• 締切済み

痩せたい!!

168cm54kgの中2女子です。 バレー部に入っています。 最近、お腹周りと太ももの脂肪が気になってきました。 小学生のころは気にする程でもなかったのですが、 だんだんと太くなってきた気がします。 心当たりは2つあります ・中学生になって通学路がかわったこと  小学校は平坦な場所にあったのですが、  中学校は市内で一番高いところにあるので  毎日坂と階段を往復しています ・食生活がかわったこと  部活をしてお腹がすくので間食をするようになりました  夕食の量も若干増えました 後者は気をつけている(やめた)のですが、 一向によくなりません。 運動はよくしています。 来年から高校生になるので、自分を変えたいので 良い方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.4

部活の前後に何か食べるようにしたほうが良いと思います。 間食をしないのはいいことですが、部活で消費したカロリーを 自宅の夕食まで我慢する必要はないと思います。 そのせいで夕食をたっぷりとってしまうのであれば 食事は朝昼食をしっかり、部活の前後に何かを食べ 家に帰ってからの夕食はライス無し、サラダメインなどカロリー面で工夫してください。 体重は問題ないと思います。

回答No.3

体重としては全く太ってはいません。 165cm48キロの友人はもっと太りたいと言っています。 まだ中学二年生ということで、多分太ったのではなく女性の体つきになってきたんだと思われます。 私も痩せている方ですが、小学生の時はまっすぐで棒みたいだった足が成人女性に向うにつれ、メリハリがついてきたと言いますか・・太ももから足首までのラインが出来てきました。太ったワケではありません。ボディーラインが大人になってきたのではないでしょうか? 痩せすぎの女性はあまり魅力がありません。 運動もしているようですし、問題ないと思いますよ^^

noname#30041
noname#30041
回答No.2

おばちゃんから一言!168cmで54kgなら全然太ってないじゃないですか?中2というと成長する時期ですよ。気になるのなら、夜の食事を控えめに!スナック菓子は太ります!運動している今はまだ大丈夫だと思いますが、部活も終わり受験勉強をする時期の方が危険かも・・恋をした途端に痩せる人もいます。今は気にする事ないと思いますよ。

noname#211007
noname#211007
回答No.1

身長に対して標準体重がBMI値22として、62.1kg 美容体重としてBMI値を18.5とすると、52.2kg 別に太ってなんかいません。新学期が始まるまでの期間、間食と食べ過ぎに気をつけるだけで充分です。

関連するQ&A

  • やせの下半身ダイエット

    私は身長が156cmで体重が42kgです。BMIは17.3で体脂肪が16%くらいです。 上半身は問題ないのですがおなか周りが太くはないのですがぷよぷよしています。 そして一番気になるのが太ももです。坂の多い道を自転車通学していたせいか膝の上に筋肉か脂肪が ついてすごく太いんです。 体重や体脂肪が低いのでこれ以上なるべく減らしたくありません。 これで、下半身だけ引き締めることは可能でしょうか? なにかおすすめの方法がありましたら教えてください。

  • 自転車のチェーンにクレ5-56を差しました。

    高校通学で毎日往復12km程を自転車で走行しています。 道は3分の1ほどが坂で、他は平坦です。平坦なところでも坂でも6変速目(一番重いやつ)で走り高校入学してからもう1500km程走っています。 そのためかチェーンが錆び、チャリチャリ音がし不快だったので家にあった普通のタイプのクレ5-56を差しました。軽くチェーンに1週吹き付けました。 しかし、ネットでクレ5-56を見ているとチェーンに差すと余計に錆びたりと良くないとの評価で、不安です。大丈夫でしょうか。

  • 隠れデブなんです(::)

    タイトルの通りです。 制服などで見える部分は細いと思うのですが、隠れている部分が大変な事になっています(^^;) 私は高校生の♀で、 160センチ、49.4kgです。 お腹は、2週間ほど前からダイエットし始めて、51kg強あった体重から今の体重まで減ったおかげで、引っ込んでくれたのですが、 く、くびれがありません(涙) あと、ふくらはぎは細いと思うのですが、太ももがとっても太いんです(;;) ピッチリしたジーンズが履けません・・。(入るのですが惨めです) しかも、体重も、今の体重よりなかなか減ってくれません。 この脂肪がつく所についてくれれば、体重に不満はないのですが、上半身の脂肪は乏しいです・・・。 くびれ、また太ももを細くするにはどうすればいいでしょうか? ●食事は間食をせず、夕食のライスをあまり取らないように気を付けています。(油物もあまり取らないように気をつけてます) あと、ウォーキングは私の近所では、そのような場所がないので出来ません。(公園等が無く、人の目が痛いです。

  • 10キロ減を目指しています。

    始めまして!!! 高1の華といいます☆ あたし、今160cmで63キロ、体脂肪率が30%の おデブちゃんなんです・・・ ダイエットして10キロくらい痩せたいんです!!! でも・・・甘いものが超大好きで、やめられないんです・・・間食をしないために朝ごはんを甘いもの(菓子パンなどなど)にしています。 ダメだとは分かってるのですが、時間がなくて・・・ こういう私は朝は何を食べたらいいですか? あと、太ももがめっちゃ太いんです・・・ ウエストは63くらいなんですが、太ももが太すぎて ウエスト63のズボンが履けなくて困ってます・・・ 太ももの内側にセルライトらしきものがあります・・・ 運動は学校まで往復で1時間チャリをこいでいます。 学校が忙しく時間があんまり取れないので 運動ができなくて悩んでいます。 体重も落として体脂肪も落として、太ももも 細くして、可愛い服とかたくさぁん着たいです! どうすればいいでしょうか? 長く続けれるか不安なのですが、 できるだけ早くやせたいですが、健康的に痩せたいです。何ヶ月くらいで痩せられるでしょうか? あと、長く続ける秘訣を教えてください。

  • 脚が細くなりたい

    高校1年バレー部です。 部活はほぼ毎日あって、筋トレも本格的なマシーンを使ったりしています。 それで脚がすごく太くなったんです。 バレーやっているから太くなるのは、当然だと思うのですが、筋肉はあるけどもう少し引き締まって欲しいです。 特に、膝の下から太ももにかけて細くなりたいです。 私はもともとバレーやる前から、下半身が太く全然筋肉がありませんでした。今も筋肉より脂肪が多い気がします。 ないかもしれないのですが、これからまだバレーで筋肉がつくと思うのでできるだけ脂肪を減らして引き締める方法とかありますか? 学校のスカートから出る脚が太くて、最近本当に嫌なんです。お願いします。

  • 健康的な体になりたいです。

    初投稿で不備があったら申し訳ありません。 当方高校2年生女子です。 身長160cm、体重58kg、体脂肪率33%です。 ふくらはぎと足首、腕と手首はやせている友達と変わりませんが、二の腕とお腹周りと太股がとても太いです。 特にお腹はw83cmでぽっこりとでています。 食事は 朝:パンかおにぎり1個とコーヒー 昼:野菜ジュースとパン1個とヨーグルトかゼリー 夜:コンビニ弁当か惣菜 これが高校入学当初から続き、5kg太り、体脂肪率も10%以上増えました。 このままだと将来メタボになってしまいそうで恐ろしいです。 家の事情により食生活の改善は難しいです。 なら自分で食事を作ればいいのですが、学校が遠く通学時間がかかるために朝は早く夜は遅いので難しいです。 パンや弁当は自分で選ぶのではなく、用意されており、油っぽいものや高カロリーの菓子パンばかりです。 もう少し油っぽくないものにしてほしいと頼んだことがあるのですが、『お前のために買ってきてやっているのに!』とキレられたために改善される望みは薄いです。 朝食はいつも朝8時過ぎ頃に学校でとり、夕食を食べるのは9時過ぎです。 また、週に3日ほど、どうしても勉強の合間に間食をしてしまいます。 部活動は文化部で、日頃している運動は寝る前に腹筋10回と学校通学時に片道約1km歩くぐらいです。 運動をしたいと思うのですが、なかなか時間がとれません。 脂肪を落として標準体型になりたいです。 自分では、間食を一切止める事以外思いつきません。 どうしたら改善できますか? また、脂肪を燃焼するには何をすればいいでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 腹と太もも

    おなかと太ももの脂肪を無酸素運動でおとしたいんですけど、方法はありますか?食事制限よりも運動がいいです。間食はとらないほうなので。無酸素で脂肪は落ちないことは分かりますが、筋肉を鍛えたら体重は増えても、見た目がよくなるのかなーって疑問に思って、、、、

  • ぜんぜん痩せません・・・何が間違っているのでしょうか

    31歳女性です。 ダイエットする前のはるな愛さんやくわばたりえさんのようなぽっこりお腹と脚の太さにに悩んで、2週間前から本格的にダイエットを始めました。 運動は夕食後にコアリズム、腹筋、お尻歩き、ストレッチなどをしています。 そして、どこに行くのでも車を使っていたのですが、自転車や徒歩に変えました。 エスカレーターではなく階段を使い、腰回し運動やかかとの上げ下げも仕事や家事の合間にやっています。 食事も気をつけ、夕食は遅くても9時まで、なるべく8時までに食べ、バランスも考えています。間食はもともとあまりしないのですが、どうしても甘いものが食べたいときは、朝食や昼食のあとに食べています。 アルコールは週に2回程度(ビール500mlくらい)です。 以前は運動をほとんどしなく、夕食後にだらだらとお酒を飲み、かきピーやチーズなどのおつまみを食べていました。お風呂上りのビールも毎日のように飲んでいました。 私としては生活習慣が劇的に変わったと思うのですが・・・ 体重も体脂肪率もウエストサイズも、2週間前とほとんど変わりません。 強いて言うなら、ぴったりしていたストレッチパンツの太ももがすこ~しゆるくなった気がするくらいです。 私のダイエットは間違っているのでしょうか? まだ2週間では効果がでないのでしょうか?

  • 80kgから落としたい!!

    183cm80kg20歳の男子大学生です。 小学校低学年から太り始めて、当時「脂肪肝ですね」とまで言われました。 徐々に身長が伸びるにしたがって多少はやせましたがお腹や太股の肉が気になって仕方がありません。 一応毎日40分かけて自転車で学校に通い、昼食も夕食も八分目、週3~4回のバイトも飲食業で階段の上り下りがある仕事です。 休日もちょっとした距離(大体3~7km範囲)なら自転車で行きますし、週何回かの筋トレもしているのですが・・・何故か80kg台から落ちません。 あまり筋肉も付いた感じがしませんし・・・ 原因は何でしょうか? どなたか良いアドバイス・意見ありましたらよろしくお願いします。

  • この方法でのダイエット効果

    筋肉を維持しつつ、体脂肪だけを落としたいと思い、ウォーキングと筋トレをしています。 一週間単位では、だいたいこのようにやっています。 ・30~60分のウォーキング週三回 ・30分程度の筋トレ週二回 長く続けることを考えた結果、このペースになりました。 食事も、間食、脂物を少なくを心がけています。 これを続けていれば、体脂肪(特にお腹周りとお尻、太もも)は落とせるでしょうか? それと、ウォーキングなどの運動ができる時間がどうしても夕食前になってしまうのですが、これはよくないことでしょうか? 運動した後にすぐ食べると太ると聞いたことがあるので… 改善したほうがいい事など、アドバイスおねがいします