• 締切済み

急に通信速度が落ちました。

過去の質問みても理解できない事が多かったので質問します。 昨日ネットワークアドレスが取得できませんとエラーが出て ウィルスでも入ったのかと思ってリカバリしたんですが直らないので モデム→アクセスポイントの順で電源を一旦消してからつけると ネットに繋がるようになったのですが 回線がおかしくなったときよりも 明らかに遅くなりました。 いままでは、シグナルの強さが常に強い-非常に強いだったのですが 戻ってから弱い-非常に強いと不安定になってしまいました パソコンをアクセスポインタの近くに置くと 以前と同じ強い-非常に強い に戻ったのですが原因はなんでしょうか? 電源を勝手に切ったから機器が悪くなったのかと 考えてはいるんですが… どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• unazukisan
回答No.1

アクセスポイントと言っているということは、無線LANを お使いでしょうか? であれば、電波が干渉している可能性があります。 今の無線LANは2.4GHz帯を使用していて、この周波数帯は 電子レンジとか家の中にある家電製品と同じ周波数帯になります。 それが干渉すると、通信がうまくいかないことがあります。 その場合、アクセスポイントの位置を変えるか、電子レンジ等の 場所を変えるかしないと通信が安定しないかもしれません。