• ベストアンサー

互換性でインストールできなかったソフトがPCから削除できないで困っています!

先日acronis trueimage 7.0をインストールしようとしたらインストール最中に既知の互換性の問題がありインストールできませんでした。と表示が出て自動的に再起動となりました。その後見たらすべてのプログラムファイル上にはacronisは表示されていないのですがデスクトップにショートカットとコントロールパネルとC:プログラムファイルにacronisがありこれを削除しようとして→プログラムのアンインストール変更ではacronisは互換性の問題があり削除できないと表示され、アンインストールできないままで困っています。完全にインストールされてないのですが中途半端にインストールされ、起動ディスクを入れると自動的に強制終了される状態です。アンインストールの方法を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.2です。少し説明が足りませんでした。要はそのacronis trueimage 7.0をインストールした日以前を指定して「システムの復元」をお勧めします。

ellewoods_pink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、インストール前の日付を指定して試してみました。正しく終了されましたと出てプログラムファイルで確認するとそれより以降にインストールしたAcronisのソフトが何故か入っていて駄目なのかと思ったのですが・・・今回は右クリックで削除して削除できました。これで良かったのかどうか不安ですが削除エラーは出ずに一覧からは消えていたのでこのまま使ってみます・・・。どうもありがとうございました、大変助かりました★

その他の回答 (2)

回答No.2

Vistaの「システムの復元」は標準では前日の環境に戻れる筈です。他の方も言われている様にそれの実行を試してみたらどうですか?

ellewoods_pink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、インストール前の日付を指定して試してみました。正しく終了されましたと出てプログラムファイルで確認するとそれより以降にインストールしたAcronisのソフトが何故か入っていて駄目なのかと思ったのですが・・・今回は右クリックで削除して削除できました。これで良かったのかどうか不安ですが削除エラーは出ずに一覧からは消えていたのでこのまま使ってみます・・・。どうもありがとうございました、大変助かりました★

• itosin_4
回答No.1

システムの復元は試してみましたか