• 締切済み

本体から小さい音だけどカリカリ‥カリカリ‥

初のデスクトップ!! Lenovo H330 11856CJを購入!! 起動していると本体から小さい音でカリカリ音がします もともとデスクトップはカリカリなるんですか? 以前ノートのHDDが壊れたときもカリカリ音がなり 似た音ですが今回はかなり小さい音‥気にしすぎですか? 分解などはできず; 宜しくお願いします!!

みんなの回答

noname#184756
noname#184756
回答No.2

HDDの音ではないかと思います。 PCの電源を入れたときに多少の音はします。多分HDDを読み込む時の音だと思います。 あとは、冷却ファンが何かにすっているとか?しか考えられません。 デスクトップならネジ二本か三本でケースは開けられると思います。 調べてみては如何ですか。

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど!!詳しくありがとうございます!! 調べてみます ありがとうございました

• gracemint
回答No.1

うちも鳴ってます。 ちょっと重い仕事をさせたりHDDで作業してたりするとカリカリチリチリ…。 ノートよりデスクトップのほうがスペースがあるから反響してるんじゃないんでしょうか。 最初は虫でも入ってるのかと思ったけど、中で頑張って作業してる音だとわかると妙に人間臭く感じるので、「頑張れよ~」と応援してます。

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます 鳴るもんなんですかね!! なるほど‥虫Σ!! 頑張ってほしいですよね!!