• ベストアンサー

東海テレビのスーパーニュース

3月15日の東海テレビのスーパーニュースで7時前の最後のニュースで田懸神社の祭りのことをやっていて女性アナウンサーの宮沢桃子さんが噛んでいたのですが、何を言っていたんですか? できれば動画が載っているサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichanel
回答No.1

昨日3/15の東海テレビ「スーパーニュース」見てました。 噛んでいたというより、笑いをこらえていましたよね。 喋っていたのは 小牧市にある田懸神社には五穀豊穣の神御年神(みとしのかみ)と 子宝安産の神玉姫命(たまひめのみこと)が祀られており、 豊年祭は大男茎形(おおおわせがた)を厄男達が担ぎ 行列をなす天下の奇祭として知られ、今年も多くの人で にぎわいました。 というようなことを言ってましたよ。 田懸神社と言えば全国でも有名な神社で よくバラエティやクイズ番組でも取り上げられていますが 宮沢さんはご存知なかったのでしょうね。 それで突然あの映像ですから、あまりにリアルで 思わず笑ってしまったんでしょうね。 最後の最後に中村アナもフォローしてましたね。

参考URL:
http://www.tokai.maff.go.jp/noson/shinko/hyaku/100sen/aichi/komaki01.html
wing-777
質問者

お礼

たまたまヘッドホンをつけてて聞こえなかったんです。 その動画みて~w ほかの局もやればいいのにw