• ベストアンサー
  • 困ってます

FC2ブログ アクセス解析が反映されない

数ヶ月前、ブログを開設してすぐアクセス解析にも登録しました。 ブログもFC2です。 開設した頃は頻繁にチェックしていましたが、ログインするのが面倒で放っておきました。 数日前から、どのくらいアクセスがあるのかチェックしようとしているのですが、 全く反映されていません。どの日を見てもアクセス数0になっていますし、 その他全てが表示されません。 コメントをいただいてるし、一部のFC2ブログユーザーの訪問履歴もあるし、アクセス0はありえません。 混雑してうまく表示されないのかと思い、何度か試してますがだめです。 最初の頃はもちろん表示されていました。 アクセス解析のタグも消えてません。 しばらくログインしなかったのが悪いのでしょうか? でも最後にログインしたのは2ヶ月くらい前です。 どうすれば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

最初の頃は反映されていたということで・・。設置は問題ないみたいですね。 解析管理側でもしかしたら何か変更があったかもしれませんので、 現在のタグを削除して、新たにタグを設置し直すと改善されることもあります。 まずはやってみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました!!やってみたら直りました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • USKy

アクセス解析タグをお使いのテンプレートに貼り込みましたか? アクセス解析タグをFC2アクセス解析の「ページ情報」→「HTMLタグ取得」から取得して、現時使っているFC2ブログテンプレートの<body>タグの直後に貼り付けないと解析が始まりません。