• ベストアンサー

妊娠5週(予想)での岩盤浴

まだ病院に行っていませんが検査薬で陽性反応が出ました。 病院へは月末に行こうと思っているので、まだ受診していません。 (心音が確実に確認できる頃に行きたいので) 妹が上京するので前々から岩盤浴に行こうと約束してたんですが今の妊娠初期状態で大丈夫かな?と思って質問させていただきました。 サウナはダメって聞いたことがあるけど岩盤浴はサウナと違うし・・・ ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やめておいたほうがいいと思います。 少量ですが電磁波がでていますし。 旦那が仕事で岩盤浴の立ち上げにかかわったのですが、そこのオーナーさんに 「奥さんにいつでもきてもいいからって言っておいてくださいね。でも妊娠中はダメですよ。」(当時妊娠中だったので。) と言われていました。 オーナーさんからの話なので本当なのかもと思って私は行きませんでした。

makkochi
質問者

お礼

お礼が遅れました。 電磁波が出ているとは知りませんでした。 1度流産しているので今回は見送ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dorary
回答No.4

こんにちは、私が通っていた岩盤浴は妊娠中は御遠慮下さい、ということでした。 ちなみに、私も妊娠が判明する前に(自分では薄々そうかなとは思ってましたが)、ホットヨガに行って、あっという間にのぼせてしまい今までと身体が違うということを思い知りました。 心臓にも負担がかかってしまうので、あまり良くないのかもしれませんね。

makkochi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 お店に問い合わせメールをしたのですが返事がなくて・・・ 今回はおとなしく見送ろうかと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私の場合ですが、妊娠に気づく頃お風呂でのぼせるようになりました。 それからやたらと疲れやすかったです。 妊娠すると体調がすぐれなかったりします。特に初期の頃は自覚がないだけに無理をしてしまいがちですからお大事に。

makkochi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 判定薬でしか状態を確認してないので自覚がないのも事実です。 今回はおとなしく見送ろうと思います。 ありがとうございました。

• gaak1
回答No.1

不妊治療をしているものですが、同じ質問を判定待ち(つまり妊娠の可能性あり)の人が看護師さんにしているのをすぐ隣でついこの間、聞きました。看護師さんの答えは「大丈夫」です。「あえて言うなら、電磁派が出るようなものは避けたほうが無難だけど、岩盤浴はまったく問題ありませんよ」と答えてらっしゃいました。

makkochi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 看護婦さんの言葉をお聞きになったとかで大丈夫かな?とも思いましたが他の方の回答にもあるように電磁波が出ている岩盤浴もあるようなので今回は見送ろうかな、と考えています。 回答ありがとうございました。