• ベストアンサー

Microsoft Outlook を削除したいのですが…

koko88okokの回答

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

Microsoft Internet Explorerをお使いなら、IEの「ツール」→「インターネットオプション」の「プログラム」タブで、「電子メール」を「Outlook Express」に設定してみてください。 私も以前何かの拍子にMicrosoft Outlookが出てきてうるさく感じていましたが、上記の設定をしてから一切目に触れることがなくなりました。 もっとも、上記を設定した目的が、右クリックの「送る」メニューから「メール受信者」を選択して、ファイルを添付したメールを作成することでしたからお困りの現象とは全く関係ないかもしれませんので悪しからずご容赦ください。 なお、#1の方のアドバイスで、上書きインストールされるとき、カスタムインストールを選択されれば、WordとExcelだけをインストールすることもできますのでご検討ください。

noname#95153
質問者

お礼

ご指示通りやってみたら、Microsoft Outlookが表示されなくなりました!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • microsoft outlookの削除の方法

    以前はセキュリティソフトをシマンテックを利用していましたが、今年からウイルスバスター2008に変えました。ダウンロードをする時にservice pack1では出来ないのでoffice xpのCDを入れてservice pack2にしましたら、microsoft outlookが表示されるようになってしまいました。現在はoutlook expressを使っています。プロバイダーは3年程前にDIONからOCNにしました。メール返信の際にそのアドレスによってワードの画面になってしまいます。(全てのアドレスではありません)勿論プロバイダーも変っているのですから、送信は出来ません。誤作動のようなもので困っています。削除方は(プログラムの追加と削除)からでは(プログラムの一覧)には表示されていないので出来ません。office xpのCDを入れて削除するのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Express

    今までMicrosoft Office Outlookを使っていたのですが PCの再セットアップをしてからOutlook Expressを使っています Microsoft Office Outlookのメールはコピーしてありますが Microsoft Office OutlookのメールをOutlook Expressに移すことは出来ますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • Microsoft Outlook起動させたくない

    普段Outlook Expressでメールをやり取りしている者です。メールの文中に入っているアドレスに返信しようとするたびに、Microsoft Outlookのセットアップが始まってしまい、わずらわしくて仕方ありません。メールソフトを削除する方法以外で、セットアップさせずに済ませる方法を教えてください。

  • Microsoft Outlookが立ち上がらないようにするには?

    Outlook Express6 をメインに使っているのですが、マイピクチャーなどに入っている写真を送るため「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、 Microsoft Outlook が立ち上がってしまいます。Microsoft Outlook は全然使っておらず、設定もしてないので送受信もできません。 上の使用状態で Outlook Express6が立ち上がるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ずっと以前は、Outlook Express6が立ち上がっていたのですが、トラブルがあったときにいろいろいじっているうちに、知らないうちに今のような状態になってしまいました。 普通のメール送受信はOutlook Express6を使ってやっています。 Microsoft Outlookを削除すればいいのかと思って、デスクトップから削除しましたがダメでした。ゴミ箱からも削除したのに立ち上がるのはなぜ?

  • 突然Microsoft Outlookのメールが削除出来なくなりました。

    Microsoft Outlookをサブのメーラーとして使っています。(普段はOutlook Expressをメインで使っています。)今日何ヶ月か振りでOutlookを開いてみるとジャンクメールが沢山来てたので削除しようとしました。すると「ファイルC:¥WINDOWS¥Application Data\Microsoft\Outlook\outlook.pstにアクセスできませんでした。アクセスが拒否されました。」というウィザードが出て来て削除出来ません。エクスプローラで指定のフォルダを見てみましたが、outlook.pstなるものは存在しませんでした。どうすれば削除出来る様になるのでしょうか。御指導お願い致します。(因みに前回使用した時は全然問題ありませんでした。普通に削除出来ました。)

  • Microsoft Office Outlook2003とOutlook Expressを併用していますが片方を削除しても良いか?

    Outlook ExpressとMicrosoft Office Outlook2003を併用していますが、面倒なのでOutlook Expressを削除したいのですが、後から困るような事がないでしょうか?皆様の知識を貸して下さい。

  • Outlook Expressしか使いません。メールクライアントをMicrosoft Outlookに指定せずに、エラーメッセージを回避したいです。

    Win XP Outlook Express ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしました。 以下がエラーメッセージです。 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlook を起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」 同様の質問を検索しましたが、 デフォルトのメールクライアントにMicrosoft Outlookを指定する設定方法が記されていました。 しかしながら、私は業務用途を前提として作られているMicrosoft Outlook を使うつもりはなく、 Outlook Expressしか使うつもりはありません。 なので、メールクライアントにMicrosoft Outlookを指定するつもりはなく、 Outlook Expressを指定しています。 今のところ現在のメールクライアント(Outlook Express)でメールを受け取れています。 いっそのことMicrosoft Outlook をプログラムの削除(アンインストール)してやろうと試みましたが、Microsoft Outlook という単体のプログラムが見当たらず、Microsoft Office2000 Professionalとして、まとめて入っているようなので、へたにこのプログラムを削除できません。 エラーメッセージだけを出ないようにしたいのです。 どうしたらメールクライアントをMicrosoft Outlookに指定せずに、Outlook Express指定のままで、エラーメッセージだけを回避することができますか?

  • アウトルックエクスプレスに登録したアカウントを削除したい

     アウトルックエクスプレスにアドレスを登録したんですが、登録を削除したいんです。  どうすれば解除できるんでしょうか?。

  • アウトルックエクスプレスの削除

    教えてください。 メールを、アウトルックでやりたいので アウトルックエクスプレスを削除したいと思います。 しかし、コントロールパネルの、プログラムの追加と削除の中に アウトルックエクスプレスが見当たりません。 ついでに書くと、ワードやエクセルも見当たりません。 ワードやエクセルを含め、どのように削除するとよろしいですか。 もちろん、アウトルックエクスプレスが入っていても アウトルックでメールの送受信することは、なんら問題がないけれど 参考までに知りたいと思います。よろしくお願いします。

  • アウトルックを削除したらアドレス帳も消えてしまうの?

    こんにちは。 オフィス2000について。OSはXPです。 「アウトルック」と「アウトルックエクスプレス」が共存して煩わしいので、「アウトルック」を削除したのですが、なんとよく使うアドレス帳は殆どが「アウトルック」の方に入っていたのです。 「アウトルック」を削除したらアドレス帳ファイルも消えてしまったのでしょうか? (削除の方法はオフィスのCDから) 生きているとしたら「アウトルック」のアドレス帳ファイルはどの階層にあってどのように「アウトルックエクスプレス」に取り込めばよいのでしょうか? よろしくお願いします。