• ベストアンサー

サンダーバードでの転送設定

サンダーバードで転送する際、元のメールが添付ファイルとして設定されてしまいます。そのため、転送先PCで他のメーラーで開く際、サンダーバードの起動を要求されてしまいます。添付ファイルではなく本文に貼り付けて転送する設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluetooth
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.1

送信時にオプション→メッセージ引用で出来ます。

tokio77
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも毎回同様の設定をしなければいけないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

今テストしてみたのがThunderBird 3 Alphaなので1.5系にはないかもしれませんが 返信フォームではなく、メールタイトルが一覧できる状態のときに [Tools]メニュー→[Options]サブメニュー [Composition]をクリックし [General]タブを見ると Forward Messageの横にコンボボックスがあり ここを「As Attachment」から「Inline」に変更することで設定できました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。