• 締切済み

富山市内で住みやすいところを教えてください

この4月に東京から富山市へ転勤することになりました。知り合いもなく不安だらけなのですが、当方子供が3人おり長男小2.次男が4月~小学生。3男1歳のため、小学校が近くにあり住みやすいところを教えてください。勤め先は駅の北側です。転勤族が多ければなお良いのですが。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

富山市在住です。 私は子供がいないので、学校情報は疎いのですが、友達が富山市内でいい学校は、光陽小学校、芝園小学校と言ってました。 富山市の小学校のHPがあるので、チェックしてみて下さい。 転勤族の方は、会社まで、徒歩で通勤できる所に住むことが多いように思います。 個人的には、清水町、星井町辺りが便利だと思うのですが、駅北までは自転車で15分くらいなので、通勤を考えるともう少し駅近辺がいいかもしれませんね。 会社の現地スタッフに、どの辺に住むのがおすすめか聞いてみるのが、一番、確実だと思います。