• 締切済み

Yahooオークション初心者です

オークションで出品を始めようと思うのですが、 振込先に「ぱるる」とか「イーバンク」とか あって普通の口座があまりないのですが、 「ぱるる」や「イーバンク」で口座を開いた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

回答No.7

No.2回答者のtakachan7272です。 ぱるる口座の開設手続きの際に、インターネットホームサービスも併せて申し込んで下さいね。 後で手続きするのは面倒ですから。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsintroduce.htm とても便利です。

回答No.6

オークションで出品を始めようとしている方が 「ぱるる(郵便貯金総合通帳)」と「イーバンク」の 口座の開設を検討してくださっている!落札専門の 私として、とても嬉しいです。 「ぱるる」は通帳を持ってるだけでは、自宅の パソコンからはネットバンキング出来ません。 お近くの郵便局へ行って、「郵便貯金ホームサービス」 の利用申込書をもらって、記入してポストへ投函すれば OKなので、簡単です。 「イーバンク」は同口座間の振り込みですと、振込 手数料が無料です。口座開設、口座維持手数料も無料 です。ホームページから申し込めます。 「新生銀行」もいいですよ。 上のイーバンクと同じメリットがあります。 オークションでは振込手数料は落札者負担が多いです ので、助かります。手数料も数やるとバカにならないので。

hisoft39
質問者

お礼

ご親切なお答え、ありがとうございます。 とても参考になります! 早速イーバンクとぱるるの口座を作ります。

• cooci
回答No.5

ヤフオクで一番多いのは明らかにジャパンネット銀行ですね。(私の経験でもこれで決済を希望する人が圧倒的に多いです。) 他に多いのは三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行でしょうか。 新生銀行も手数料の関係で大分増えましたね。 これらの最低でもどれかひとつは持っていた方がよいでしょう。 オークションをするなら、パソコン上で決済や入金確認できる環境は必須と思った方がよいです。

hisoft39
質問者

お礼

詳しいお答えをありがとうございました! 勉強になります!

noname#149639
noname#149639
回答No.4

入札ならまだしも、出品にはネットバンクや郵貯インターネットサービスは必須だと思います。 落札者からの入金を迅速に確認するためにも。

hisoft39
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。 最近パソコンをかったばかりで すごく原始的に考えていました(>_<)

noname#74443
noname#74443
回答No.3

イーバンク同士なら送金手数料が無料で、インターネット上で決済可能なので人気があります。  同様に「ぱるる」は早期手数料が安い、日本中に送金窓口(郵便局)がある。インターネットで決済可能。  一般の銀行口座のみでもオークションはできますが、イーバンク、ぱるる、それと自分の送金用に「新生銀行(振り込み手数料が月5回まで無料)」があれば出品側、落札側共に助かります。

hisoft39
質問者

お礼

そうなんですね。 いろいろと便利な要素があったんですね。 やっぱり無料は無力ですよね。 ありがとうございました<m(__)m>

回答No.2

皆、少しでも振込手数料が安いところを使い、落札者の経済的負担を軽減しようとしているのではないでしょうか。 イーバンク同士だと、手数料無料です。 使ったこと無いですが、郵貯口座への送金手数料も安いですね。 継続して出品していくなら、持っていて損は無いと思います。

hisoft39
質問者

お礼

そういうことだったのですね。 ありがとうございました!

• rav4_hiro
回答No.1

>普通の口座があまりないのですが、 貴方が知らないだけですよ。両方とも手数料が安いとか無料とかでオークションではメジャーな口座ですよ。この二つはあると便利です。ぱるる(郵便局)は銀行の少ない地方では一番メジャーでしょう。

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんと初心者ですみません・・・(TT)