• 締切済み

メルヘン世界のような音楽を探しています!

いつもお世話になっています。 今回も、ラジオで流れた音楽を教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 是非、ご存知でしたら、教えて下さい! =============================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外アーティストで、1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 ジャンルは、ニューエイジ、イージーリスニングになると思います。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような 透き通った感じの音楽に、 子供の笑い声やちょっとしたコメントのような歌詞が入っています。 曲の長さは、約4分程度です。 わずかながらにある歌詞を、自分なりに聞き取って書きますので、 曲探しの参考になれば幸いです。 歌詞は、曲全体の所々にある感じです。 ≪歌詞≫ ララランラ~、ララランラ~ アイ アム ア プラボー ウィズ マム フェアリー、フェアレント ララランラ~ (水のしずくの音:ポチャ) テル ミー サム ソング ア イージー ララランラ~ ハリー ハリーアップ (子供たちの笑い声) アイ ラブ フラワーズ マム! =============================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも結構です。 皆様の情報をお待ちしています! よろしくお願いします(^^)

みんなの回答

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

絶対違うと思いますけど、Enya かな?

関連するQ&A

  • ★メルヘン世界のような音楽を探しています!★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。 曲の雰囲気から、海外アーティストではないかと思います。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ★この動画の音楽を探しています!☆メルヘン世界★

    【国内アーティストにカテゴリを変更して、再質問させて頂きます。】 こちらの質問サイトで、『メロディー・コードの雰囲気や、サウンド作りなどの要素から日本人が作った可能性が高い』との有力な情報を頂きましたので、「国内アーティスト」にカテゴリを変更して、再質問させて頂きます。 引き続き、何か情報をお知りの方や、こうした方が見つかるかもといったアドバイスなど、どんな情報でも構いませんので、教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^) ************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ★どうしても見つけたい曲です!情報を教えて下さい★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうしたら見つかるかもというヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • リベラのような曲を探しています!!

    いつもお世話になっています。 今回も、ラジオで流れた音楽を教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 是非、ご存知でしたら、教えて下さい! =============================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外アーティストで、1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 曲の雰囲気は、リベラのボーイソプラノのような、声変わりしていない10歳くらいの男の子1人と、 アンドレア・ボチェッリのような雰囲気のやさしい声の男性1人が歌っている音楽です。 ジャンルは、ニューエイジ・イージーリスニングのような感じです。 クラシックのような雰囲気でもなく、洋楽でもありません。 歌詞は、聴いていると英語のようですが、私はあまり英語のリスニング力が無い為、あまり正確ではありませんが、 曲探しの参考になればと思い、追記させて頂きます。 ≪歌詞≫ (男の子) オーバー ストリート フォー ヤング フォー フィア オーバー スライス カンセス ファー  ・・・(続きが少しありますが、十分に聞き取れませんでした) (大人の男性) アイ マスト ドーヴ ザ デーイ ビー ダーイ キャン ノー ウァイー ザ スカイ ザ ブルー クッドゥ ビー エバー フリュー サーチャー サンタ スペンス フリュー ジャスト ワン スノー アロー ・・・ (男の子&大人の男性) サビの部分が、二人一緒に歌っているのですが、発音が聞き取りにくく、よく分かりませんでした。 曲の終わりの方は、ファラウェー(Faraway)や クローズ マイ アイズ(Close My Eyes)が何度も繰り返し歌われていました。 =============================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも結構です。 皆様の情報をお待ちしています! よろしくお願いします(^^)

  • 音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか?

    お世話になります。 音楽・ダンスジャンルのどのカテゴリに質問を出したらよいのか判らなかったのでとりあえずクラシックカテゴリに質問します。 音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか? 普通の曲(文部省唱歌とか童謡とか歌謡曲)は歌に歌詞がついているので、普通の人でも曲名と音楽を結び付けて覚えやすいと思うのですが、クラシックは全てに歌詞がついているわけではありません。  歌詞がついていなくても、「運命」とか「威風堂々」のように曲調を見事に言い当てたような副題のついている曲や、「勇者は還りぬ」(表彰式のときによく使われる)のように行事などで定番のBGMとして使われる曲などは私のようなクラシックに通じていない者でも曲名を聞けば音楽を思い出せますが、それ以外のクラシックは「●●作曲のピアノソナタ●番 ●短調」とか言われても機械の製品番号みたいで全然音楽が思い浮かびません。(ま、聞いたとしても聞き覚えの無い曲だったりしますが)  副題がついていなくても、映画、CMのBGMとして使われたりして有名になった曲とかは、その映画場面と音楽とを結びつけて覚えることができると思いますが、全てのクラシック曲が映画につかわれたことがあるわけではないとおもいます。  これまで一度も映画・CMに使われなかったクラシック曲とか、”最初から「歌手の●●さんの曲」とか「映画・CMのための主題歌・挿入曲」として作られた曲”ではなく、たとえばCDショップで売っている「イージーリスニングBGM集CD」のようにただ単に曲のみが作られた曲、というのは、音楽に詳しい人はどのようにして覚えているのでしょうか? 職業的音楽関係者(作曲家、音楽教師)のご意見でもいいですし、趣味で音楽に通じている人のご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 民族音楽っぽいんですけど・・・

    以前から知りたいと思っていた曲があるんですけども、曲の歌詞すら知らないので曲名がわかりません。 おそらく、ジャンルとしては民族音楽で、結構前に何かの映画(主題歌?挿入歌?)でつかわれていたようです。(もしかしたらそうでないかもしれないんですけど) 唯一覚えている歌詞といったら、 「ラーイ、ラーイ、ラーイライライ、ライライライラーイライライ、ライライライラーイライライライライライラーイ・・・」です。 と言ってもこの曲は海外の曲だと思うので、本当にこのような歌詞かどうかはわからないんですが。 情報が少ないので、これだけで曲名を特定するのは難しいとは思いますが、少しでも心当たりのある人は是非この曲について情報下さい。(結構有名な曲みたいです。) よろしくお願いします。

  • 心に響く音楽

     こんにちは。  私は今、テーマ曲やサウンドトラックを探しています。ただの曲ではなくて、歌詞がなくてもその音楽だけで映像が目に浮かぶような音楽や、心に染みる音楽です。  大野雄二さんや久石譲さんや加古隆さんの音楽が好きです。  『映像の世紀』の「パリは燃えているか」や『小さな旅』のメインテーマなど(他にもジブリの音楽も)が好きな私に、他にもこういう曲があるよ!という情報をください。

  • 曲名をお教え下さい!80年代頃の女性ボーカルで悲しい曲。

    80年から90年代頃で、女性ボーカルでマイナーキーの悲しい曲で 歌詞はかなり不確かなのですが ・・・サンセット ザッツ? イージー ハート・・・何とかかんとか アイ ライク クライ ドント ハブ スマイル ドント ハブ トライ トゥ ハー マイ ブロークン ハート ザッツ イージー ハート♪ という歌詞だったと思います。 どうしてももう一度聴きたくて十年以上探しつづけていますが分かりません。 ご存知の方是非ともお教え下さい!

  • 1998年?1999年?ごろの音楽

    多分、1998、1999年頃の音楽だったと思うのですが、若い女の子が歌っていた音楽を探しています。 しかし、その曲名どころか、歌詞すらあやふやにしか覚えておらず、検索しようにも探しようがありません。 ところどころに覚えている歌詞の一部を載せますと・・・ 「Can ○○ me Can ○○ me Can ○ me tonight 深く深く海の底に~~ 裏も表も無い~~」 ですが、この覚えている歌詞さえ間違っているかもしれません。 しかも、この歌詞は曲の一部一部覚えているところのみを書いています。 そのぐらいあやふやにしか覚えてないのですが、でもいい曲だったのです。 歌っている女の子はたぶん10代後半くらいだったかな?? とても初々しい歌い方でかわいい声でした。 こんな情報しかないですが、もし分かるという方いましたら、教えてください。

  • この歌!!!!!!!世界を歌うようなカンジ。

    先日ブックオフにいたときに流れてきた音楽です。気になって仕方ありません!! 声がそっくりだったのでたぶん槇原さんの歌だと思うんですが、歌詞の中に「南極(北極?)のペンギン-」という歌詞があったはずです。それから曲が始まってから歌い出しまでの時間がケッコーありました、たぶん。 ご存じの方教えてください! 《情報が少なく申し訳ありません》

専門家に質問してみよう