• ベストアンサー

禿げますか?!

doragon42の回答

回答No.2

大丈夫です。何の根拠もありません。禿げません。安心してください。ただ染めるのであれば出来るだけ美容室で染めることをお勧めします。物にもよるのでしょうが、経験的に言って市販のものは髪が傷みやすいようです。も一つ補足で、ブリーチは出来るだけ避けましょう。あれは髪を傷つけるだけで何のメリットもありません。もともと日本人のように色素の濃い人種には向かないものです。西洋人のように色素の薄い人達が色むらを無くす為に使用するものです。それに東洋人で金髪にしている人で似合ってる人は見たことありません。因みに美容室でのヘアカラーは薬剤をその方の髪質、痛み具合などによって調合して使用しますのでその辺りが自分で染めるのとは大きく違うところです。