• ベストアンサー

ヤフオク連絡掲示板に記載の「すべての利用者」って?

オークション終了画面の連絡掲示板のところに 注意:・「非公開」投稿への返答を除き、出品者の投稿は すべての利用者に公開されます。個人情報を記載しないよう、 ご注意ください。 とありますが「すべての利用者」というのは、この商品に入札 していた人達のことでしょうか? この商品に入札していなくても検索等でこの商品ページにたどり ついたら連絡掲示板でのやりとりを見れるということでしょうか? 出品者と落札者とのやりとりのための連絡掲示板だと思ったのですが 「すべての利用者に公開される」ということで、ちょっと疑問に 思ったので教えてください。よろしくお願いします。

noname#50253
noname#50253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

>この商品に入札していなくても検索等でこの商品ページにたどり >ついたら連絡掲示板でのやりとりを見れるということでしょうか? そのとおりです。

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤフオクの連絡掲示板のすべての利用者に公開出来るとは?

    ヤフオクの連絡掲示板のすべての利用者に公開出来るとは? 【出品者】オークション終了後ヘルプ >にて「取引相手との連絡に連絡掲示板を利用すると、すべての利用者にやり取りを公開できます。取引相手がどのような人物かを、ほかの利用者に伝えることにもなります。」となっていますが、 すべての利用者、ほかの利用者へ伝えることが出来るのは? (1)落札者・入札者のみ (2)サイト閲覧出来る外部全て どちらになりますか?

  • ヤフオクの連絡掲示板

    落札したらヤフオクからメールが来て、「あなたがヤフオク!で落札した商品について­、出品者の○○さんから1­1月 23日 4時 17分に投稿がありまし­た。落札時のYahoo! JAPAN IDで­ログインしてから、このオークションの連絡掲­示板でご確認ください。­」とのことですが、この連絡掲示板とゆうのはどこにあるのでしょうか? メールの中にURLが書いてあり、クリックすれば開きますが、マイオークションの画面には無いですね? 出品者のページを見てもありません。 どゆこと? ヤフオクからのメール以外からは見られないなら、そのメールを削除したりしたら二度と見られないのはおかしいので、何か方法があるはずですよね?

  • ヤフオクで連絡なしの落札者との連絡方法

    ヤフオクで連絡なしの落札者との連絡方法 オークション終了後、取引ナビで連絡しても落札者から連絡が来ない場合、連絡掲示板で連絡要請をするのと、取引ナビで再度アナウンスするのと、落札者にとってどのような違いがあるのでしょうか? 出品者からの連絡掲示板使用は公開されるので、他の利用者(特に次点で取引可能性のある入札者)に対してエクスキューズのような効果があるのはわかるのですが、落札者に対してはどちらにしても登録メルアドに連絡がいくのでしょうか? 「連絡掲示板の公開」というのも、そのオークションをウォッチリストに入れていた人しかわからないのか??よく理解していないので、落札者がちゃんと見てくれる連絡方法を知りたいのです。 「?」ばかりですみませんが、ヤフオクのヘルプを見てもいまひとつよくわからなかったので教えていただけますでしょうか。

  • ヤフオクの出品者から連絡がありません(新規登録者の落札について)

    10/4に新規でヤフーオークションの落札をしましたが 出品者から連絡が来ないため、自分から送付先等の連絡を 取引ナビで行いました一切返答がありません。 今日になって再度オークションの出品ページを確認したところ 「新規の方の入札はいたずら防止の為削除させて頂きます。」との 記載に気づき、出品者に取引の意思のないことがわかったのですが こちらから送付先等の連絡を行っているにも関わらず一切向こうから 連絡してこないのは普通なのでしょうか? 新規の方お断りのメッセージの1つくらいあっても良いと思うのですが。 取引ナビの方では一切返答が得られなかったのですが ヤフーの画面では落札したことになっているので 出品者の判断で落札扱いにならなかったことを確認したいと 連絡掲示板にて回答を要求したのですが、それでも回答が なかった場合、悪い評価をつけてしまってもよろしいのでしょうか。 それと、実際出品者が新規登録者の入札を削除することは可能なのでしょうか? システム上落札されたのに連絡ひとつないのは納得がいきません。

  • ヤフオクの連絡掲示板について質問です。

    こんにちわ。タイトルの通り、ヤフオクの連絡掲示板について質問です。 出品者の方からいつまで経っても連絡が来ないので、 初めて連絡掲示板から連絡しようかと思っているのですが、 「公開/非公開」の設定は後になって変更することは可能でしょうか? 個人的には最初は「非公開」にて投稿して、 その後出品者の対応を見て「公開」に変更したいと考えています。(対象は同じ投稿についてです) いかがでしょうか?お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ヤフオク落札後連絡掲示板での送料訂正

    オークションで出品していまして落札後連絡掲示板でのやりとりのことです。連絡掲示板で送料を一度間違えて書いてしまい、不足分をもう一度振り込んでもらうように頼みました。 イーバンク同士のやりとりなので手数料もかかりません。 ですが当初の金額は振り込まれたものの、不足分の金額が振り込まれる気配がありません。 商品が届いたとの連絡もなく、そろそろ評価しようと思うのですが、この場合相手側に「悪い」を付けることは正当でしょうか? 意見を参考に聴かせて頂きたいです。

  • 【ヤフオク】出品者から連絡がない場合、どうしたら?

    このケースは初めてなので、相談します。 私は出品が主で、出品評価約300、落札評価約40、 すべて「良い評価」です。 今回落札しましたが出品者からの連絡がありません。 終了は10月3日の18時 落札通知メールやオークション画面、自己紹介にも 取引方法の指示はありませんでした。 終了4分後にこちらから取引ナビにて連絡をいれました。 その後、毎日18時~22時の間に取引ナビや連絡掲示板(1回)で ご連絡いただきたい旨伝えています。 今日で4日経ちました。 その間、4日~5日に出品者は新出品(再出品ではない)をしています。 他の方への評価も記入していました。 私が落札したオークションへの質問は24時間以内に返答がありました。 他に入札者がなかったので、開始価格で落札しました。 このケースは初めてでこれからどうしたらいいか、 途方にくれています。 どれくらいの時間でどのような対処をするのが一般的ですか? 「どちらでもない」評価を入れた後に、 「いい」評価に変更は可能ですか? 宜しくお願いします。 ※他の出品へ、「質問」という形で「連絡ください」と書くのは どうですか? 回答しないと一般には公開されないので。

  • ヤフオクの連絡掲示板について教えてください

    ヤフオクで商品を落札して、現在取引中です。 出品者の方から詳細を教えていただいた後、振込みをし振込完了の旨やこちらの住所などをメールで送りました。 それから約1週間経つのですが、まだ商品が届いていません。 出品者は初回のメールで、「入金確認・発送完了のメールはしないので、何かあった場合はいきなり評価をしないでメールで連絡をして欲しい」と書いてあり、 今のところ私が送ったメールが届いているのか、入金確認は出来ているのか、発送は終わっているのか、全くわからない状態です。 再度こちらから連絡をしようと思っているのですが、出品者が使用しているのがYahooメールなので、もしかすると未着も考えられるのかもしれません。 ちなみに私はフリーメールではありません。 なので、連絡掲示板の方からも連絡をしてみようと思うのですが、「非公開」にすれば、通常送るメールと同じ内容を記載してもよいのでしょうか? それとも、「メールを送りましたので確認お願いします」程度にしておくのが良いのでしょうか? 今まで使ったことがないのでよく分からないのですが、皆さんはどのような使い方をされているのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • ヤフー 連絡掲示板について

    ヤフオクの出品者です。 落札者さんへ初めてのメール(○○○@nifty○○○宛)をしたの ですがもどってきました。 それで、再送信の時にはccにヤフーのメアドも入れて送信しました。 連絡掲示板から「メールがもどったのでオークションページに 記載の私のメアドへ住所・氏名・電話をご連絡ください」と する方法があるようですが、連絡掲示板への入力画面はわかったの ですが、この連絡掲示板はどこから見ることができるのでしょうか? 以前、ちらっと見たことはあるのですが、どうやって見れたのか 覚えていません。 個人情報は入れないようにとありますが、「○○○様」は 落札者さんのIDを入れるのだと思いますが、他には、私のIDと 出品商品名を入れてもいいということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク 繰り上げ落札者からの連絡を待たずに再出品したいのですが・・。

    オークションで落札された後、以下の経緯で現在困っています。 皆さんならどうされるか教えていただきたく、質問いたします。 【経緯】 オークション期間11/29~12/4 終了したオークションには落札者A\31,500、次点落札候補者B\31,000、3次落札候補者C\30,500 が存在しました。それぞれオークション終了5分前に一気に入札がありました。 12/4 →オークション終了後Aさんへ取引開始のメールをするが、返信無いため連絡用掲示板等使い、12/12までに返答が無ければ出品者都合により削除させていただく旨を連絡。 12/12 →Aさんを落札者都合で取り消し。Bさんへ繰り上げ落札に同意いただけるかメール。 12/13 →Bさんから繰上げ拒否の連絡あり、Cさんへ繰り上げ落札に同意いただけるかメール。 12/15 →現在連絡なし。 さて、問題はここからですが、この商品は友人より委託されたもので、「急いで欲しい」とせかされています。 出来ればCさんへ「繰り上げ落札を申し出ましたが、取り下げさせてください」と申し出たいのです・・・ (1) やはり非常識な行為だと思いますが、皆さんならどうされますか? (2) もし、Cさんへの繰上げ落札を取り下げるとすれば、やはり「出品者の都合により削除」でしょうか?今のところ「落札者に確認が必要」という表示が出ています。 (3) 今回、私はシステム利用料がいくらかかっているのか良く分かりません。今回は出品システム利用料で10.5円+Cさんの落札価格の3%+出品取り消し料がかかるということでしょうか?先ほど確認すると、システム利用料の明細でAさんの落札価格の3%が請求されるようになっているようなのですが・・・。 ヘルプを調べていけばいくほど、よく分からなくなってしまいました。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。