• ベストアンサー

グラフィックカードについて

パソコンの買い替えでdellのDimension 9200にしようかとおもっていますが、グラフィックカードの選択で迷っています。前までDimension 9200のグラッフィクカードの選択でGeForce7900があったように思ったのですがなくなっています。GeForce 7300かRADEON X300の選択しかありません。そこでグラッフィクカードのRADEON X300 Pro 256MBは3Dオンラインゲーム等をするのに快適にプレイできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

2Dゲームは問題ないでしょう。 3Dゲームの方は軽いもの以外は苦しい性能です。 本格的な3Dゲームをするなら最低でもGeForce 7600GT/RADEON X1650XTクラス以上、できればGeForce 7900GS/RADEON X1950Proクラスにしたいところです。 電源が375Wなので3Dゲーム目的なら別のパソコンを買った方がよいと思います。

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

Dimension 9200 は、その仕様として BTX 規格のミニタワーですので、 元々、快適に3Dゲームをプレイすることが目的の作りではありません。 さらに、Vista 機ですので、多くの3Dゲームに未だ対応しておりません。 3Dゲームを主体に考えるのなら、避けておくべき機種です。 一例に過ぎませんが、例えば、下記のようなパソコンの方がベターです。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1 http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0703/index.html

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

どのようなゲームをされるか不明ですが、OSもVistaしか選択肢がありません。 ほとんどのゲームのVista対応は、今少しかかるようです。 今購入したいなら、XPのPCを探されたらいかがでしょう。

関連するQ&A

  • グラフィックカード増設について

    PC DELL DIMENSION9150 CPU  Pentium D 820 2.8GHz メモリ  1GB(512MB×2) を使用しています。PCゲームのWarRockをやっていたんですが、3rdシーズンになった途端カクカクして重くてゲームできる状況じゃなくなりました。ゲームの設定を落としてもまともに出来ません。そこで、メモリとグラフィックカードの増設を考えています。調べてみるとGeForce 8600GTと言うのが付けれるようなのですが、これをつければWarRockを快適にプレイできますか?教えてください。

  • グラフィックカードの選び方

    初めて投稿するものです。 今、DELLのDimention8300(2.6GB)を使っています。その中にNVIDA GeForce FX5200が搭載されているのですが、この頃のゲームではスペックが高くて、出来ても重くてやり辛いです。それでグラフィックカードを買い換えようと思います。いろいろグラフィックカードに関するHPを見てきましたが、GeForce FX 6200か6600ぐらいだったら快適に動作すると書いてありましたがどれがよろしいのでしょうか? 宜しくお願いします。。。(^^;;; OS Microsoft Windows XP Home Edition CPUタイプ Intel Pentium 4, 2600 MHz (13 x 200) マザーボード名 Dell Dimension 8300 マザーボードチップセット Intel Canterwood i875P/E7210 システムメモリ 512 MB (PC3200 DDR SDRAM) BIOSタイプ Phoenix (09/19/03) ビデオカード NVIDIA GeForce FX 5200 (128 MB) AGPバージョン 3.00 AGPアパーチャサイズ 128 MB サポートするAGP速度 1x, 2x, 4x, 8x 現在のAGP速度 8x

  • グラフィックカード

    3Dのオンラインゲームをやろうと思ったのですが、いろいろと調べたところ今のPCのグラフィックカードでは足りていないとのことでした。 (今はIntel(R)82915G/GV/910GLで推奨はGeForce4(64MB)とのことです。) そこで、丁度ノートPCを買おうとしていたので、できればこの条件を満たしているのを買いたいのですが、グラフィックカードに関しては全くの無知で、どのグラフィックカードならばいいのかわかりません。 買おうとしているPCのグラフィックカードは(インテルGMA950)とのことですが、これはどうなのでしょうか?よろしければご教授願います。 あと、こちらもよろしければなのですが、友達のPCはATI RADEON XPRESS 200というので問題なくできているとのことですが、このグラフィックカードはどのような位置づけなのでしょうか? 推奨は64MBであり、現在の自分のPCが8MBとのことです。この友達のはどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラフィックコントローラについて

    DELLのノートを購入予定だったのですが、3Dゲームの快適さからデスクにしようと思います。 3Dゲームをするうえで重要なのが、グラフィックコントローラと聞きました。 3Dゲームをするのに以下のもので快適、きれいでしょうか NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2 15000円プラスすれば、 NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR 15000円プラスする価値はあるのでしょうか

  • グラフィックカードかメモリか

    こんばんは タイトルどおりなのですが オンラインゲームをするのに グラフィックかメモリかどっちをかえた方が快適になるでしょうか? 自分のPCは グラフィック インテル® 910GL Express チップセット メインメモリ 512MB で オンラインゲームの推奨環境は グラフィック NVIDIA GeForce3、GeForce4 Tiシリーズ、GeForceFX5600以上チップ搭載のカード VRAM64MB以上 メモリ 実装256MB以上 です どなたかお答えいただけると嬉しいです

  • グラフィックカード買い替えについて

    グラフィックカード買い替えについての質問です。 パソコンはDELL DIMENSION E521で、グラフィックカードはATI Radeon X1300 Pro 256MBを使っています。 電源は400Wで、性能を上げたいのですが、どれを買えばいいかわからないので、オススメがあれば教えていただきたいです。 http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dim%20E521_0130.pdf 使っているのはこのパソコンなのですが 以前グラフィックカードを買った時に、PCI Express×16スロット以外が全て埋まっており、 サイズが合わなくて入りきらなかったので、2スロットを占有しない小さめのサイズのものでお願いいたします。 OS:Windows XP CPU : AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+ 2.61Ghz メモリ:4G です。よろしくお願いします。

  • deimension 9200cで何のビデオカードを使用したらいいか

    2Dのネットゲームをしているのですが、新しく購入したPCでも動作が悪いため、調べたらビデオカードの導入を勧められたのですが、種類がたくさんありすぎるため、困ってしまい投稿させていただきます。 現在の状況 OS:windowsXP/ 機種:DIMENSION 9200C メモリ:2G 遊んでいるゲームの正式サポートVGAが NVIDIA GEFORCE 2MX以上 ATI RADEON以上 MATROX G400以上 構成を選ぶ時は未知だったため、ATI RADEON X1300 Pro 256MB DDRが搭載可能だったのですが、選択しませんでした。 快適にプレイできるようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。足らない情報がありましたら教えてください。

  • グラフィックカードについて

    こんばんは。 パソコンの知識がとぼしいので、動作環境のグラフィックカードの項目を見ても、良くわからなくて、検索の仕方もわからず、困っています。 1、Riva TNT 、Radeon 7000以上 (VRAM)32MB以上 2、DirectX 8.0対応 使用しているパソコンはかなり前の型のものです。 グラフィックカードは、Rage 128 Pro 4XLです。 2の条件だと普通にプレイできるのですが、1の条件ですと、ゲーム画面が見えません。 パソコンのどこを見れば、そのゲームが出来るかどうかわかるのでしょうか。 また、出来ない場合は、何をすればいいのでしょうか。 近々パソコンを購入予定なのですが、どのパソコンがオンラインゲームに向いているかなど、もしご存知でしたら、それも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • グラフィックボードの交換について

    教えて!gooの方で、ネットゲームの動作不具合の質問を何回かしているのですが。 グラフィックボードの性能不足じゃない?という意見をもらったので交換しようと思っています。 で、現在使用しているRADEON X700PROから GeForce 8800 GTS(G92)の方に、交換したいのですが。可能でしょうか? ------------------------------------------- PCスペック CPU:intel(r)pentium(r) 4 cpu 3.2ghz M/B:MSI 915G Neo2-Platinum メモリ:(1GB×2)2048mb RAM グラボ:radeon x700 pro 電源:FORTREX社製 静音400W ------------------------------------------------- GeForceは電力をかなり使うと聞くので、電源交換も考えています。 その場合何Wの電源にすればいいかなども教えて頂くと助かります。 ※たぶんゲームの必要スペックより大分上をいってるグラボですが、3Dゲームプレイ時などに買い替えなどは嫌なので今回これを選びました。 別のグラボ提案などは、結構です。

  • グラフィックについて・・・・

    ハイクオリティなオンラインゲームをプレイしたいと思ってます。 そのためグラフィック性能の高いATI社製「RADEON(R) XPRESS 200M」 最近のノートパソコンラヴィLアドバンストタイプを購入したいと考えてます。 ワイヤレスでプレイした場合重くなるのではないのか?と思ってしまいます。全然問題ないですかね? 快適にハイクオリティなオンラインゲームをプレイできるでしょうか? 買ってからでは遅いので・・・・ ちなみにシルクロードオンラインなどをやってみたいなぁと思ってます