• ベストアンサー

妊娠5週(予想)での岩盤浴

まだ病院に行っていませんが検査薬で陽性反応が出ました。 病院へは月末に行こうと思っているので、まだ受診していません。 (心音が確実に確認できる頃に行きたいので) 妹が上京するので前々から岩盤浴に行こうと約束してたんですが今の妊娠初期状態で大丈夫かな?と思って質問させていただきました。 サウナはダメって聞いたことがあるけど岩盤浴はサウナと違うし・・・ ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やめておいたほうがいいと思います。 少量ですが電磁波がでていますし。 旦那が仕事で岩盤浴の立ち上げにかかわったのですが、そこのオーナーさんに 「奥さんにいつでもきてもいいからって言っておいてくださいね。でも妊娠中はダメですよ。」(当時妊娠中だったので。) と言われていました。 オーナーさんからの話なので本当なのかもと思って私は行きませんでした。

makkochi
質問者

お礼

お礼が遅れました。 電磁波が出ているとは知りませんでした。 1度流産しているので今回は見送ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dorary
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.4

こんにちは、私が通っていた岩盤浴は妊娠中は御遠慮下さい、ということでした。 ちなみに、私も妊娠が判明する前に(自分では薄々そうかなとは思ってましたが)、ホットヨガに行って、あっという間にのぼせてしまい今までと身体が違うということを思い知りました。 心臓にも負担がかかってしまうので、あまり良くないのかもしれませんね。

makkochi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 お店に問い合わせメールをしたのですが返事がなくて・・・ 今回はおとなしく見送ろうかと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私の場合ですが、妊娠に気づく頃お風呂でのぼせるようになりました。 それからやたらと疲れやすかったです。 妊娠すると体調がすぐれなかったりします。特に初期の頃は自覚がないだけに無理をしてしまいがちですからお大事に。

makkochi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 判定薬でしか状態を確認してないので自覚がないのも事実です。 今回はおとなしく見送ろうと思います。 ありがとうございました。

  • gaak1
  • ベストアンサー率51% (61/119)
回答No.1

不妊治療をしているものですが、同じ質問を判定待ち(つまり妊娠の可能性あり)の人が看護師さんにしているのをすぐ隣でついこの間、聞きました。看護師さんの答えは「大丈夫」です。「あえて言うなら、電磁派が出るようなものは避けたほうが無難だけど、岩盤浴はまったく問題ありませんよ」と答えてらっしゃいました。

makkochi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 看護婦さんの言葉をお聞きになったとかで大丈夫かな?とも思いましたが他の方の回答にもあるように電磁波が出ている岩盤浴もあるようなので今回は見送ろうかな、と考えています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠5週で何も見えない。。。

    こんにちは。いつも皆さんにお世話になっています! 生理が4,5日遅れて検査薬を試したところ、 陽性反応が出ました! 薄いピンクや茶色の出血がここ2日ほどたまに あるので、今日診察に行きました。 計算では妊娠5週で、少し早かったのか 何も見えず、妊娠の確定はまだできないとのことでした。 自分でも早いかなと思ったのですが、陽性が出たら なるべく早く受診を・・・とあるサイトで見ました。 皆さんはどれくらいで受診し、どれくらいで 妊娠確定しましたか? 流産経験があるので心配です。 出血は妊娠初期によくあることと言って貰えましたが、 妊娠初期について色々教えてください。

  • 妊娠したら岩盤浴は控えるべき?

    生理予定日より1週間経過してこなかったので今日 妊娠検査薬を試した所、陽性でした。 明後日友人と岩盤浴に行くのですが、控えた方が いいのでしょうか??

  • 妊娠何週目

    先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 前回の生理が5月19日で終わりが5月21日です。 生理予定日が6月25日で 7月2日に検査薬を使ったところ 陽性反応が出ました。 まだ病院には行けてません。 本当に妊娠しているのであれば 今何週目ぐらいなのでしょうか。

  • 妊娠6週でエコーで胎芽が確認できない

    妊娠で陽性反応がでたため、産婦人科にて受診しましたところ、妊娠5週目との診断でした。それが、今週受診したところ、6週目なのに胎芽がエコーにて確認できませんでした。先生は、流産のような気がしますと、おっしゃられました。しかし、まだ、6週目なので来週もう一度きてくださいと言われました。それで、心音と胎芽が確認できなければ残念ですがあきらめてくださいとのことでした。妊娠6週目で心音と胎芽が確認できずに7週目後半でようやく胎芽が確認できるということはあるのでしょうか?流産していなければいいのにと願っています。どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?もしよろしければ、教えてください。

  • 妊娠初期_薬の服用

    もし、わかる方がいらっしゃったら教えてください。 現在、妊娠4週目くらいです。(まだ病院にいってません) 11日に、生理2日前にフライングで検査薬を使用した結果、 陽性反応がでました。 最近、最近風邪を引き9日、10日と風邪薬を飲んでしまいました。 3回ほど。。。 検査薬で陽性と解ってからは飲んでいませんが。 初期は赤ちゃんの成長に大事な時期と聞いています。 この3回の服用が大きな問題に繋がるのでしょうか。 もちろん、近々病院へいき受診しようと思います。 会社の先輩に聞くと生理が遅れてから1~2週間後に行かなければ、 またきてください。と言われるだけで、心音がきこえないよ! 何度も行くことになるよ。とのことでした。 どうなんでしょうか。 自分のフライング検査薬で早く知れた分、早く病院に行ったほうが いいのでしょうか。 また、風邪薬服用の件も、非常に気になります。 なにか、情報がわかる方、教えてください。 初めての妊娠で何も分からず、ちょっと不安です。

  • 妊娠初期 6週3日

    もともと生理が不安定で、昨日妊娠検査薬をしたら陽性・本日病院を受診したら妊娠6週3日でした。 二年間できなくて、子作りを少し休憩(母の看病もあり)した矢先で嬉しさと驚きでいっぱいです。 妊娠していると思わなかったので、 ○タバコを一日半箱ぐらい昨日まで吸っていました。もちろん禁煙する予定なので、陽性反応が出てからは吸っていません。 ○母の放射線のフィルムを持って病院に通っていました。(週一日ぐらい) もちろん多少の影響はあると覚悟していますが、不安でいっぱいですので何でも結構ですので教えてください。

  • 妊娠7週目なのに写らない

    友人が市販の検査薬で陽性反応が出て 病院に行ったら妊娠していて 先週のことですが「まだ小さくて見えないね」と言われたそうです。 そして今日行ったら「また見えないね。おかしいね」で 診察が終わったそうなんです。 不安なのにどういうことか聞く勇気がなかったそうなんですが こんなことってあるんですか? 妊娠7週目です。

  • 妊娠中の喘息

    はじめまして。 9/20に生理があり(26日周期)次は、10/15ぐらいだと思っていたんですが、来なかったので検査薬で調べたら陽性反応があり10/20に病院に来ました。 まだ袋と心音が確認できないとのことで11/2にまた行く予定なんですが、先週から喘息見たいなものが出るようになってしまいました。 去年、子宮外妊娠をしたときも同じような症状があったの今度は、大丈夫か心配になっています。その時は気管を広げるシールと吸引器を使っていましたが今回は、かなりひどいのでどうした良いのか悩んでいます。  妊娠初期に喘息になった方いましたらアドバイスいただけないでしょうか。

  • 妊娠5週 エコーにうつらなかった

    先週末に市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので、昨夜病院に行きました。 病院での尿検査でも陽性が出ており、妊娠5週ということが分かりましたが、超音波で見たところ何もうつりませんでした。 先生がおっしゃるには、まだ時期が早いか、子宮外妊娠か、育っていないか・・ということで・・・・。 喜びも一気に落胆へ。 また一週間後に受診することになりました。 最終生理は6月12日で、生理周期は33日です。 基礎体温によると、6月30日か31日が排卵日だったようです。 3年前に中絶手術を受けており、その経験がある人は子宮外妊娠に なりやすいと聞きました。 そのときの術後経過は良好でした。そのときは妊娠4週でちゃんとエコーに うつったので、とても心配です。 どなたかアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠7週目。しかし、袋しか見えませんでした・・・。

    1週間前に検査薬で試した所、15分後にうっすら陽性反応がでました。で、今日産婦人科に行って来ました。先生に袋は見えるけど袋だけしかみえないね。排卵が遅れたのかな??と言われました。そして2週間後また来てくださいとの事でした。しかし、妊娠おめてどうございます。とも言われたんです。7週目って早いと心音も確認される時期ですよね???なんだかものすごく心配になってきました。流産の可能性もあるのでしょうか??これってどうゆう事なんでしょう??教えて下さい。

専門家に質問してみよう