• 締切済み

ゲームパソコン

toboshaの回答

• tobosha
回答No.2

仮に普通のパソコンのスペックをマウスコンピュータで6万ぐらいの CPU セレロンD3.06GHz メモリ1GB intel945オンボード 80GBHDD ゲームパソコンを14万ぐらいの CPU Core2Duo2.4GHZ メモリ2GB 7600GTグラフィック 80GBHDD とするならば 起動の速さはまったく変わらないです。むしろインストールするウイルスソフトや常駐アプリによって普通のパソコンのほうが早い場合もあります。 ネットサーフィンも同様でGYAO程度ではゲームパソコンが2007年モデルで普通のパソコンが2004年モデルだとか都合の良い比較をやらない限りは同じです。オフィスやネット程度の軽負荷では細かなスペックの違いより、製造された年代の違いが重要です。 動画再生や動画編集、画像編集は違います。