- 締切済み
ロジクールのWebカメラ QVC-70のソフトで
ロジクールのQcam Communicate STX (QVC-70)で、付属のCDではエラーが出たので http://www.logicool.co.jp/index.cfm/downloads/software/JP/JA,CRID=1794,contentid=10235 ↑からソフトウェアをダウンロードし、インストールを行いました。 はじめのうちは調子がいいのですが、一度PCの電源を切り、再度立ち上げると、右下の時計のところに常駐していたカメラのマークも消えてしまい、デスクトップ上にある「Logicool Qcam」のアイコンをダブルクリックしても何も反応がありません。 PCのスペックの問題もあるのでしょうが、こんなにも動かなくなることがあるのでしょうか? 試しに、アンインストールし、再びインストールをしなおしましたが、やはり、その時は起動するのに、電源をOFFにしてしまうとダメです。 ちなみにPCはe-machines J2804 Windows XP Home メモリは512MB です
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
ドライバの不具合か製品不良ですね。 メーカのサポートへ相談した方が良いですよ。
お礼
追加 さらに違いました。 ムービーの保存先をマイネットワークで他のPCにしてしまうとだめみたいですね。
補足
ありがとうございます。 ひとつあることがわかりました。 再起動するとソフトウェアが使用できなくなるのではなく、USBポートからカメラを抜いて、再起動をかけると、もう2度とソフトウェアが起動しなくなります。 USBポートにカメラを差して再起動してもダメですね。 ポートに差しっぱなしの状態ならばソフトウェアは常に起動できます。