• 締切済み

グラフィックについて・・・・

ハイクオリティなオンラインゲームをプレイしたいと思ってます。 そのためグラフィック性能の高いATI社製「RADEON(R) XPRESS 200M」 最近のノートパソコンラヴィLアドバンストタイプを購入したいと考えてます。 ワイヤレスでプレイした場合重くなるのではないのか?と思ってしまいます。全然問題ないですかね? 快適にハイクオリティなオンラインゲームをプレイできるでしょうか? 買ってからでは遅いので・・・・ ちなみにシルクロードオンラインなどをやってみたいなぁと思ってます

• syann
  • お礼率35% (6/17)

みんなの回答

• HAK_JF
回答No.2

ゲームでの使い方がメインなのですか? Radeon Xpress 200Mは、現役グラフィックチップの中で最低ランクですから、3Dゲームを起動はできますが快適さに関しては疑問です。 FF11のベンチマークでさえ、あまりまともに動いているようには見えませんでした。 ベンチマークはPC-LL900DD(秋冬モデル)で動いていましたが、ベンチマークがアレではゲームはガクガクだろうな、と感じました。 No.1の方が紹介されているような、高性能なグラフィックチップを搭載したものでないと満足できないでしょう。 どちらにしろ、ゲームメインならノートPCを選ぶこと自体が間違いではありますけれど・・・

• RosaCanina
回答No.1

> グラフィック性能の高いATI社製「RADEON(R) XPRESS 200M」 これは特に高い性能を持つチップではありませんよ。 スペック的には動作するとは思いますが、 全ての3Dゲームが、ストレス無しに動作するかは疑問です。 上記チップでサクサク動作するかは、 やはり、プレイするゲームが要求するスペックに拠ると思います。 現在のノートパソコンでは、以下のグラフィックチップが最高です。 恐らく、現在発売されているほとんどの3Dゲームが、サクサク動作するはずです。 http://www.twotop.co.jp/special/note_wxm.asp 3Dゲームをノートパソコンでプレイすること自体、決してお勧めはできませんが、 そこは皆さまご事情があると思いますので、以下もご参考にされると良いでしょう。 http://kettya.com/