• 締切済み

ランニングのときに音楽を聴きたいので、ipodとかいろいろありますがどれがおすすめですか?

マラソンをしています。一度携帯ラジオを聴きながら走っていたら、音量が途切れたり、聞こえなくなったりするので、ipodみたいなので音楽を聴こうかと思います。でも、普段、音楽を聴くことがないので、そちらの知識がありません。ソニーとかいろいろなのが出てるようですが、パソコンにCDを入れて、それを取り込むとか言うくらいしか知識がありません。で、ご相談ですが、どれを買ったらいいか、お勧めを教えていただけますか?

みんなの回答

• jugger
回答No.5

SONY製のソニースタイル限定モデルはどうでしょうか。 販売店には売っていません。 防滴なので途中で雨が降ってきても大丈夫。ストップウォッチ カロリー消費 距離 歩数 などの測定機能有り。 FMチューナーも内蔵 本体メモリー2GB 付属のアームバンドで腕に取り付けて走るとカッコいいです。 最後にオリジナルの文字を刻印できます。まさに限定品ですね。 値段が20000円とちょっとお高いですが、いいと思います。 下からご確認ください。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=25802
marason-y
質問者

お礼

Ipodを買ってしまいました。う~~ん、もう少し早く見ていたら、残念です。

• Sasakik
回答No.4

ご存じだとは思いますが、iPod nanoには、Nikeとコラボしたランニング用のオプションがあります。 シューズからデータを収集、PCに蓄積することにより、パフォーマンス分析などが出来るそうです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/nike/
marason-y
質問者

お礼

ありがとうございます。私には使いこなせないので、簡単なシャッフルにしました。

noname#39605
noname#39605
回答No.3

メモリータイプのプレイヤーならどれでも大丈夫です。 ipodも大きいやつ(video)とか書いてるのはダメです。 HDDタイプは衝撃に弱いし音飛びします。 私はipod shuffleを使っていますけど使いやすくていいです。 すごく小さいですし、簡単に取り付けられますし。 他のメーカーのもほとんど差はないと思いますよ。 あとはデザインの差くらいだと思います。 私は走りながらだとろくに触れないのでipodでいいやと思ってipod shuffleを購入しました。

marason-y
質問者

お礼

結局、私も、音楽を聴くだけですし、手ごろな値段のipod シャッフルを購入しました。ありがとうございました。

noname#252088
noname#252088
回答No.2

私もランニングの時にSonyのデジタルオーディオプレーヤーで音楽を聴きながら走ってます。 これだと同梱のCDにConnectPlayerというソフトが入っていて、このソフトでプレーヤーとケーブルをつなぎ音楽を貯めることができますよ。 それにPCとケーブルを繋ぐだけで充電できるのでとても便利です。 1時間程度のランニングなら512MBの容量があれば十分ですよ。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=S
marason-y
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ご希望のようなことはどの機種でも出来ます 価格やデザイン、使いやすさなどもありますので お店の人に相談して決めたらいかがでしょう?

marason-y
質問者

お礼

ありがとうございます。