• ベストアンサー

パタリロのとあるエピソードの収録刊など情報求む

魔夜峰央のパタリロのとあるエピソードが、気になって気になって仕方ないのです。 条件は・・・・・・、 ・タマネギ部隊の番号の永久欠番 ・↑悪人だったタマネギの番号 ・植物人間の研究所から、植物人間を逃がそうとする。 ・結果、永久欠番のタマネギは死亡。 ・その理由で、永久欠番となる。 ・20巻以降。 以上の条件に合う、パタリロのエピソード収録のコミックス或いは、文庫版の関数を教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daxing
回答No.2

「はぐれタマネギ」で間違いないと思います。 ちなみに文庫版では 「パタリロ! 選集12 タマネギ部隊出動の巻」 に収録されています。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれだけ巻数があると、うやむやになるです。 情報感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

コミックス24巻収録の「はぐれタマネギ」だと思います。 タマネギ部隊の333番が欠番となっている理由をパタリロが語るという話です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%AD-%E7%AC%AC24%E5%B7%BB-%E9%AD%94%E5%A4%9C-%E5%B3%B0%E5%A4%AE/dp/459211194X/ref=sr_1_1/250-2068475-1295414?ie=UTF8&s=books&qid=1174150250&sr=8-1 http://poiz.sakura.ne.jp/pata/24/_94.html これだけ巻数が出ていると、あのエピソードは何巻だっけ? と思うことが多くなりました。 初めて読んでから25年も経つんだなあ…。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、これからも巻数があると、そう思ってしまいます。 リアルタイムで読んだのは、60巻前後ですけど、どの巻から読んでも、新しくて、パタリロは素敵なのです。 情報ありがとうございました。