• 締切済み

ロジクールのWebカメラ QVC-70のソフトで

ロジクールのQcam Communicate STX (QVC-70)で、付属のCDではエラーが出たので http://www.logicool.co.jp/index.cfm/downloads/software/JP/JA,CRID=1794,contentid=10235 ↑からソフトウェアをダウンロードし、インストールを行いました。 はじめのうちは調子がいいのですが、一度PCの電源を切り、再度立ち上げると、右下の時計のところに常駐していたカメラのマークも消えてしまい、デスクトップ上にある「Logicool Qcam」のアイコンをダブルクリックしても何も反応がありません。 PCのスペックの問題もあるのでしょうが、こんなにも動かなくなることがあるのでしょうか? 試しに、アンインストールし、再びインストールをしなおしましたが、やはり、その時は起動するのに、電源をOFFにしてしまうとダメです。 ちなみにPCはe-machines J2804 Windows XP Home メモリは512MB です

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドライバの不具合か製品不良ですね。 メーカのサポートへ相談した方が良いですよ。

wave1993
質問者

お礼

追加 さらに違いました。 ムービーの保存先をマイネットワークで他のPCにしてしまうとだめみたいですね。

wave1993
質問者

補足

ありがとうございます。 ひとつあることがわかりました。 再起動するとソフトウェアが使用できなくなるのではなく、USBポートからカメラを抜いて、再起動をかけると、もう2度とソフトウェアが起動しなくなります。 USBポートにカメラを差して再起動してもダメですね。 ポートに差しっぱなしの状態ならばソフトウェアは常に起動できます。

関連するQ&A

  • ロジクールのWeb カメラ Qcam® for Notebooks Proについて

    Qcam® for Notebooks Pro はノート用ですが、デスクトップでも使用可能なんでしょうか? コンパクトで同じ機能だとしたら、断然ノート型の方が欲しいのですが、何故二種類に分けたのでしょうか。 以下ロジクールの参考URLです。 アドバイス頂けたらお願い致します。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/productlist/JP/JA,crid=2203

  • ロジクール QVC-1HSRについて

    こんばんは、いつもお世話になっております。 webカメラについてですが、今日yahooメッセンジャーで カメラを使用しようと思い、「ロジクールのQVC-1HSR」をインストール しました。ところが、カメラ自体は起動しますが、 メッセンジャーで使用すると「ライブカメラが接続できません」とエラーになってしまいます。 なので、使えるようにならないかと思いまして。 PCにあまり詳しくないので、分かりやすく説明できませんが、 yahooメッセンジャーのヘルプを読むと「QVC-1HSR」は動作確認されていないようで・・・ 分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • iFeel MouseManのXPドライバ

    最近、Win98→XPに換えたんですが、今まで使用していたマウス(iFeel MouseMan)のインストールができなくて困ってます。 ドライバCDにはWin2000までのしかなく、Logicoolを探してもドライバが見つからず。 サポートされていないのでしょうか? 一応、マウスのサポートページは見つけたのですが、XPだけがクリックできません。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/downloads/software/SE/SV,CRID=1793,contentid=5275 基本機能は使えているんですが、このマウスの特色の ブルブル振動機能が使えず…。 回答お願い致します。

  • ロジクールのウェブカメラのソフトがインストール出来ない。

    ソフトウェアのタイトルはQcam v11.8ですが、インストールを開始すると 画像Aの様にwindows installer3.1の深刻なエラーが発生しましたと出てきます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c の下にあるWindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exeをインストールしてみると、 画像Bと出てきてインストールできません。 どうすれば解決できるでしょうか。 OSはwindows SP3です。

  • ノートPC用のマウスはデスクトップでは使えない?

    珍しくロジクール製のマウスでNEC対応のものを見つけました。 デザインもよさそうですが、ノートPC用とありました。 これはデスクトップでも使えるのでしょうか? http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,crid=2135,contentid=7109,detail=2

  • ヘッドホン・マイク

    ロジクール Premium USB Headset   U-370  3510円 Premium Stereo Headset A-370   2105円 この二つの商品で違うのは USBが付いているか付いていないかだけなのでしょうか? その違いだけでここまで値段が違うのはおかしいと思うのですが Premium USB Headset   U-370  3510円 http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=10013 Premium Stereo Headset A-370   2105円 http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=10011

  • 手動でのウェブカメラのインストール方法

    タイトルのままの質問です。 ウェブカメラをインストールしたいのですが ノートパソコンのDVD-CDドライブが動きません。 よってウェブカメラに付属されていた インストール用CDを読み込むことができません。 手動でウェブカメラをインストールする方法ってありますか? 【パソコン】 DELL INSPIRON1000 ノートパソコン WINDOWS XP  【ウェブカメラ】 ロジクール Communicate STX どなたかお知恵をお貸しください! 宜しくお願いします。

  • ペット監視webカメラについて

    自宅のPCにwebカメラを取り付けて仕事中に携帯電話や会社のPCから留守中のペットの様子を見たい時に動画で見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 「キューカム コミュニケート STX QCAM-130E」というカメラを購入したのですが、他に何の準備が必要ですか? プロバイダーはケーブルネットです。調べた限りではocnで他社の人でも月々350円を払えばできるようですが、毎月の費用をかけずにやることもできるのですか?とにかく安く、動画を見られるようにしたいのですが。パソコン初心者の為、わかりやすく教えていただけると助かります。

  • ロジクールwebカメラコントロールが作動しない。

    Qcam® Orbit AF 型番: QCAM-200RX webカメラコントロールが作動しなくなりました。 ロジクールサポートとやり取りして、一ヶ月が経ちますが、改善されないのでこちらへ質問します。 カメラコントロールはソフトをダウンロードして使えるものです。 ソフトをアンイストール、インストールを繰り返してもダメです。ソフトは立ち上がりますがカメラコントロールが起動しません。他にいろいろな方法(スマートなタイプをインストールしたり、カメラコントロールだけをインストールしたり) これはロジクールカスタマから教えてもらった方法です。 これは何故でしょうか? 一度はカスタマが「ソフトの破損によりこういう症状が発生しており、アメリカ本社に確認しています」 と、一週間まったところ。 PC会社、またはマイクロソフトに問い合わせしてくださいと逃げられました。 そもそもこのタイプのカメラは頭の丸い部分が180度回転し目標を記憶し追跡するタイプです。 カメラコントロールが使えないと何も役に立たない状態なので困っています。 同じ症状、もしくは詳しい方の助けを求めたいです。 また、詳しくわからない方でも、こうしたらどうか?という意見もお願い致します。 全てチャレンジして改善したいです。

  • 中央ボタンの押しやすいレーザーマウスは?

    日常使っているソフトウエア(CAD)では中央ボタンを多用します。 ですが、最近ではスクロールボタンが多く、押す際に滑ってしまい、きちんと押せるものが少ないです。 中央ボタン機能があって押しやすいマウスをどなたか御存知ないでしょうか? できればレーザーマウスがいいです。 現在、logicoolの光学式3ボタンマウスを使用していますが、解像度が足りず、また軽すぎるため手首や肩に負担が多く困っています。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2142,CONTENTID=11707 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう