FC2のアクセス解析について

このQ&Aのポイント
  • FC2のアクセス解析機能について知りたいです。
  • FC2のアクセス解析の設定方法について教えてください。
  • HTMLタグの<body>タグの位置について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2のアクセス解析について

269gでブログをしています。 元々アクセス解析機能がついているのですが、 更に詳しいアクセス解析の情報がほしかったので、 FC2のアクセス解析を使わせて頂くことにしました。 そしていざ設定しようと思ったのですが FC2のアクセス解析の設定の仕方のところに ※HTMLタグは<body> タグの直後に貼り付けないと正しく解析されません。 と書かれていました。 この<body>とはどこにあるのでしょうか。 269gのブログを利用していらっしゃる方で、 もし分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 また、269gのブログは利用していないけれど、 HTMLのことには詳しい、という方もよろしく お願い致します。

• qp99
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayame200
回答No.1

269gでは、テンプレートのカスタマイズが出来ないので、FC2のアクセス解析を貼り付けることは出来ません。 FC2のアクセス解析を使いたければ、ライブドアやFC2のブログ、あるいはあなたが女性なら、ぷちもーるブログなどHTMLのカスタマイズが出来るところに乗り換えなくてはなりません。 が、ブログの構造上、外部のアクセス解析のタグをテンプレートに貼り付けて使っても、269gほどくわしく解析は出来ませんよ。 269gなら、各ページごとに解析してくれます。 FC2の解析だと、あらゆるページが全て同一に扱われてしまいます。 あなたがどこまで求めているのか分りませんが、フリーのブログでここまで解析機能が使えるブログは、そうそう無いです。

qp99
質問者

お礼

朝早くからのご回答、ありがとうございました。 >>あなたがどこまで求めているのか分りませんが、フリーのブログでここまで解析機能が使えるブログは、そうそう無いです。 質問を投稿した後も自分でもいろいろと調べてみたのですが、 回答者様がおっしゃったように269gの解析機能は元々アクセス機能がついているブログサイトの中でも 269gのアクセス解析機能は高機能だということを確信しました。 質問をする前にもっと調べておくべきでした。 回答者様のアドバイスを読み、今では元々ついているアクセス機能で充分満足しております。 もしまた269gのアクセス解析では知ることのできない情報を知りたくなった場合には ライブドアやFC2のブログで試してみようと思います。 本当にありがとうがざいました!