• 締切済み

マイクの認識がされなくて困っています

先日dellのノートパソコンを購入しました。vistaが入っています。skypeをインストールしたのですが、音はちゃんと聞こえているのですが、マイクの認識がされていなくてミュートの状態がつづいています。接続に関しては問題ありません。マイク/ライン入力は動作中になっています。解決策を教えてください。

みんなの回答

noname#125826
回答No.5

No4のものです。 お返事が遅くなりすみません。 一例でこうしたものがありますが、必ずVISTA対応を購入されてください。 【一例】 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/headset.html

回答No.4

No2のものです。 No3の方の回答との関係で補足します。 ■Vistaの正式対応はしていませんが、問題なく使用できている方が多くいます。問題がおきている場合は、Skypeの問題よりも、Vistaと使用機器(マイク)の相性の問題のようです。 ■kappe0930さまの場合は、サウンドレコーダーでもうまく録音できていないので、Skypeの問題というよりも設定の問題か、機器の相性の問題の可能性が高いと考えられるので、そのつもりで回答しました。

kappe0930
質問者

補足

skypeが問題ではないようですね。ヘッドホンのマイクとパソコンの相性がわるいのでしょうか?何度テストしてみても音をひろってくれません。ヘッドホンをかえたほうがよいでしょうか?なにかおすすめはありますか?

• violet430
回答No.3

Skypeの現バージョンはVista未対応です。 バージョンアップをお待ち下さい。 http://dl.livedoor.com/skype

回答No.2

ということはマイクはちゃんと機能していますね。 後は設定だけだと思います。 【設定】 スタート→コントロールパネル→「サウンド、音声…」→システムの音量を調整する ■オーディオタブ 録音のところの音量をクリックし、マイクを選択し音量を上げる ※もう一度、サウンドレコーダーを試してください。

回答No.1

下記のテストをお願いします。 ■スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダー これで録音できますか。

kappe0930
質問者

補足

かすかにきこえています。ほんとに小さいです。