• ベストアンサー

主人を痩せさせたいんです!

sb1155の回答

• sb1155
回答No.4

はじめまして。 私も結婚後は、太ってしまい74キロ(体脂肪率29%)まで 行った時期がありました。 結婚当初は仕事が忙しく、毎晩午前様が数年間続いたことも 原因だったのかもしれません。 そんな私でも少しずつ痩せなきゃって思い、食生活の見直しから 入りました。 皆さんが仰っている通り、3食は必ず食べた方が良いでしょう。 その変わり、間食はしないこと。 但し、お腹が空いたら、飴一個食べるくらいが良いかもしれません。 また、飲み物は糖分が少ないものを選びましょう。 私は家から水筒(お茶)を持っていっています。 次に運動ですが、負担にならない程度やることをお勧めします。 いきなり、ハードなスポーツをやるのも怪我の元なので、 夫婦でウォーキングを楽しむのも良いと思います。 私は、土日に妻と10Kmくらい歩き、買い物は車を使わないようにしています。 それだけでも、だいぶ違ってくると思いますよ。 他、私は写真撮影の趣味があるのですが、重い機材を背負って 歩き回るだけでもすごい運動になります。 何か趣味に連動して体を動かせるのも良いですね。 自分が好きなことであれば、体を動かすのが苦にならないので・・・。 余談ですが、数ヶ月前にジムへ行き始め、ランニングマシンの 有酸素運動のみでウエストが5センチ減りました。 ここで先輩方のコメントを読んだ成果だと私は思っています。 少しでも参考になれば幸いです。 頑張ってください。

mippimippi
質問者

お礼

経験者の方からのアドバイスはすごく説得力があります。 ありがとうございます。 間食、今はあまり気にせずしてる気が…。 夜中じゃなければOKみたいな、甘いルール運用でした…。 そうですね。飴一個でも意識して口に入れる気持ちでいきたいと思います。 それにしてもsb1155さんは土日で10km歩かれたりするんですね! お買い物だと、帰りに荷物が増えるから、と言い訳しつつ車を使ってしまいます。 前回も思いましたがいかに生活の中に運動を取り入れることが出来るか、ですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。