• 締切済み

本体から小さい音だけどカリカリ‥カリカリ‥

初のデスクトップ!! Lenovo H330 11856CJを購入!! 起動していると本体から小さい音でカリカリ音がします もともとデスクトップはカリカリなるんですか? 以前ノートのHDDが壊れたときもカリカリ音がなり 似た音ですが今回はかなり小さい音‥気にしすぎですか? 分解などはできず; 宜しくお願いします!!

みんなの回答

noname#184756
noname#184756
回答No.2

HDDの音ではないかと思います。 PCの電源を入れたときに多少の音はします。多分HDDを読み込む時の音だと思います。 あとは、冷却ファンが何かにすっているとか?しか考えられません。 デスクトップならネジ二本か三本でケースは開けられると思います。 調べてみては如何ですか。

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど!!詳しくありがとうございます!! 調べてみます ありがとうございました

  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

うちも鳴ってます。 ちょっと重い仕事をさせたりHDDで作業してたりするとカリカリチリチリ…。 ノートよりデスクトップのほうがスペースがあるから反響してるんじゃないんでしょうか。 最初は虫でも入ってるのかと思ったけど、中で頑張って作業してる音だとわかると妙に人間臭く感じるので、「頑張れよ~」と応援してます。

8puutan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます 鳴るもんなんですかね!! なるほど‥虫Σ!! 頑張ってほしいですよね!!

関連するQ&A

  • PC本体から音が・・

    ノートパソコンの本体からしきりにパチパチ音がします 起動中はしないのですが 電源を切るとそうなります 特に問題がある訳では無いのですが気になります 以前はそんなに音がしなかったので・・ 何の音なんでしょうか? ほっといて大丈夫でしょうか?

  • HDDの本体は・・・

    会社でPCを処分するに当たり、情報漏洩防止のため壊すことになりました。 HDDの本体を壊すのに、ノートPCは分解していき、中に8cmぐらいのCD-Rみたいなのが1枚あったので、壊しました。パリンと粉々に割れて、処理終了。 次に、デスクトップを壊そうとバラバラにしたところ、ノートと同サイズのCD-Rのようなものが3枚入っているのを見つけたのですが、鉄製でした。割れずに曲がるぐらいでした。ノートと全然別物で不安なのですが、デスクトップではこれがHDDの本体なのでしょうか??

  • 音が出なくなった。

    デスクトップのA540です。2020.9に購入し、Windows10から11にしています。 10の時からなのですが、音が出ないと時があり、今までは再起動で解決できていました。しかし、今回は何やってもダメなのです。 何か良い解決法をご存じでしたら、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコン本体から

    最近パソコン(デスクトップ)を立ち上げた時、本体からカチカチ音が出るようになってしまいました。しばらくすると音が止まって起動しますが、たまに起動しないで電源ボタン長押しで強制終了で再起動の状態です。ネットで調べたところ多分HDD異常で故障寸前のようです。 外付けのHDDにバックアップは取ってありますが、本体のHDDを交換してみようと思います。そこで質問なのですが、HDD交換の分かりやすいサイトがあったら教えてください。また自分はパソコンのまったくの素人ではありませんが詳しくもありません。以前別のパソコンで解説書を見ながらメモリ増設経験があり、分かりやすい解説なら自分でもできるかと。ちなみにHDDは250GB×2個です。お願いします。

  • パソコンの本体からの音が大きくなってきたのですが

    5年程前に買ったソニー製デスクトップPCの本体の方から、ウィーンとファンがまわっているような音がします。 昔は大きなメモリーが必要な作業中に聞こえていた気がするのですが、最近はずっとウィーンといい続けています。 そろそろ壊れるのでしょうか? 使用していて特に異常は感じないのですが、メモリーは少なくなっているかもしれません。 分解などはできないのですが、何か解決策やアドバイスをお願い致します。

  • パソ本体のクリックを押すと『パコン』って音が出る

    ノート型を使っているのですが、普段 マウスを使っているのでパソ本体のクリックを押す事が 全く無いんです。 それで 最近気が付いたのですが、パソ本体のクリックを押すと「パコン」って音がするのに気が付きました。故障しているのでは無く、ただ音がするんですが 購入した時、こんな音したかな~?って思う位 気になる音が出る物ですから ずっとパソ本体ののクリックを使っていなかったので パコンって音がする様になったのかと思って、皆さんのパソは音が全く出ないのでしょうか?

  • 起動時にPowerMacG4本体から警告音?

    PowerMacG4 867MHzの本体内部から起動時に警告音のような音がします。 外部スピーカーをつないでいるので本体のスピーカーからではありません。 音は「ビッビ」というか「ピッピ」といったらいいか、文字にするのは難しいですが、こんな感じです。 その時、HDDを認識しないことがあります。 ほとんどの場合は一回鳴るだけで起動するのですが、昨夜は全くHDDが認識されず、installCDから起動しても、ノートンシステムワークスから起動しても認識されませんでした。 CDから起動してシステム終了後、再度電源を入れるとHDDから起動できました。 HDDを検証・修復したり、デスクトップの再構築、PRAMクリアをしましたが変わりありません。 もちろん、HDDの差し込みや電源も確認しました。 この現象は再起動するときにほぼ毎回起こりますが、通常の起動時にもたまに起こります。 HDDを接続するカードは純正のままですが、これが不具合を起こしているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコン本体から出る音

    私はNECのデスクトップのVALUESTAR SR VR-700/DDを使用しています。 質問なんですが、パソコンを起動している時にパソコン本体から出ている音、たぶんファンのような音かと思うのですが、けっこう大きな音で気になるのですが、これは正常なのでしょうか? またTVモデルなのでメディアガレージやスマートビジョンやインスタントでテレビを見たときは、同じ音がもう少し大きくなります。 この音というのは、何の音でこれは正常なのか故障なのかわかりません。 ご回答のほう、宜しくお願いします。

  • デスクトップPCの本体からの音

    お世話になります。 最近、ノート型からデスクトップ型に変えたのですが 電源をいれると、本体からウィ~ンと音がします。 小さい音ですが・・・ 電化製品特有の音でしょうか? 最初電源を入れてから、少し時間が経ったら だんだん音が小さくなったように感じます。 気温の関係もあるのでしょうか? 不良品だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Lenovo レノボのパソコンについて!!

    デスクトップを購入しようと価格comなどで調べてみたら Lenovo H330 11856CJ が値段や性能的によかったのですがLenovoは壊れやすいと聞きました; もう少し金額を出してちがうメーカーのを買った方がいいですか? ご意見アドバイス宜しくお願いします