• ベストアンサー

ヤフオク終了した画像を消す方法

ヤフオクの出品者です。 終了し、相手に評価もいれましたが、落札者から連絡があり落札した商品の画像を消して欲しいと連絡がありましたが、操作方法がわかりません。ご存知の方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunlight5
回答No.3

「マイオークション」→「出品終了分」→該当のオークションにチェックを入れて削除 以上で写真は消えます。 他はそのまま残ります。 私は写真盗用防止のため毎回削除していますが、落札者から依頼があるというのは珍しいように思います。 ですので削除は、理由を確認してからのほうがいいかもしれませんね。 もしかすると落札者は転売するつもりで、写真なども盗用するつもりなのかもしれませんので、念のため他の出品をチェックしたほうがいいかもしれませんね。 なお出品用IDは別かもしれませんので、品物で検索するのが良いでしょう。

その他の回答 (5)

• sunlight5
回答No.6

先ほど実際に削除してみました。 画像はきちんと消えますよ。 説明についてはヤフーの削除を待つのみですが。 なおPCにキャッシュが残っている場合は、ページを「更新」しないと画像は消えません。

noname#90793
noname#90793
回答No.5

出品終了分で該当のオークションにチェックを入れて削除しても、評価ページのオークションのタイトルをクリックすれば、見えてしまいます。

回答No.4

私も以前、落札した商品のページを消してほしいとyahooに連絡しましたが、60日経過するまで削除できないと言われました。

回答No.2

マイオークションの出品終了分を開いて 商品名の左側に選択という所があるので チェックを付けて一覧から選択して削除をすれば 画像は消えますよ^^

noname#33956
noname#33956
回答No.1

一度アップしたものは消去できなかったと思います。 落札者のあるオークションの終了後は、一定期間をおいた後にヤフー側で勝手に画像は削除されますのでそれを待つしか^^; 出品者の都合で操作できてしまうと、詐欺や犯罪行為のような問題がある出品だった場合に、有力な証拠の1つとなる商品画像を隠滅できてしまうからではないかと思います。