• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ctrl + alt + deleteについて

WindowsXP Pro上でctrl + alt + deleteを押しますと WIndowsのセキュリティが出てくると思いますが 現在、ctrl + alt + deleteを押しますと いきなりタスクマネージャーが出てきます。 元に戻したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

この現象は、ようこそ画面が表示されるよう Microsoft Windows XP を設定している場合に発生します。 以下を参考に。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;281980

質問者からのお礼

ビンゴでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

そのXPProの設定はドメインになっていますか? ワークグループになっていますか? ドメイン設定になっている場合はctrl + alt + deleteを押しますとWIndowsのセキュリティが出ると思いますが、 ワークグループだとタスクマネージャが出ると思います。 確認してみてください。

• 回答No.4
  • ehatch

会社や学校などのLANシステム、WANシステムでは、Windowsのセキュリティ画面が出てきます。 ここには「コンピュータのロック」などができるようになっていますが、家庭用でXP Proを使用してもこういった画面が出ないようです。 私はホームエディションを使っていますが、Proを使用してる友達のを見てるとそんな感じでしたよ。 「見ただけ談」でごめんなさい。

• 回答No.3
  • OMI

う~んと、SP2で導入されたセキュリティセンターの画面のことでしょうか?これは適切な設定になっていない場合かなりの頻度(うるさいほど)で画面上に現れますが、いっぺん適切に設定されるとほとんど画面には出てきません。 Ctrl+Alt+Deleteで出てくる画面ではないので、勘違いされたんじゃないでしょうか? もともとの機能としてCtrl+Alt+Deleteで出るウィンドウは、いろいろな人が言うようにタスクマネージャーです。これは変更できません。以上

• 回答No.2
noname#189277

>現在、ctrl + alt + deleteを押しますと >いきなりタスクマネージャーが出てきます。 >元に戻したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか? 通常XP Pro上でCtrl+Alt+Deleteキーを押すと 通常はタスクマネージャーが起動するようになっています。 どういうこと??

• 回答No.1

私が勘違いしているのでしょうか。 タスクマネージャが出てくるのが正常だと思うのですけど…