リベラのような曲を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 1990年代前後の頃の海外アーティストによるニューエイジ・イージーリスニングの曲を探しています。リベラのボーイソプラノのような声変わりしていない10歳くらいの男の子1人と、アンドレア・ボチェッリのような雰囲気のやさしい声の男性1人が歌っている曲です。
  • 歌詞は英語のようですが、正確には聞き取れません。男の子と大人の男性がサビの部分を二人で歌っています。曲の終わりの方では、ファラウェー(Faraway)やクローズ マイ アイズ(Close My Eyes)が繰り返し歌われています。
  • 情報が限られている古い曲であり、歌詞が少し違っていても雰囲気が合う曲でも構いません。皆様の情報をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

リベラのような曲を探しています!!

いつもお世話になっています。 今回も、ラジオで流れた音楽を教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 是非、ご存知でしたら、教えて下さい! =============================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外アーティストで、1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 曲の雰囲気は、リベラのボーイソプラノのような、声変わりしていない10歳くらいの男の子1人と、 アンドレア・ボチェッリのような雰囲気のやさしい声の男性1人が歌っている音楽です。 ジャンルは、ニューエイジ・イージーリスニングのような感じです。 クラシックのような雰囲気でもなく、洋楽でもありません。 歌詞は、聴いていると英語のようですが、私はあまり英語のリスニング力が無い為、あまり正確ではありませんが、 曲探しの参考になればと思い、追記させて頂きます。 ≪歌詞≫ (男の子) オーバー ストリート フォー ヤング フォー フィア オーバー スライス カンセス ファー  ・・・(続きが少しありますが、十分に聞き取れませんでした) (大人の男性) アイ マスト ドーヴ ザ デーイ ビー ダーイ キャン ノー ウァイー ザ スカイ ザ ブルー クッドゥ ビー エバー フリュー サーチャー サンタ スペンス フリュー ジャスト ワン スノー アロー ・・・ (男の子&大人の男性) サビの部分が、二人一緒に歌っているのですが、発音が聞き取りにくく、よく分かりませんでした。 曲の終わりの方は、ファラウェー(Faraway)や クローズ マイ アイズ(Close My Eyes)が何度も繰り返し歌われていました。 =============================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも結構です。 皆様の情報をお待ちしています! よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.2

#1です。 CD、見つかりました。 でも歌詞を全部ここに載せるのは問題があると思い、歌詞をネットで探しました。 こちらです。 http://www.slowfire.de/Sylvian_Trophies/Trophies_Hope_In_A_Darkened_Heart.html >オーバー ストリート フォー ヤング フォー フィア >オーバー スライス カンセス ファー ↓ All those dreams lie unfulfilled All those lives that pass us by >アイ マスト ドーヴ ザ デーイ ビー ダーイ >キャン ノー ウァイー ザ スカイ ザ ブルー >クッドゥ ビー エバー フリュー サーチャー サンタ スペンス >フリュー ジャスト ワン スノー アロー ↓ Why must all the days be dark? Can no one ever escape their fears? Could we ever feel such a sad despair With just one small hope? そして曲の終わりに、 Now you've gone Time will pass Friends will (正しくはwe'll)leave Close my eyes Far away という一節(リフレイン)があります。 (ちょっと引用しすぎちゃったかも…) どうでしょうか…? ここからは私事ですが… 昔、私がCD店で働いていた時、 「大切な人を亡くして辛いので慰められる曲を」との問い合わせを受けました。 その時私がお勧めしたのがこの曲でした。 歌声はとても清らかですが、改めて歌詞を読むとかなりへヴィな曲で、 私の選曲は正しかったのだろうか?と今でも思います (そのお客さんは初めてのご来店で、その後お店に来なかったので…)。 20年前の曲ですが、私は今でも大好きで、大切な曲です。 あなたは旅立ち 時は過ぎてゆく 友達でいられるわね 私は目を閉じて 彼方へと思いを馳せる

tomato924
質問者

お礼

Peter222さん、こんばんは。 ご丁寧な回答をありがとうございます。 早速、教えて頂いた曲を検索した所、 見事にビンゴでした~。 とっても嬉しかったです~ \(^○^)/ 私の父が、20年近く前に、ラジオ番組で気に入った曲を カセットテープに録音していたのですが、 父のこだわりで、曲名やアナウンサーの声がうまく入らないように うまく編集していて、 肝心のアーティスト名や曲名が分からない状態でした。 幸い、原曲がまだ残っていたので、 教えていただいた歌詞サイトと比較しながら、聞いていたら 100%見事に一致しましたので、 探していた曲がこの曲であると断言出来そうです! Lyricsページも見せて頂いたのですが、 自分の書いた歌詞と大分違っていて よく、こんな歌詞で探し出せたなぁ~って感心してしまう反面、 自分の英語力の無さに落胆してしまいます・・・(涙)。 数少ない情報源から、見事に探し出して頂き、感謝しています。 私も頑張って、このCDを手に入れようと思います。 回答者様の体験談と合わせて、ご丁寧な回答を、 本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.1

私の勘なのですが…この曲は、 Virginia Astley(ヴァージニア・アストレイ)がDavid Sylvian(デヴィッド・シルヴィアン)とデュエットした、 「Some Small Hope」のような気がします。 ヴァージニアは女性ですが、確かにボーイソプラノのようにも聴こえます。 ただ、試聴できるところが見つからないのです…。 この曲を収録したCDを持っているのですが、探すのに時間がかかります(恥) ↓こちらのアルバムです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HF4K/ref=reg_hu-wl_item-added/249-3663752-8284325 とりあえず、デヴィッドの曲を試聴していただき、「大人の男性」と同一であるか確認してください。 http://listen.jp/store/artist_17448.htm 宜しくお願いします。

tomato924
質問者

お礼

本当にありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ぽっキーのCMの曲

    I close my eyes...という歌詞の、今ポッキーのCMで流れてる曲のタイトルを教えてください。

  • この電波曲の歌詞教えて

    佐倉沙織さんの「kiss my lips」「close youe eyes」「true my heart」の歌詞を教えてください。もしくは歌詞の載っているサイトを教えてくだい。

  • 90年代のデュエット曲探しています!

    90年代の曲だと思うのですが、男性と女性のデュエットの曲を探しています。 曲の内容なのですが、『when you've look at me you found the reason in my eyes』という歌詞が手掛かりです。 ずっと探しているのですが、一向に手掛かりがないので、困っています。 少しでも、何か情報を知っていましたら、宜しくお願いします。

  • わかりません↓↓

    こんばんわ★☆ また(2)、わからない曲に出くわしたので質問させていただきます☆ その曲はトランス!?ユーロ?調の曲で女の人が歌っているのですが、歌っている人の名前がわかりません…。 曲名は多分【When I close my eyes】だと思います☆ 歌詞に『Oh baby when i close my eyes I see youなんとか』っていう感じです…。 わかる人がいましたらお願いします☆

  • メルヘン世界のような音楽を探しています!

    いつもお世話になっています。 今回も、ラジオで流れた音楽を教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 是非、ご存知でしたら、教えて下さい! =============================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外アーティストで、1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 ジャンルは、ニューエイジ、イージーリスニングになると思います。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような 透き通った感じの音楽に、 子供の笑い声やちょっとしたコメントのような歌詞が入っています。 曲の長さは、約4分程度です。 わずかながらにある歌詞を、自分なりに聞き取って書きますので、 曲探しの参考になれば幸いです。 歌詞は、曲全体の所々にある感じです。 ≪歌詞≫ ララランラ~、ララランラ~ アイ アム ア プラボー ウィズ マム フェアリー、フェアレント ララランラ~ (水のしずくの音:ポチャ) テル ミー サム ソング ア イージー ララランラ~ ハリー ハリーアップ (子供たちの笑い声) アイ ラブ フラワーズ マム! =============================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも結構です。 皆様の情報をお待ちしています! よろしくお願いします(^^)

  • とても漠然としてますが、この曲を教えてください

    本当に漠然としてるのですが、往年の女性ジャズシンガーと思われる曲で、コーヒーのCMあたりに使用されていたと思われる曲の題名が何か分かりません。 雰囲気的には、ドリス・デイやパティ・ペイジあたりの雰囲気です。もしかしたらこの2人も歌ったことがあるかもしれません。以下に書くのは思い浮かぶ英語の歌詞をカタカナで表記したものです。どうしても気になって眠れません…。いきなりサビといった感じの曲です。 アイ・シー・ザ ファン イン ザ ゼイ シング アバー ジェーニー~ ジェーニ~ ジェーニ~ トゥ ロ~ング これで伝わるかどうか分かりませんが、思い浮かぶもので結構ですので教えてくれるとありがたいです! ちなみにテネシー・ワルツではありませんが、系統としてはそんな感じです。かなり恥ずかしい感じですいませんが、よろしくお願いします。

  • 和訳教えてください。

    Michelle Branchの「Everywhere」という曲の歌詞の一部で 「when I close my eyes it's you I see」 という歌詞があるのですが、それは日本語でどういう意味ですか? 

  • 曲のタイトル

    サビに Over my self~♪という歌詞の入っている洋楽のタイトルがあるのですが わかる方いらっしゃいませんか? もしかしたら Over my selfというフレーズではないかもしれません。 (私にはそう聞こえるのですが…。) 少し前に 車のCMに使われていました。 この程度の情報しかありませんが よろしくお願いします。

  • あの曲が知りたい・・・

    こんにちは。 先日スピーカーの視聴にアキバのヨドバシに行ってきました。 スピーカーコーナーでクォードの11L2などを聴いたときに、 流れていた曲なのです。 外国(アメリカかイギリスか)の男性の歌手 たぶん新しい曲ではなく、80,90年代くらいかな? 曲調はスロー~ミディアム ジャンルはロックでもないし、ポップスでもないし。。AOR?? イントロはアコーステックギター。。かな 曲のさび部分 ♪チェンジ、マイ、なんとか・・・♪ ♪なんとかなんとか・・ユニバース♪ ♪なんとか・・チェンジオブ、ザ、ワールド♪ 普段はジャズを聴いていますが、 上記のような大人の雰囲気の音楽に興味をもちました。 スロー~ミディアムで、アコーステックな楽器の歌です。 アーティスト名、曲名、ジャンルが知りたく存じます。 その他このカテゴリーの有名な歌手、曲、アルバム、 お勧めのコンピレーションアルバム等を 教えて頂けばスッキリします。 よろしくお願いいたします。

  • こういう曲知っていますか?

    以下のような曲の、タイトルと歌っているアーティスト名をご存知の方がいましたら教えて下さい。 ・女性ボーカル ・スローテンポ ・4番くらいまでの曲構成で、1番:17歳、2番:18歳、3番:19歳、4番:20歳・・・とその頃の自分のことを歌っている内容の歌詞。だんだん大人になっていく内容の歌詞 ・歌詞の中で「門限を破って」「母が泣いた」というう言葉が出てくる 新曲なのか、昔の曲なのかわかりませんが、雰囲気からして、比較的最近の曲かと思います。 ラジオで流れてきたのですが、何も情報が得られませんでした。いい曲だったので、また聞いて見たいと思っています。