• ベストアンサー

マック本体から1分半ごと音がします。

hama88の回答

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.2

普通に使用している時でも 出るのでしょうか? メールのチェックは何分ごとでしょう?

sawadeenek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マックを置いている机の引き出しの中の携帯電話が音を出している犯人でした。ちょうどマックの下にあり、てっきりマックから音が出ているものだと早とちりしました。 本当におさわがせしました。

関連するQ&A

  • マシン本体から最近急にすんごい音がぁ・・・

    初心者ですんで分かりやすぅくおねがいしますー。 わたしのMacが最近おかしい(・_・。) 起動してから一時間半~二時間程たつと本体からぶぉ~んと音をたてだすぅ。意地でも続けてるとさらに音の大きさが増してくるねん・・・。 これはやばいん??まだ買ってから半年程しかたってないのに・・・。 念のため、Mac G4 400Mhzでやんす。 だれか助けてください。。。(>_<。)

  • パソコン本体からビープ音が数分おきに鳴るのですが?

    パソコンを起動後、何分おきに本体から ビープ音が聞こえてくるのですが、どのように対処すればいいでしょうか?

  • パソコン本体から出るピーピーという音について・・・

    数日前からパソコンの本体からピーピーという音が出ています。おそらくビープ音ではないと思うのですが、起動してから数分後からなり始めシャットダウンまで続きます。なっている間もパソコンは正常に起動していますし、特に問題があるというわけではないのですが、パソコンをしている間とても耳触りで、作業に集中できません。どなたか原因や解決法を知っている方がいましたらよろしくお願いします。ちなみにOSはvistaです。

  • 古いMacの音が出ない。。

    10年くらい前に父が購入した古いMacが あるんですが、急に 音が出なくなってしまいました。 古いので故障の可能性もあるかもしれないんですが、 起動音はちゃんとなるし、音以外は全て正常に 動くので、なにかいじてしまったみたいです。 今iMACを使っていてMacの基本はなんとかわかる ようになったので 自力で原因を調べようと思ったんですが、 消音にもなってないし、 サウンドコントロールパネルもじっくり調べて みたんですが、iMACと違うことも多くて 原因が分かりません。。。 もう誰も使用してなくて、別にこのままでも 困るということはないんですが、 小学生のころ、お絵書きソフトのキッドピクスに いろんな声とか音を入れていたので なつかしくて聞いてみたくなってしまいました。 アドバイスいただけるとうれしいです! よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i-Macの音について

    中古のi-Macを購入しました。起動、使用に問題はないのですが、本体から聞こえてくるちょっと甲高い音(ウィーンという感じ)、多分モニターの関係だと思うのですが、その音がずいぶん大きく感じます。職場で使用していたi-Macからはこんなに大きな音はしていなかったような気がします。ただ今は他のi-Macと比べることができなくて困っています。音の大きさがうまく表現できなくてすみません。使用に問題がなければかまわないのでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BootcampのWindowsが起動しません

    先日、iMac本体を動かした時に本体裏の電源コードが抜けてしまい、起動中だったBootcamp上のWindows XPがシャットダウンしました。 コードを付け直し、起動するとMacの起動音と共に白背景のまま先に進みません。5分程度経つと画面は黒くなり再び起動音が鳴り、再起動がかかってしまい。いつまで経っても起動しません。 (起動ディスクをWindowsにしてこの状況なのですが、Mac OSを起動ディスクとすれば普段通りMacは起動します。) 以前にも落雷などで2度、電源が抜ける状況と同じような事があったのですが問題はありませんでした。 どうすればWindowsは以前のように起動するでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 本体から音がでる。

    パソコンを起動中に本体からブーンって音がずっとでます。つかっているパソコンはVALUESTARのLの590です。本体の上か右側を軽く押すと音はでなくなります。今までは音は出てなかったんですけど最近でるようになりました。特に支障はでてないんですけど、耳障りでもあるし、故障とか心配なのでアドバイスおねがいします。

  • Mac 壊れた?

    Intelの20インチiMac(アルミニウムになって最初のiMac)を3年半前に購入し、使用しています。 昨日いつも通りに起動し、10分ほどネットやメールを見ていたら、 突然画面が暗くなり、なんの操作も効かなくなり、警告音がなりました。 「ブーブーブー」と三回鳴るのを繰り返していました。 キーボードを叩いても、電源ボタンを押しても反応がないので、 仕方なく電源コードを抜き、しばらく待ってから再起動したのですが、 今度は5分しないうちに同じようにおちて、警告音がなってしまいます。 昨日はそのまま電源コードを抜いて放置し、今日起動してみたのですが、5分ほどで落ちます。 今日は何故か警告音はなりませんでした。 やはり故障でしょうか? わかる方いらっしゃればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macからカラカラと音がする…

    クイックシルバーを使用しております。 大分前からですが、Macからカラカラと音がします。 Mac本体を、下に厚紙などを敷いてちょっとだけ斜めにしたり 斜めになるように持上げたりすると そのカラカラの音が無くなるのですが、また暫くすると カラカラと音がしはじめます。 Mac本体を動かす事によって、このカラカラが解消されるので ハードの問題ではない様に思います(ハード自体は使っていて 何も問題はありません) 試しにファンの所に掃除機を弱でかけて、掃除をしてみたり ファンの周りにあるコードの位置を若干ずらしてみたりしましたが よくなりません。。。。。 これは一体どこに問題があるのでしょうか。 もしファンだとしたら取り替えたりできますか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 本体から小さい音だけどカリカリ‥カリカリ‥

    初のデスクトップ!! Lenovo H330 11856CJを購入!! 起動していると本体から小さい音でカリカリ音がします もともとデスクトップはカリカリなるんですか? 以前ノートのHDDが壊れたときもカリカリ音がなり 似た音ですが今回はかなり小さい音‥気にしすぎですか? 分解などはできず; 宜しくお願いします!!