リベラのような曲を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 1990年代前後の頃の海外アーティストによるニューエイジ・イージーリスニングの曲を探しています。リベラのボーイソプラノのような声変わりしていない10歳くらいの男の子1人と、アンドレア・ボチェッリのような雰囲気のやさしい声の男性1人が歌っている曲です。
  • 歌詞は英語のようですが、正確には聞き取れません。男の子と大人の男性がサビの部分を二人で歌っています。曲の終わりの方では、ファラウェー(Faraway)やクローズ マイ アイズ(Close My Eyes)が繰り返し歌われています。
  • 情報が限られている古い曲であり、歌詞が少し違っていても雰囲気が合う曲でも構いません。皆様の情報をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

リベラのような曲を探しています!!

いつもお世話になっています。 今回も、ラジオで流れた音楽を教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 是非、ご存知でしたら、教えて下さい! =============================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外アーティストで、1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 曲の雰囲気は、リベラのボーイソプラノのような、声変わりしていない10歳くらいの男の子1人と、 アンドレア・ボチェッリのような雰囲気のやさしい声の男性1人が歌っている音楽です。 ジャンルは、ニューエイジ・イージーリスニングのような感じです。 クラシックのような雰囲気でもなく、洋楽でもありません。 歌詞は、聴いていると英語のようですが、私はあまり英語のリスニング力が無い為、あまり正確ではありませんが、 曲探しの参考になればと思い、追記させて頂きます。 ≪歌詞≫ (男の子) オーバー ストリート フォー ヤング フォー フィア オーバー スライス カンセス ファー  ・・・(続きが少しありますが、十分に聞き取れませんでした) (大人の男性) アイ マスト ドーヴ ザ デーイ ビー ダーイ キャン ノー ウァイー ザ スカイ ザ ブルー クッドゥ ビー エバー フリュー サーチャー サンタ スペンス フリュー ジャスト ワン スノー アロー ・・・ (男の子&大人の男性) サビの部分が、二人一緒に歌っているのですが、発音が聞き取りにくく、よく分かりませんでした。 曲の終わりの方は、ファラウェー(Faraway)や クローズ マイ アイズ(Close My Eyes)が何度も繰り返し歌われていました。 =============================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも結構です。 皆様の情報をお待ちしています! よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peter222
回答No.2

#1です。 CD、見つかりました。 でも歌詞を全部ここに載せるのは問題があると思い、歌詞をネットで探しました。 こちらです。 http://www.slowfire.de/Sylvian_Trophies/Trophies_Hope_In_A_Darkened_Heart.html >オーバー ストリート フォー ヤング フォー フィア >オーバー スライス カンセス ファー ↓ All those dreams lie unfulfilled All those lives that pass us by >アイ マスト ドーヴ ザ デーイ ビー ダーイ >キャン ノー ウァイー ザ スカイ ザ ブルー >クッドゥ ビー エバー フリュー サーチャー サンタ スペンス >フリュー ジャスト ワン スノー アロー ↓ Why must all the days be dark? Can no one ever escape their fears? Could we ever feel such a sad despair With just one small hope? そして曲の終わりに、 Now you've gone Time will pass Friends will (正しくはwe'll)leave Close my eyes Far away という一節(リフレイン)があります。 (ちょっと引用しすぎちゃったかも…) どうでしょうか…? ここからは私事ですが… 昔、私がCD店で働いていた時、 「大切な人を亡くして辛いので慰められる曲を」との問い合わせを受けました。 その時私がお勧めしたのがこの曲でした。 歌声はとても清らかですが、改めて歌詞を読むとかなりへヴィな曲で、 私の選曲は正しかったのだろうか?と今でも思います (そのお客さんは初めてのご来店で、その後お店に来なかったので…)。 20年前の曲ですが、私は今でも大好きで、大切な曲です。 あなたは旅立ち 時は過ぎてゆく 友達でいられるわね 私は目を閉じて 彼方へと思いを馳せる

tomato924
質問者

お礼

Peter222さん、こんばんは。 ご丁寧な回答をありがとうございます。 早速、教えて頂いた曲を検索した所、 見事にビンゴでした~。 とっても嬉しかったです~ \(^○^)/ 私の父が、20年近く前に、ラジオ番組で気に入った曲を カセットテープに録音していたのですが、 父のこだわりで、曲名やアナウンサーの声がうまく入らないように うまく編集していて、 肝心のアーティスト名や曲名が分からない状態でした。 幸い、原曲がまだ残っていたので、 教えていただいた歌詞サイトと比較しながら、聞いていたら 100%見事に一致しましたので、 探していた曲がこの曲であると断言出来そうです! Lyricsページも見せて頂いたのですが、 自分の書いた歌詞と大分違っていて よく、こんな歌詞で探し出せたなぁ~って感心してしまう反面、 自分の英語力の無さに落胆してしまいます・・・(涙)。 数少ない情報源から、見事に探し出して頂き、感謝しています。 私も頑張って、このCDを手に入れようと思います。 回答者様の体験談と合わせて、ご丁寧な回答を、 本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• peter222
回答No.1

私の勘なのですが…この曲は、 Virginia Astley(ヴァージニア・アストレイ)がDavid Sylvian(デヴィッド・シルヴィアン)とデュエットした、 「Some Small Hope」のような気がします。 ヴァージニアは女性ですが、確かにボーイソプラノのようにも聴こえます。 ただ、試聴できるところが見つからないのです…。 この曲を収録したCDを持っているのですが、探すのに時間がかかります(恥) ↓こちらのアルバムです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HF4K/ref=reg_hu-wl_item-added/249-3663752-8284325 とりあえず、デヴィッドの曲を試聴していただき、「大人の男性」と同一であるか確認してください。 http://listen.jp/store/artist_17448.htm 宜しくお願いします。

tomato924
質問者

お礼

本当にありがとうございました(^^)