• 締切済み

これってウィルスですか??

普通にサイトを見ていたら突然アトラートがでてきて あやしかったのですぐCtrl+alt+Deleteでタスクの終了で消してしまったんですが 「あなたのサイトはアダルトサイトを観覧した形跡があります、ご結婚やご家庭のことが心配です。はいでこれまでの履歴や等を消すことができます」 はいは押さなかったんですが、タスクバーのあたりに不審なアイコンが移ったのが見えました。PCGGATEのアイコンと勘違いしているといいのですが。どうなんでしょう。わたしはアダルトサイトに行った覚えがないのです。そのとき見ていたのはゲームの情報サイトで新しい情報の画像を開いているときでした。 ウィルスやスパイウェアではないでしょうか;心配です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

不正なアドウェアの典型です。 次のサイトに書いている手順を実行しておいた方がよいです。 higaitaisaku.com 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html ブラウザの一時ファイル等のデータを削除しておいた方がよいかもしれないです。

• s-e-kun
回答No.2

偽装セキュリティーソフト関係のDriveCleanerにメッセージが凄く似てますが、ソフトをダウンロードしたりフリースキャン等を行なってないなら多分大丈夫だと思いますよ。 普通のサイトにアクセスしていてもたまにポップアップで表示されますので… ダウンロードしたりフリースキャン等を行なってないなら念のためインストールされてるセキュリティーソフトでスキャンされてみられては

• sn08888
回答No.1

参考になるかどうかは分かりませんが、似たようなものを。

参考URL:
http://is702.jp/news/detail/?id=0000000103&pid=Ydo45Ksor23,http://thcstyle.blog41.fc2.com/blog-entry-29.html