• ベストアンサー

ピアスをあけたいのですが…

blackcrossの回答

回答No.5

私はついこの間ファーストピアスをあけたばかりのものです。 お店でピアッサーを買ってから、そこでもらえる紹介状を持って病院に行きあけてもらったので、かかったお代はピアッサーの値段のみです。 問題の痛みについてですが、例えるなれば「爪でぎゅーっとつねられている感じ」と言えばいいでしょうか。 耐えられない程痛いわけではないので大丈夫です。 その後多少もじんじんしますが、20~30分前後でその痛みもなくなりますよ。