• ベストアンサー

スガシカオの曲

友人に勧められて最近スガシカオの曲にハマってるんですけど、 曲目によく付いてる「Family Sugar.ver」みたいなのってどういう意味なんですか? Family Sugarっていったい何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

スガシカオのバックを務めるツアーバンドじゃないですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%AA

その他の回答 (1)

回答No.2

Family Sugarはスガシカオさんが率いる、ツアー時のバンドの名前です "Shikao & The Family Sugar"が正式なものです。 昔のアメリカのファンクロックバンドSly & The Family Stoneにちなんで名づけたようです

関連するQ&A

  • スガシカオさんでオススメの曲

    最近、スガシカオさんのファンになりました。 しかし、僕はメジャーな曲しか知らないので、皆さんの中で、 「スガシカオさんの曲ならこれだ!!」 というオススメ曲があったら教えて下さい。 ちなみに、僕が知ってる曲は 「真夏の夜のユメ」「サナギ」「19才」「午後のパレード」「フォノスコープ」などです。 これ以外でオススメの曲をお願いします。

  • スガシカオの曲

    この前テレビで宮崎駿のポニョができるまでみたいなことが放送されていたんですが、その中で流れていた曲がわかりません。 スガシカオさんみたいな声だったんですけど、わかる人がいたら教えてください。

  • スガシカオさん

    スガシカオさんはなぜあんなにセクシーな曲をかけるのでしょうか? たまらないです。くらくらしますw

  • スガシカオさんの曲で・・・

     スガシカオさんの曲で探している曲があります。  以前TBS系の「情熱大陸」という番組でスガさんを特集した時に密着している時に作った曲で、スガさんが担当しているラジオ番組のクリスマスソングとして作った曲です。  確か番組の最後にどこかの屋上でギターで弾き語りをして歌いました。  この曲のタイトルと入っているシングル(又はアルバム)を教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • スガシカオの曲をカバーした人を教えてください。

    タイトルどおりですが。スガシカオの曲をカバーした人を教えてください、 どんな曲でもいいです、なるべくCDになってるのをお願いします。なってなくても構いません。 おねがいします、

  • スガシカオさんのこの曲はいったい…?

    こんにちは! スガシカオさんのライブの映像なのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=fk_0ar4wDZY&feature=related この、12:47から5秒ほど入っている歌があるのですが、どなたか聴いて曲名のわかるかたいらっしゃいませんか? いままでスガさんの曲はかなりの数聴いてきましたが、このメロディーは聴いたことがありません。 歌詞も聞き取れず…とても気になります! どなたか曲名がわかるかたがいらっしゃったら、教えて下さい! どうぞ宜しくお願いします(_ _)

  • スガシカオの曲でデート商法に・・・

    スガシカオの曲でデート商法に引っかかった男を歌った歌があると聞いた事があるんですが、どのアルバムのなんて曲でしょう? そもそもそんな曲あるんですか?

  • スガシカオの好きな曲BEST10を教えて

    スガシカオの好きな曲BEST10くらいを教えて下さい。 皆さんがどんな曲が好きなのか興味があります、 僕が一番好きな曲は「ぼくたちの日々」です、 それと「月とナイフ」「黄金の月」「あまい果実」「夕立ち」「夜明けまえ」 「愛について」「そろそろいかなくちゃ」「ココニイルコト」「AFFAIR」 といった所です。

  • スガシカオさんの曲でどうしても名前が知りたいものが

    スガシカオさんの曲でどうしても名前が知りたいものがあります。 サビに入る時に「チチチチ」のような、「チュチュチュチュ」のような音が4連続で入る曲の名前分かりませんか? レンタルビデオ屋さんで10年以上前に流れていてものすごく今聴きたいのですが、曲名が分からず検索できません。 どうかよろしくお願いします!

  • スガシカオさんの・・・

    スガシカオさんのアルバムの曲で 「山崎まさよしに教えてもらった中華料理屋・・・」 うんたらかんたらって曲が入っている歌のタイトルと アルバム名をご存知の方がいらっしゃったら教えて ください。

専門家に質問してみよう