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ガリバーの二年間あんしん保障について

gcatの回答

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  • gcat
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回答No.3

たしかにガリバーは売ったらあとは客へのフォローは知らんというひどい会社は事実です。クレジットカードの勧誘しかしないですね。(笑) だから、保証でその後のクレームは丸ごと対応してしのいでいるようです。逆に保証をけちって買うと本当に死にます。あれは金を出しても入っておくべきですね。 私の場合は、フューエルポンプ、タンクなど交換でディラーで正規なら5万円でしたが、保証で全額すみました。カーナビもつけて納車してもらったのですが、壊れたので、これは店の責任で修理費用(5万円ほど)出してくれました。(そのせいかは別として営業成績が悪いからと店長がその後、降格のうえ地方にとばされたそうです) とにかく契約書に小さい字で保証対象の部品がいっぱい書いてあると思います。実はあれ、保証がないとめちゃくちゃ高い修理ばかりなんですよ。(URL参照)基本的にプラス保証までつければエンジンが逝って総交換でもだいじょうぶなようにガリバーの保証内容は組んであります。だから、12ヶ月点検といわずに、毎月でもこまめにドライブシャフトブーツや、パワステポンプ、オルタネータ、点火系、ラジエーター周り、室内の水漏れ・・・・・・などディラーに心配な箇所や今後壊れそうなところをしらみつぶしに調べてもらって保険で直しておいたほうがいいですよ。バッテリーも中古車だといかれていますので新品にしておくのがベターですがこれは保証外です。うまくいけば保険のもとがとれる修理内容になり愛車がよみがえります(笑)

参考URL:
http://u-car.221616.com/doc/services/guarantee/contents.html
liberty6
質問者

お礼

やはりそういう会社でしたか・・・。 ネットでも色々な悪いことが書かれていて、 購入後だったので、既に時遅しでした・・。 クレジットカードの勧誘はまだ?されてませんが・・(笑) 保障、ついてて本当良かったです。 ディラーで点検するべきですよね。 長く乗りたいと思っているので、点検をこまめにしていこうと思います。 対応が悪くイライラした分、保障で元を取れるように頑張ります(笑) ありがとうございました。

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