• ベストアンサー

互換性でインストールできなかったソフトがPCから削除できないで困っています!

先日acronis trueimage 7.0をインストールしようとしたらインストール最中に既知の互換性の問題がありインストールできませんでした。と表示が出て自動的に再起動となりました。その後見たらすべてのプログラムファイル上にはacronisは表示されていないのですがデスクトップにショートカットとコントロールパネルとC:プログラムファイルにacronisがありこれを削除しようとして→プログラムのアンインストール変更ではacronisは互換性の問題があり削除できないと表示され、アンインストールできないままで困っています。完全にインストールされてないのですが中途半端にインストールされ、起動ディスクを入れると自動的に強制終了される状態です。アンインストールの方法を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ANo.2です。少し説明が足りませんでした。要はそのacronis trueimage 7.0をインストールした日以前を指定して「システムの復元」をお勧めします。

ellewoods_pink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、インストール前の日付を指定して試してみました。正しく終了されましたと出てプログラムファイルで確認するとそれより以降にインストールしたAcronisのソフトが何故か入っていて駄目なのかと思ったのですが・・・今回は右クリックで削除して削除できました。これで良かったのかどうか不安ですが削除エラーは出ずに一覧からは消えていたのでこのまま使ってみます・・・。どうもありがとうございました、大変助かりました★

その他の回答 (2)

回答No.2

Vistaの「システムの復元」は標準では前日の環境に戻れる筈です。他の方も言われている様にそれの実行を試してみたらどうですか?

ellewoods_pink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、インストール前の日付を指定して試してみました。正しく終了されましたと出てプログラムファイルで確認するとそれより以降にインストールしたAcronisのソフトが何故か入っていて駄目なのかと思ったのですが・・・今回は右クリックで削除して削除できました。これで良かったのかどうか不安ですが削除エラーは出ずに一覧からは消えていたのでこのまま使ってみます・・・。どうもありがとうございました、大変助かりました★

  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.1

システムの復元は試してみましたか

関連するQ&A

  • Vistaでソフトをインストールすると互換性で使えません

    B'sRecorderGOLD9というソフトをインストール後、ディスクトップにショートカットが出来、再起動後にこのショートカットをクリックして起動すると「プログラム互換性アシスタント」というダイアログが表示される。 そして「プログラムを実行する」ボタンをクリックすると「CreateFileMapping()failed」と表示されるので、OKボタンをクリックすると次にMicrosoftWindowsダイアログに「B'sRecorderGOLD9は動作を停止しました」と表示されるので「プログラムの終了」ボタンをクリックすると全く使えません。 どうすればいいのか教えて下さい。

  • AutoCAD 2007 互換性の問題

    AutoCAD 2007をインストールして起こそうとしたところ、 「このプログラムには既知の互換性の問題があります。」と表示され、 起動できませんでした。 解決策がわからなく困っています。 CADに詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウェブカメラのインストール『既知の互換性』?

    ウェブカメラをインストールした所、 『このプログラムには既知の互換性があります』と エラーが出てしまい、使用できません。 デスクトップ等にはアイコンがあります。 ですが、機動させようとすると、上記のエラーが出てしまいます。 以前別のウェブカメラを使っていたので、それが原因?と思い、 そちらはアンインストールして削除したのですが、 それでも駄目な様です。 解決策がわからず困っています。 何かお解りの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ソフトのインストール・アンインストールについて

    ソフトのインストール・アンインストールについてお尋ねします。 1)↓の考え方で良いのでしょうか? 「インストールによってレジストリをいじるか、いじらないか」 =「インストールのときにインストーラーが起動するか、しないか」 =「アンインストールのときにプログラムの追加と削除からアンインストールしなけらばならないか、ファイルの直接削除で良いか」 2)ソフトをアンインストールする場合、パソコンをインストールされる前の状態に完全に戻すことはできないのでしょうか? 正常にアンインストールしても、レジストリの改変や、Program Filesフォルダ内にソフトのフォルダが残ったり、不要なdllファイルが残ったりするかと思います。 使用には問題ありませんが、何か気持ち悪く、きれいにしたいと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか? それとも、きれいにする(元に戻す)方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 筆王削除できません(少し長いです)

    ノートパソコンを買ったときに入っていた筆王。 インストールしている最中にパソコンがフリーズしてしまったので、インストールの最中に、強制終了・再起動しました。 …が、景品で筆まめが当たってしまい、それを使う事にしインストールしました。 なので、筆王は不要になってしまったので、削除しようと思って、スタートメニューの全てのプログラムから筆王のアンインストールを選んで削除しようとしたのですが削除できませんでした。アンインストールが終了しても残っているのです。 なので、マイコンピュータの中のファイルの追加と削除で挑戦したのですが、インストールが中途半端なので削除できませんでしたみたいな表示になってしまいます。しかし、ソフトの再インストールのようなトコは無く、インストール済みの表示になっています。 どうしたら削除できますか?方法ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 勝手にソフトがインストールされ削除できません。

    おそらくインターネットのホームページ閲覧中だと思うのですが勝手にソフトがインストールされており削除しようと思っても「指定されたファイルはwindowsが使っています。」の表示が出て削除できません。普通はそのソフトを終了すれば削除出来ると思うのですがパソコンを起動するたびにデスクトップにアダルト系のショートカットアイコンが出てグレーのバーが現れ、終了させる事ができません。実行ファイルは「windows」フォルダの中に、またショートカットは「スタートメニュー」と「デスクトップ」にあります。OSはwindows98です。どなたか削除方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ソフト削除後のインストール方法?

    はじめまして。1つ質問させてください。以前、質問のあったソフトを強制削除した場合にプログラムの追加と削除に残った部分の削除の仕方についての質問がありまして、私のほうでも削除できました。そこで、再び同じソフトをインストールしたいと思い、CDを入れたところ、まだアンインストールのままで、インストールの項目が存在していないのです。アンインストールの項目を選択しても、「インストールログファイルが見つからないため、アンインストールができません」というメッセージが現れ、アンインストールも出来ないのです。長文で申し訳ありませんが、このような場合の対処法がありましたらお教えいただけないでしょうか?

  • PCゲームのインストールについて

    私は兄と1台のPCを分けて使っているのですが、 あるPCゲームを自分の方でインストールしたら、兄の方にもインストールされてしまいました。 兄の方はショートカットは削除し、『すべてのプログラム』にも表示されないように隠しファイルに設定したのですが、 『プログラムの追加と削除』には当たり前ですが表示されてしまいます。 どうにか自分の方だけにインストールする方法はないでしょうか? それと、隠しファイルに設定したら『すべてのファイルとフォルダを表示する』にしても『すべてのプログラム』に出て来なくなってしまいました。 これは気にしなくても大丈夫なのでしょうか? 表示するにはどうすれば良いのかも、教えていただけると嬉しいです。

  • 削除してしまったソフトを開く方法

    パソコンが壊れて、いろいろなファイルが削除されてしまいました。 デスクトップにホームページビルダーのショートカットがあったのですが、なくなっていました。プログラムの追加と削除というところを見ると、まだアンインストールはされていないようです。 ちなみにホームページビルダーのCDはもっていません。 どうすればひらくことができるか教えてください。

  • ウィルスバスター2008を再インストールしたいのですが!

    知ったかぶりして、PCを軽くしようと2重ファイルを削除したら、ウィルスバスター2008のアイコンが消えてしまい設定画面も表示しなくなり、アンインストールも中途半端で終わってしまいました。そこで再インストールしようと試みたのですが、インストールウィザード画面でアンインストールが不完全なようで最後に「インストールプログラムは中断されました」と表示されインストールまで進めません。必要なファイルまで削除したようで、どなたか対処の方法を教えてください。 PC:WinXP(Pro)