• 締切済み

痩せたい!!

168cm54kgの中2女子です。 バレー部に入っています。 最近、お腹周りと太ももの脂肪が気になってきました。 小学生のころは気にする程でもなかったのですが、 だんだんと太くなってきた気がします。 心当たりは2つあります ・中学生になって通学路がかわったこと  小学校は平坦な場所にあったのですが、  中学校は市内で一番高いところにあるので  毎日坂と階段を往復しています ・食生活がかわったこと  部活をしてお腹がすくので間食をするようになりました  夕食の量も若干増えました 後者は気をつけている(やめた)のですが、 一向によくなりません。 運動はよくしています。 来年から高校生になるので、自分を変えたいので 良い方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• 333mol
回答No.4

部活の前後に何か食べるようにしたほうが良いと思います。 間食をしないのはいいことですが、部活で消費したカロリーを 自宅の夕食まで我慢する必要はないと思います。 そのせいで夕食をたっぷりとってしまうのであれば 食事は朝昼食をしっかり、部活の前後に何かを食べ 家に帰ってからの夕食はライス無し、サラダメインなどカロリー面で工夫してください。 体重は問題ないと思います。

回答No.3

体重としては全く太ってはいません。 165cm48キロの友人はもっと太りたいと言っています。 まだ中学二年生ということで、多分太ったのではなく女性の体つきになってきたんだと思われます。 私も痩せている方ですが、小学生の時はまっすぐで棒みたいだった足が成人女性に向うにつれ、メリハリがついてきたと言いますか・・太ももから足首までのラインが出来てきました。太ったワケではありません。ボディーラインが大人になってきたのではないでしょうか? 痩せすぎの女性はあまり魅力がありません。 運動もしているようですし、問題ないと思いますよ^^

noname#30041
noname#30041
回答No.2

おばちゃんから一言!168cmで54kgなら全然太ってないじゃないですか?中2というと成長する時期ですよ。気になるのなら、夜の食事を控えめに!スナック菓子は太ります!運動している今はまだ大丈夫だと思いますが、部活も終わり受験勉強をする時期の方が危険かも・・恋をした途端に痩せる人もいます。今は気にする事ないと思いますよ。

noname#211007
noname#211007
回答No.1

身長に対して標準体重がBMI値22として、62.1kg 美容体重としてBMI値を18.5とすると、52.2kg 別に太ってなんかいません。新学期が始まるまでの期間、間食と食べ過ぎに気をつけるだけで充分です。