• ベストアンサー

大阪南部から移動一時間半以内でキャンプ

こんにちは、質問の通りでお願いしたいのですが・・・。 大阪南部より、6家族(大人12人、子供15人)で夏に 川遊びなどをしながら宿泊したいと思っています。 いろいろ探しましたが、希望に叶ったところがなかなか無いのと 地元の人間があまりいないのとで、地理的にも距離感が図れません。 車酔いする子供がいるので、休み休み一時間半から2時間が 限度かと思います。 高速を使ってもかまいませんので、どこか良い所はありませんか? ちなみに琵琶湖方面は行った事があるのと、橋を渡ると高いので 四国方面はパスという事で、今回は省きたいと思います。 希望 ・外遊びが大好きな小学生がメインです、親の目が届いて  安全に遊べる場所があると助かります。 ・飲むのが大好きな大人たちです、できればコテージなどが  貸切できて(何棟かに分かれるのはかまいません)バーベキュー  などが出来ると嬉しいです。あと子沢山なメンバーなので  出来れば安価で済むとなおハッピーです^^ 夏遊びの大好きなご家族の方、またキャンプ通の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun502
回答No.2

和歌山北部ぐらいはいかがですか。 あまり遠くなくてコテージがあるところですと『細野渓流キャンプ場』 あたりですかね。 http://nature-park.com/hosono-r.htm 他にも和歌山のキャンプ場がいろいろ載っているサイトがありましたので、ここに載っているキャンプ場名で検索すれば希望にそえるのがあるかもしれません。 http://wiwi.co.jp/vwakayama/kanko/monthly-info/ka200105/camp.html

ycnhk
質問者

お礼

コテージめちゃめちゃ安いじゃないですか! ありがとうございます、ゆっくり見てみます。

その他の回答 (2)

• akira-45
回答No.3

大阪市此花区の「舞洲スポーツアイランド」です。大阪市の運営なので安いと思います。丘の登れば小川(人工)もあり、大阪湾・明石海峡が一望できます。遊ぶ場所も広く、ロッジでバーベキューもできますよ。 「舞洲スポーツアイランド」⇒「宿泊」で進んでください。

ycnhk
質問者

お礼

噂には聞いていましたが、小川もあるんですか? 近いですねーーー。ありがとうございます。

• silverakun
回答No.1
ycnhk
質問者

お礼

す、すっごいありますね。ありがとうございます。