• ベストアンサー

Yahooオークションの支払い方法について

オークションで落札したのですが、不慣れでどのようにしていいか困りました。 相手先の希望は以下 みずほ銀行 ぱるる イーバンク銀行 ジャパネット銀行 こちら側は銀行口座を一つ持っているのですが手数料が高くつくと聞いているので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご参考下さい。 窓口の場合 同銀行 同支店・・3万円未満・・¥210          3万円以上・・¥420 同銀行 他支店・・  〃  ・・¥315            〃  ・・¥515 他銀行        〃  ・・¥630            〃  ・・¥840 現在は上記以外にATMで割引がありますので、 無料や¥105とのサービスがあります。 支払金額によってはYAHOO簡単決済での支払が 安く済みますよ。

その他の回答 (2)

• taka0028
回答No.3

口座間の振込みをせずに現金でみずほ銀行で振込みすれば 手数料抑えられると思います。

• kazu2296
回答No.2

何銀行の口座をお持ちでしょうか? 一部例外を除き、銀行口座からぱるる(郵便貯金)へは振込出来ないので、その他3行の口座へ振り込みすることになると思います。 手数料はまちまちですが、ネット上からの振込で、無料から315円程度だと思います。 もしくは、Yahoo!かんたん決済の利用は出来ますでしょうか? かんたん決済の方が手数料が安いのならば、かんたん決済を利用すれば良いと思います。 もし今後ネットオークションを利用するのならば、ジャパンネット銀行もしくは新生銀行の口座を作っておくのが手です。 (新生銀行は月5回まで振込手数料無料、6回目以降は一回315円です)