• ベストアンサー

ウェブカメラのインストール『既知の互換性』?

ウェブカメラをインストールした所、 『このプログラムには既知の互換性があります』と エラーが出てしまい、使用できません。 デスクトップ等にはアイコンがあります。 ですが、機動させようとすると、上記のエラーが出てしまいます。 以前別のウェブカメラを使っていたので、それが原因?と思い、 そちらはアンインストールして削除したのですが、 それでも駄目な様です。 解決策がわからず困っています。 何かお解りの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ウェブカメラのドライバかソフトがVistaに未対応の可能性があります。 参考URLをご覧ください。(準用) ウェブカメラのメーカー製品型番に「Vista対応」となっていますか? (製品名など記載されると、よりアドバイスできる場合があります)

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063020.aspx

関連するQ&A

  • 互換性でインストールできなかったソフトがPCから削除できないで困っています!

    先日acronis trueimage 7.0をインストールしようとしたらインストール最中に既知の互換性の問題がありインストールできませんでした。と表示が出て自動的に再起動となりました。その後見たらすべてのプログラムファイル上にはacronisは表示されていないのですがデスクトップにショートカットとコントロールパネルとC:プログラムファイルにacronisがありこれを削除しようとして→プログラムのアンインストール変更ではacronisは互換性の問題があり削除できないと表示され、アンインストールできないままで困っています。完全にインストールされてないのですが中途半端にインストールされ、起動ディスクを入れると自動的に強制終了される状態です。アンインストールの方法を教えて下さい!!

  • WEBカメラのセットアップ

    Webカメラのインストールを行った際に、間違えてカメラのUSBを先につないでしまいました。 その為か、コントロールパネルにもデスクトップ上にもソフトのアイコンがあり クリックすると起動しますが、映像は出ずエラーになってしまいます。 カメラのハードウエアインストールも説明書通りの表示ではなく 最後までインストールが出来ません。 ソフトのアンインストールも出来ない状態なのですが どうしたら初めからセットアップし直せるのでしょうか?

  • AutoCAD 2007 互換性の問題

    AutoCAD 2007をインストールして起こそうとしたところ、 「このプログラムには既知の互換性の問題があります。」と表示され、 起動できませんでした。 解決策がわからなく困っています。 CADに詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ロジクール社のwebカメラが急に使えなくなりました

    ロジクール社製のwebカメラ、Qcam pro for notebooks を使っていたのですが、急に使えなくなってしまいました。 デスクトップに表示されているアイコンをクリックして表示されるはずのメニューバーが表示されなくなったのです。 プログラムのアンインストール→再インストールを試してみましたが、直りませんでした。 対処法等知ってる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

  • Windows7にvb6をインストールしようとすると、「このプログラム

    Windows7にvb6をインストールしようとすると、「このプログラムには既知の互換性の問題があります」と表示されます。 【オンラインで解決策の有無を確認する】ボタンがあるので、それを押すと「Visual Studioの解決策が見つかりません」のメッセージが表示されます。 このプログラム互換性アシスタント画面には、【プログラムを実行する】ボタンもあるので、メッセージ表示を無視してインストールを実行してしまっていいものなのでしょうか?

  • WEBカメラが使えません。

    SmartVision搭載のパソコンを使用しています。 WEBカメラのドライバのインストール、カメラのインストールまでは問題なく出来るのですが、WEBカメラが作動しません。又、WEBカメラのインストールをしてから、SmartVisionが起動できなくなりました。WEBカメラをアンインストールしてもSmartVisionは起動出来ませんでした。 原因が解らないので、システムの復元でインストール前に戻して、SmartVisionは起動出来るようになりました。 SmartVisionを正常通り起動させて、なおかつ、WEBカメラを使用するには、どうしたらよいのでしょうか。 本体はNEC VALUESTAR PC-VS7009Dです。 WEBカメラはPERSOL PBC001です。 良い解決方法、お教え下さい。

  • ウェブカメラが真っ暗で何も見えません。

    Skypeでビデオ通話を使うために、BUFFALO社のウェブカメラBWC-130MH03A/SVを購入しました。初めはきちんと映ってSkypeにも認識され普通に映っていたのですが、付属のCDRからインストールしていたAMCapというソフトを誤ってアンインストールしてしまった後、まずカメラが認識されなくなりました。BUFFALOのサイトを見て不都合があったことを知り、新しいバージョンのドライバをインストールしてSkypeに認識されるところまではいったのですが、カメラの画像が真っ暗なままで映像が映りません。ただ、真っ暗な画面をキャプチャすることはできます。 知識に乏しいのでこの状態がよく解っておらず申し訳ないのですが、何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • WEBカメラをインストールしたら

    最近WEBカメラを購入し、インストールしてみたのですが、以下の問題が発生しました。 1.デバイスマネージャが真っ白で内容が表示されない 2.ipodを接続してもiTuensが起動しない 3.画面右下の”ハードウェアの安全な取り外し”のアイコンが表示されない。 4.WEBカメラのテスト撮影はうまくいったが、SKYPEでのビデオ通話ができない(音声のみの通話は可能) WINDOWSの復元ポイントで問題が発生する前の状態に戻し、再度WEBカメラをインストールしましたが同じ症状になります。 カメラメーカは、カメラのテスト撮影がうまくいっているのでWINDOWS側の問題であると説明していますが、下記の対策を行っても改善されませんでした。 ↓修復プログラムを実行したが効果なし http://support.microsoft.com/kb/910664/ja/ [スタートアップの種類]が最初から[自動]になっているので効果なし http://support.microsoft.com/kb/311504/ja WEBカメラを買い換えたほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • WEBカメラをインストールしてから調子が…

    http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2204,CONTENTID=11525 上のサイトのWEBカメラをインストールしてからパソコンを起動してもすぐに再起動を繰り返します。 WEBカメラのUSBを外すと正常に戻ります。 マイクロソフトのエラーの報告を読んでも初心者の私にはまったく理解できません…(汗) なぜパソコンを起動をしてもすぐ再起動になってしまうのかわかる方教えてください。 エラー報告 必要なアクション エラー レポートの分析を行ったところ、この問題の解決策を 2 とおり見つけました。 - 解決策 1:ビデオ カードの最新のドライバをインストールします。 Microsoft Update Web サイトにアクセスして、ビデオ カードの更新されたドライバがないか確認します。ドライバとは、ハードウェアまたはデバイス (プリンタ、マウス、キーボードなど) をコンピュータ上で正しく動作させるためのソフトウェアです。すべてのデバイスは、動作させるためにドライバが必要です。ドライバがリストに表示されている場合には、そのドライバをインストールする必要があります。 Microsoft Update に更新されたドライバが表示されていなくても、ビデオ カードの製造元がわかっている場合は、ビデオ カード製造元の製品サポート サービスにお問い合わせください。 Microsoft Update に更新されたドライバが表示されず、ビデオ カードの製造元もわからない場合で、この問題の診断と解決のためのサポートをさらに必要とするときは、コンピュータ製造元の製品サポート サービスにお問い合わせください。 - 解決策 2:ビデオ アダプタ用のハードウェア アクセラレータを手動で小さい値に設定します。

  • web cameraが使えない

    機種:FMVA50G2B OS:Windows11 web cameraが使えなくなってしまいました。 サポートなどを見ていろいろ試しましたが、解決いたしません。 これまで試したことを流れを追って説明します。 web cameraが使えないことに気づいた。 ↓ トラブルシューティングで一通り試した。 (デバイスマネジャーでハードウェアの変更をスキャンなど) ↓ FJ Cameraのアンインストール時に「このデバイスのドライブを削除しようとしました」に誤ってチェックをつけてアンインストールしてしまった。 ↓ 再起動してもデバイスマネジャーにカメラの項目が出てこない(非表示をオフにしても)  ↓ レガシハードウェアの追加でもFJ Cameraがない ↓ BIOSを標準設定値に戻してみてもない こんな感じです。いろいろ試しましたが、自分の力では解決できませんでした。助けてください。。。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。