• ベストアンサー

台湾のレシート

こんにちは。よろしくお願いします。 夫が台湾出張をしたので、その旅費を会社で精算するため、レシートをみていて、分からない言葉がありましたので、分かる方、教えていただけないでしょうか。 ホテルのレシートでtypeのところに「預先授權」とあり、英語で「PREAUTH」と書いてあります。 どういう意味なのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

Skypeというネットで電話をかけるシステムの支払いのところで、Paypalというオンライン支払いシステムの繁体字のページに「預先授權」というのがありました。 同じページを日本語でみると、「事前承認支払い」となっています。 これは通話料などを、毎回オンラインの支払い画面からユーザが操作するのではなく、Paypal口座から毎月の引き落としを利用者(あなた)が事前に承認しているというものです。 たぶんPREAUTHは、Pre-Authorized、すなわち(カード等からの支払いについて、カードの所持者が)事前承認しましたという意味だと思います。 チェックイン時にクレジットカードの番号を一度預けてサインしておき、金額はあとから確定したりします。 現金だと、チェックイン時に先に支払ったのではないでしょうか。

noname#128261
質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございました。 よくわかりました。 中日辞典でも分からなかったので困っていたのですが、こちらへ質問してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• as_sa
回答No.1

ホテル利用時に支払可能なクレジットカードか確認する事です。 一般的にチェックアウト時に決済し、事前に確認したレシートを利用客の前で廃棄します。 サインせず、レシートの額面が 0なら問題ないです。

noname#128261
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。 廃棄はしていないのですが、とりあえず意味がわかってよかったです。