• ベストアンサー

このサイト(教えてgoo、OKWEB)で、こんな言葉使っていいと思いますか?

mokidukiの回答

  • mokiduki
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

そんな発言をした人がいたのですか?それ自体に驚いてしまいます。 私はそういう発言はあまり好ましくないと思います。 このサイトはたくさんの方が見るもので、人にはそれぞれの感じ方というものがあると思うのですが、こいう発言は嫌な思いをする方の方が多いだろうし、見ていて気持ちのよいものではないと思います。 少なくとも私はこのサイトを利用する上で、守らなくてはならない最低限のマナーがあると思います。このサイトに限らず、他のいろいろな場面で、相手の気を悪くさせるような発言はなるべく控えた方がいいのではありませんか? >「この質問から消えろ」 と書いた方は怒って書いてしまったのかもしれませんが、他の人がこれを見た時に嫌な思いをする人がいないだろうかということをもう少し考えていただけたらいいですね。 みんながマナーを守らなくてはこのサイトは成り立たないと思います。私もこの質問を見て少しどきっとしてしまいました。人のふり見て我がふりなおせとはまさにこのことでしょうね。

noname#2167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にいたのです。僕もびっくりしてしまいました。 人の振り見て我が振り直せ―いい言葉ですね。

関連するQ&A

  • OKwebや教えて!gooのようなサイトって?

    私はOKwebという便利なサイトがあることがとても良いことだなぁと感じています。このサイトのように無料で登録でき、「誰かの質問に対して、誰かが答える。」といったものは他にありますか?? もしご存知のかたがいたら教えてください。

  • 教えてGooとOkWebについて教えて下さい。

    こんにちわ。教えてGooを利用するようになってから1ヶ月位経ちますが、最近OkWebなるものを偶然見ました。その時気が付いたのですが、教えてGooに出ている質問がOkWebにも載っていて不思議に思いました。これはどういうシステムになっているんだろう?と思いOkWebや教えてGooのサイトを調べたのですが、結局分かりませんでした。そこで質問です?教えてGooとOkWebとはどういう関係なのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 感情を表す言葉

    タイトルの通り、感情を表す言葉を教えてください。 書き方は下記のようにお願いします。(漢字、読み方、意味、使用例) 日本語に限ります。 例 【憤怒】ふんぬ  大いに怒ること。「憤怒の念をおぼえる」

  • OKWebと教えて!gooについて

    最近になって「OKWeb」に「教えて!goo」と全く同じ質問が載っていました。よくよく見たら、教えて!gooのフッターにPowered by OKWebってロゴがあることに気がつきました。 ということは、OKWebが本家ということなんでしょうか?どちらを使ったほうがいいのでしょうかね? はっきり言ってどうでもいいことなんですが、RSSが2種類あって、サイトも2種類あって、でもデータは同じみたいで、なんだか不思議なんです。

  • 当サイトのOkwebの教えての内容とgooサイトの教えては同じですか?

     当サイトのOkwebの教えての内容とgooサイトの教えては同じですか? 1、双方から、質問できますか? 2、どちらから、質問しても内容は同じですか? 教えて下さい。 3、株関係の、デイトレードの質問をしたいのです。

  • <OKweb、教えてgoo>にて。何をそんなに怒ってるの?

    OKweb、教えてgoo、の回答者についてです。 時々周りには判らない理由で怒っている回答者が居ます。 編集部さんの検閲前ならば意外に多いです。 質問内容、口調、過去の行い、お礼・補足内容を見て、質問者に明らかに非がある場合を除いても結構な数をお見かけします。 元々「教えて欲しい人」と「教えてもいいよという人」が集まる趣旨のサイトだと思いますので、質問内容に対していきなり怒る…というのは神経を疑います。 勿論、「お叱りの言葉」は除きます。理不尽に怒っている場合のみを指します。 なぜそんなに怒っているのでしょう? 例(実際にどなたかがされた質問とは無関係です): 質問 映画「〇〇」についてどう思いますか? 回答 あなたみたいな人がいるからダメなんですよね! 質問 〇〇で買い物をしたが、返品したい物があります。 回答 あなたみたいな人からの返品は、私なら受け付けたくありませんね! 私の思いつく限りの理由: ・質問内容に対して特に思い入れがある? ・質問者に対して特に恨みがある? ・質問内容で、自分の愛着のある商品、会社などが否定されている?

  • OKWebや教えてgooと提携しているサイト

    OKWebや教えてgooと提携しているサイトでカテゴリーの『一部』を利用しているサイトを教えて下さい。 教えて進路Q&A http://oshiete.eibi.co.jp/index.php3 は他の質問で知りましたが他にありますか?

  • GOOとOKWEBは同じ?

    OKWEBで出した質問が GOOにでてましたけど 共用サイトなのですか。

  • おしえてgooとOKweb

    初歩的な質問ですみません。 おしえてgooとOKwebは同じサイトですか。 だとしたらどうして名前が違うのですか。

  • 教えてgooよりいいサイトはないですか?

    教えてgooで10件質問してみました。 5件になんらかの回答をいただき、 うち本当に役立った(納得した)答えが得られたのは2件でした。 もっと確率のよい質問サイトってありますか? それともどこも同じくらいですか? 登録者数がもっと多いとか、専門家が多いとか、 使い勝手がよいとか、 もしオススメのサイトがありましたら、ご教授ください。