとたくましいもんです。
なんかどっちつかずの回答でごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

すぐに病院に連れて行ってください。 万が一ということがあります。見えないところで頭を打ったりしていて、骨折などをしていたら大変です。24時間救急病院は開いていますので。 お大事に。
すぐに病院に連れて行ってください。
万が一ということがあります。見えないところで頭を打ったりしていて、骨折などをしていたら大変です。24時間救急病院は開いていますので。
お大事に。
  • 回答No.5

経験上大丈夫だとは思います。 嘔吐、目がうつろ、泣きつづける、血が出ているなどのいつもと変わったことがなければ大丈夫だと思います。コンクリートの上にでも落ちたならすぐ連れて行ったほうがいいと思いますが、candyhouseさんの気のもちようなのでいつまでも心配なままよりは行っておいたほうが気も楽でしょう。 たまに大騒ぎして行くと”大げさだ!”って先生に怒られそうなときがあるのよね・・・(^_^;) ...続きを読む
経験上大丈夫だとは思います。
嘔吐、目がうつろ、泣きつづける、血が出ているなどのいつもと変わったことがなければ大丈夫だと思います。コンクリートの上にでも落ちたならすぐ連れて行ったほうがいいと思いますが、candyhouseさんの気のもちようなのでいつまでも心配なままよりは行っておいたほうが気も楽でしょう。
たまに大騒ぎして行くと”大げさだ!”って先生に怒られそうなときがあるのよね・・・(^_^;)
うちの子もスーパーのキャリーから顔面からコンクリートに落ちて大丈夫でした。2人目になると舗装されていない道路に籠(赤ちゃんの)から転げ落ちてしまい、全身ドロだらけになってしまい、抱き起こしたとたん大丈夫そうでしたし笑ってしまいました。馴れって怖い・・・・
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 6% (3/46)

はじめまして。 私の経験から言うと、うちの子もハイチェアーから2度ほど落ちました。 一度目は近所の友達に聞いてあまり様子が変でないのなら、平気だって言ってました。 そのときは確かに大丈夫でした。 2回目の時は主人がいたので、心配して病院へ行きましたが、先生は泣くくらいなら大丈夫っていってました。 変な症状が出ていないのなら平気だと思います。 病院へ行ってもいいですけど、あまり小さなときから放射 ...続きを読む
はじめまして。
私の経験から言うと、うちの子もハイチェアーから2度ほど落ちました。
一度目は近所の友達に聞いてあまり様子が変でないのなら、平気だって言ってました。
そのときは確かに大丈夫でした。
2回目の時は主人がいたので、心配して病院へ行きましたが、先生は泣くくらいなら大丈夫っていってました。
変な症状が出ていないのなら平気だと思います。
病院へ行ってもいいですけど、あまり小さなときから放射線に当てるのも考えものかなと思います。
先生もいっていたから。
私の感想は、子供は強いです。
お礼コメント
candyhouse

お礼率 33% (3/9)

アドバイスありがとうございました。おかげさまで赤ちゃんは今も元気です。そして私も安心してきて本当に救われた気持ちです。子供って目が離せないんだ、と痛感しましたが・・・。
投稿日時 - 2001-01-18 11:08:29
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

もうしばらくたっているようなので(20日に回答)大丈夫だと思いますが、私の友人はやはりベッドから落とし、症状はなかったのですが「一応」といって近くのクリニックでレントゲンとって診たら頭蓋骨が骨折しててすぐに大きな病院にいかされました。一晩入院して何事もなかったので返されたそうですが、怖いですね。 ちなみに赤ちゃんの頭蓋骨はやわらかく骨折は珍しくないそうです(ほんと?)怖いのは内出血だって言ってました。( ...続きを読む
もうしばらくたっているようなので(20日に回答)大丈夫だと思いますが、私の友人はやはりベッドから落とし、症状はなかったのですが「一応」といって近くのクリニックでレントゲンとって診たら頭蓋骨が骨折しててすぐに大きな病院にいかされました。一晩入院して何事もなかったので返されたそうですが、怖いですね。
ちなみに赤ちゃんの頭蓋骨はやわらかく骨折は珍しくないそうです(ほんと?)怖いのは内出血だって言ってました。(我が家でも一度ベッドから落としました)
お大事に。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ