• ベストアンサー

Windows Vista / 特定のサイトに接続できない場合

こんにちは、いつもお世話になっています。 最近、パソコンをWindows Vistaに買い替えたのですが 特定のサイトにどうしてもつながりません。 自宅にあるWindows XPだと同じサイトに簡単に 接続されるのですが、これはなぜなのでしょうか? Windows Vistaになり、セキュリティーが強化されたと聞きましたが それが影響しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>Windows Vistaになり、セキュリティーが強化されたと聞きましたが それが影響しているのでしょうか? その通りです。 リスクのあるサイトは、ブロックされます。 ご自分で解除するしかないと思います。

osen_6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 解除とはどのようにするのでしょうか? いまいち分かっていないので、どうにもできなくて・・・ いろいろと検索してみたりしているのですが;

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

インターネットセキュリティ・ソフトに、トレンドマイクロ社のウィルスバスターを使っていませんか???。 もし、お使いでしたら、これが原因です。 一時的には、ファイアウォールを無効にすれば見れますが、アップデータで解決してくれないと、恒久的な解決にはなりません。 私は、ノートン・インターネットセキュリティに変更しましたら、問題解決しました。

• 7AXJ
回答No.2

そのサイトがVistaに対応していないのでは。 新しいOSが出ても即全てのサイトが対応出来ません。 もうしばらく待ってみてはどうでしょう。