• ベストアンサー

パタリロのとあるエピソードの収録刊など情報求む

魔夜峰央のパタリロのとあるエピソードが、気になって気になって仕方ないのです。 条件は・・・・・・、 ・タマネギ部隊の番号の永久欠番 ・↑悪人だったタマネギの番号 ・植物人間の研究所から、植物人間を逃がそうとする。 ・結果、永久欠番のタマネギは死亡。 ・その理由で、永久欠番となる。 ・20巻以降。 以上の条件に合う、パタリロのエピソード収録のコミックス或いは、文庫版の関数を教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.2

「はぐれタマネギ」で間違いないと思います。 ちなみに文庫版では 「パタリロ! 選集12 タマネギ部隊出動の巻」 に収録されています。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれだけ巻数があると、うやむやになるです。 情報感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

コミックス24巻収録の「はぐれタマネギ」だと思います。 タマネギ部隊の333番が欠番となっている理由をパタリロが語るという話です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%AD-%E7%AC%AC24%E5%B7%BB-%E9%AD%94%E5%A4%9C-%E5%B3%B0%E5%A4%AE/dp/459211194X/ref=sr_1_1/250-2068475-1295414?ie=UTF8&s=books&qid=1174150250&sr=8-1 http://poiz.sakura.ne.jp/pata/24/_94.html これだけ巻数が出ていると、あのエピソードは何巻だっけ? と思うことが多くなりました。 初めて読んでから25年も経つんだなあ…。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、これからも巻数があると、そう思ってしまいます。 リアルタイムで読んだのは、60巻前後ですけど、どの巻から読んでも、新しくて、パタリロは素敵なのです。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画「ぼのぼの」の、文庫サイズ版

    いがらしみきおさんが書かれているマンガの 「ぼのぼの」についての質問です。 竹書房文庫版では10巻まで、出版されているようなのですが、文庫版の10巻までの内容は、バンブーコミックスとして出版されている内容の何巻目までのエピソードが収録されているのでしょうか?? 私は、文庫版は持っているのですが、新しい内容の 「ぼのぼの」も読みたいので、ダブらないように コミックを買いたいのです。 是非、教えてくださいよろしくお願いします。

  • 藤子先生の漫画について・・・

    こんにちは。藤子先生のコミックスについて 詳しい方、お願いします。 「パーマン」と「エスパー魔美」、「T・Pぼん」の三つの作品の、 単行本と文庫版の収録話について御教えください。 私は文庫版を持っているのですが、昔単行本で読んだ記憶のある話が 載っていないんです・・・。 「パーマン」の話の一つで、パーマンが悪人になってしまう話なんですが、 ありました、よね? そんな話が・・・。 もしかすると、雑誌で読んで、単行本には未収録の話かな、とも思うんです。 でも、もし単行本に載っていて、文庫版に載っていない、ということならば、 何とか単行本を手に入れて読みたいなあ、って考えてます。 その場合、もし「エスパー魔美」、「T・Pぼん」も、 単行本と文庫版で収録話が異なるならば、この際併せて手に入れよう!などと 企んでいる次第です。 上記の作品の、単行本と文庫の両方を持っておられる方、あるいは 両者の収録話をご存知の方、どうか私めに情報をお願いいたします。  PS パーマンがバード星に旅立ってから、一時帰国(?)する    話って・・・単行本にも載ってないですよね・・・?

  • ボストン・レッドソックスの背番号38をカート・シリング投手以降誰も着けていないのは何故ですか?

    ボストン・レッドソックスの背番号38をカート・シリング投手以降誰も着けていないのは何故ですか? 在籍中の2004年にワールドシリーズを制覇したとはいえ、同投手はたったの4年間在籍しただけなので恐らく準永久欠番扱いではないと思われます。 確かレッドソックスは10年以上在籍することが永久欠番の条件だったと思います。 理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • ゴルゴ13はどういう理由で条約文書を撃ち抜いたのか?

    現在発売中の、文庫版ゴルゴ13(SPコミックスコンパクト)の67巻に収録されている、 「隠されたメッセージ」というエピソードの中で、ゴルゴ13がターゲットの狙撃に先立って「やはり・・・カンマ(「,」のこと)か・・・」と言って、条約文書を撃ち抜く場面があります。たぶんカンマを撃ったのだと思いますが。 ですが何故、ゴルゴ13が文書を撃ったのかよく分かりません。前後の関係から、カンマのあたりにマイクロフィルムでも貼り付けてあったのかとも思いましたが、その点に関して明確に触れられている様子も見あたりません。 どなたかお分かりの方、教えて頂ければ幸いです。

  • 『パタリロ』のマライヒが子供を産んだエピソード

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=378078 このスレッドを読んでいましたら、パタリロという漫画に出てくるマライヒという美少年キャラクターが赤ちゃんを産んだという記述がありました。 ええええ~っ、いくらホモでも男のマライヒが妊娠と出産をしていたなんて! と、その記述を読み、かなりパニックしてしまいました。 先日本屋に行った際に、現在の所パタリロは70巻を超える長寿マンガだということを知りましたが、一体いつマライヒのご出産があったのかご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • ドラえもんの最終回

    ドラえもんの最終回説には色々な都市伝説がありますが、一体どれが本当の最終回なのでしょうか? ・のび太植物人間説 ・ドラえもんの発明者はのび太説 ・さようなら、ドラえもん説(てんとう虫コミックス6巻に収録) ・未来人のマナーが悪く、過去の人間に迷惑をかけるために過去への渡航が禁止説(小学四年生1971年3月号) ・自転車に乗れないのび太がドラえもんに道具を出してもらいに行った所、ドラえもんが未来へ帰らねばならなくなった説(小学四年生』1972年3月号)  他にあれば教えてください。

  • パタリロ ゲルマン城のとりこの話が収録されてるのは

    パタリロ!のゲルマン城のとりこという話が収録されてるのはパタリロ!のコミックの何巻目でしょうか? 至急教えてくれたら助かります。

  • パタリロ

    パタリロで、宣伝に行く前と宣伝が終わった後に、クックロビンのアクションがあったやないですか??バズ-カの打ち合いとかあったやないですか??あれの一番最後に放送されたのは、どんなアクションやったか??覚えてる方教えて下さい。

  • パタリロ。

    だ~れがころした・・・・、次は何でしたっけ??それで、それの意味も知ってたらお願いします。誰かの名前ですか??

  • パタリロについて

    私は少女マンガでパタリロが一番巻数が多いと思っているのですが、現在番外編などを含めて何巻まで出ているのでしょうか。ご存知の方いましたら回答お願いします。